My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 初海外旅行記⑤ チョコレート列車に乗って編 | Main | 初海外旅行記⑦ 最後の一日アムス→成田編 »

August 30, 2009

初海外旅行記⑥スイスからオランダへ!編

朝、恒例の(!!)超ダッシュで駅まですごい荷物たちとともに走りました!

どのくらいぎりぎりなのか、meggiの顔を観ればその深刻さは歴然sweat01

Img_4574
着いたら、列車がいた~!!

Img_4576
これで安心!今日はKLMに乗ってオランダへ向かいますairplane

この旅で唯一の連泊地モントルーからジュネーブへ(2つの都市は同じレマン湖のほとりにありますtrain

ジュネーブから飛行機で

Img_4580
さよなら~スイス!

Img_4581
アムステルダムまで飛びました!

Img_4588
空港から市街地まで約20分電車に揺られ、ようやくオランダの首都に到着です!

後ろに見えるアムステルダム中央駅は市内観光の起点です、まさにセントラルステーション!
さぁホテルを目指すぞ~!

Img_4590
さすが自転車王国オランダ!自転車専用の道路もあります!気をつけないとすごい勢いで突っ込んできます!レンタサイクルもいいな~なんて思っていたけど、とても無理でしたdog

オランダと言えば、風車にミッフィーののんびりした国と思っていたけど、どちらも見えないし人が多くてびっくりです!やっぱりその土地に降り立って歩かないと分からないものですね!
meggiのおかげで無事に到着

Img_4592

Img_4593
荷物とともにお部屋へ!いろんな経験が人生を豊かにします!がんば!

Img_4595
ホテルを1歩出るとこの人ごみ!初めて3人を岐阜から新宿に引っ越しで連れてきたときを思い出してしまいました!歩いている男性が持っているポテトフライを買ってます!

Img_4603

今日のメイン観光は「アンネフランクハウス」アンネの家。

Img_4605_2

Simg_4609

すごい行列なのですが、meggiがネットでチケットを予約してくれたおかげでゆっくり運河沿いのカフェでいい時間

Img_4617
と思っていたら、思いがけず時間がまたギリギリに!meggi走る~

Img_4618
もちろんちゃんとセーフでした!予約専用の入り口からアンネの世界へ

NHKでドラマを観た直後だったというすばらしいタイミングもあり、3人は読んだだけでは得られない映像での記憶も持って家を体験することができました。

ドラマは9月にも再放送が予定されているので、もう一度観たいと思います。

小さな少女の目から見た、この家で起こったことは全世界に知られていますが、あの本棚をみて、階段を上って、からっぽの部屋を自分たちで歩いて、当時のアンネの全世界がどんなに小さいものだったか、感じとることができます。

実際にアンネの隠れた部屋に入って感激した・・・sio
あんな狭い所に大人数で住んでいたなんて大変だったと思う・・・na
これからもっと世界史について勉強したい・・・nag

3人にとっては年の近いアンネの思いを、ずっと心に持っていてほしいですshine
この家にいけただけでもアムステルダムに行って良かったです!

Img_4608

昼間の市街地はこの通り、ゆったりとした雰囲気。

夜はちょっと怖い場所にも遭遇したり、都会の表裏を見てしまいました~

夜ごはんは大人 サーモン

Img_4631

Img_4630
このボリュームで子供サイズです!ポテトがいっぱいでうれしかった・・・sio

今日もたくさん食べてたくさん歩いて、充実した1日でした、明日は最終日です!夕方までアムス→成田へ飛びます。

« 初海外旅行記⑤ チョコレート列車に乗って編 | Main | 初海外旅行記⑦ 最後の一日アムス→成田編 »

Comments

rekoさん、レポートとっても上手ですーーーーgood
全然知らない土地だけど、なんだか一緒に行ってる気になりました~

ホントにすごい濃い、深い旅だったようですね。
のんびりな我が家も、きっとすべてギリギリで、
セーフじゃなくて、アウトshockになって、「どうしよー」って感じになると思います。

ジャムおじさんもきっと喜んでいらっしゃいますね。

レマン湖の美しさったら・・・写真を引き伸ばして、飾っておきたいくらいですshine

最終日も楽しみにしていますhappy01

ぱっそ子さま***

レポ能力全然だめです・・・sweat01自分の文章能力のなさにはほんと呆れてます!この文章に何時間もかかってしまうんです(中身もないのに)

でも、最初にブログを始めようと思ったのは、いつか子供たちが成長した時に、私の日記のように見てもらえたらって気持ちだったから、下手でも仕方ないかなdog

でも読んでくれる人がいるってありがたいです!ありがとうございます、あと1回頑張りますねshine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46071382

Listed below are links to weblogs that reference 初海外旅行記⑥スイスからオランダへ!編:

« 初海外旅行記⑤ チョコレート列車に乗って編 | Main | 初海外旅行記⑦ 最後の一日アムス→成田編 »