My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 今年もこんな終わり方 | Main | 初海外旅行記⑤ チョコレート列車に乗って編 »

August 26, 2009

初海外旅行記④ドイツからスイスへゴールデンパスの旅編

8月14日 シッパース家での朝

Img_4351
6人もの人数を笑顔で迎えてくれて本当に感激です。このパンたち、どれもみな歯ごたえがあっておいしかったです!

Img_4352_2
パンとコーヒー他飲み物と、卵にベーコン、チーズ、お庭でとれた果物shine素敵な会話(内容不明なのですがたぶん)

日本に帰ったらこんな朝を 送りたい!と思いました、流れていく時間がなんて心地よいのでしょう。

Img_4363果実がなるお庭なんてdog

Img_4372 バラも手入れされてきれいに咲いています

Img_4366 おうちの中も外もやはり綺麗!

Img_4378 窓の外を眺めて・・・何か考えてくれたかしらbud

Img_4384_2 Img_4388_2 Img_4383
まだまだドキドキの英語の御挨拶↑今度来るときは

Img_4382
meggiのようになれるようがんばろう!

Img_4392 慌ただしくギリギリで電車に乗り、お別れしました。
Thank you very much for Uwe and Silvia!

Img_4395
ここからは列車の旅 感謝の気持ちと間に合ったことの安堵感でいっぱいでした。
レンタカーを運転したTさんもお疲れ様!

Img_4406
乗っている間いつのまにかスイスへ チューリヒから乗り換え

Img_4416
ジャムおじさんスイスだよ~

Img_4417
文化都市チューリヒ

限られた時間の中で、初めてスイスフランでお買い物をしたい3人

Img_4421_2 熱く時計を眺めるTさんwatch

Img_4425_3 一番の観光名所カぺル橋をどんどん渡って

Img_4426
meggiのお友達、Bachmannの若奥様に一瞬御対面し(とっても素敵な人でした!)
これから列車でルツェルン→モントルー 5時間30分のゴールデンパスの旅へ!
14:55発だよ!いそげ~

Img_4429
3つの列車を乗り継いで、スイスの豊かな自然を満喫するスイスの四大鉄道に数えられる人気路線だそうです!

Img_4431_2
ZB ルツェルン→インターラーケン(約2h)

標高436mのルツェルンから最高1002mまで登って567mのインターラーケンまで。
湖や迫る山々を見渡せる窓面積が迫力でした!

Img_4440 大きな窓に素敵な景色だ~

Img_4447_2
BLS インターラーケン→ツヴァイジンメン(約1h)

Img_4454 naはすっかりお疲れでsleepy

Img_4456
窓が開けられてこのスピード!nagは元気いっぱいに楽しんでいました!

Img_4458
緑広がるいかにもスイス的な風景の中、951mまで登る登る列車です!

Img_4480
MOB ツヴァイジンメン→モントルー(約1h45)
クラシックで素敵な列車dog

Img_4483ハイジのおうちを探せそうな風景です!

Img_4485
1049mまで登った後、ひたすら395mのモントルーまで下がっていきます
飛行機でいただいたトランプで楽しい時間
meggiが手配してくれた快適な旅にまたまた感謝heart

レマン湖のほとりモントルーで連泊します

Img_4490

HelvetieHotel いよいよフランス語圏に入り、ホテル仕様も街の雰囲気もドイツとはちょっと違う気がしました。

Img_4494_2

Img_4497
荷物を置いてご飯食べに散策

Img_4498
レマン湖の日暮れ

イタリアンを食べながらsioが寝てしまうほど、また一日充実しすぎていました!

あたたかかったドイツがちょっとなつかしいと、寝る前にnaが言っていたかな。明日はチョコレート列車だよ!!

« 今年もこんな終わり方 | Main | 初海外旅行記⑤ チョコレート列車に乗って編 »

Comments

たくさんの方々と出会って、普通の観光旅行ではできない、すごく素敵な旅ですね!初海外がこんな旅だなんて、うらやましいですheart02
列車で国境越えできるのも、海外ならではの経験ですよね。
パンもおいしそう~。

うめぴょん***

うめぴょんも絶対に行くはずだったドイツに行ってきてねdog海外って私には縁のない場所だと思っていたけど行ってみたら開けた~やっぱり開国は必要だったと思っちゃったよflair

子供たちにこの旅の良さがわかるのはもっと後かもしれないけど、絶対にいつか分かってもらえると思ってるよgood

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46035336

Listed below are links to weblogs that reference 初海外旅行記④ドイツからスイスへゴールデンパスの旅編:

« 今年もこんな終わり方 | Main | 初海外旅行記⑤ チョコレート列車に乗って編 »