My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 初海外旅行記③meggiのいたドイツ編 | Main | 初海外旅行記④ドイツからスイスへゴールデンパスの旅編 »

August 25, 2009

今年もこんな終わり方

夏休みに、私の仕事が8日、海外旅行が8日、コンクールがあるため部活が全日、というマイナス要因があることは初めから分かっていて、「日がない」「早めに宿題をすませておかないと大変」と毎日甘くも辛くも言ってきたのですが、もう中学生なので最後まで(当然ですよね)自分でやりきることが大事だと思っていました。

でも・・・どうしてこんなにのんびり君なのか、いくら自分の娘でも・・・と疑いたくなるような夏休みの終わりでした。

Img_4723

夏休み最後の昨日
AM8chick旅行から帰って何日もかけてこの新聞を作ってきたsio。まだ書いてます・・・

Img_4725_2

PM2chick観察の宿題をするために今からお花を買いに!!!!!!!!

Img_4730

PM5chickchick観察してレポート作成中・・・(後ろでnagも必死)

Img_4733

PM8chickchickchickパソコンでお調べ中・・・(買ってきたお花のこと)

Img_4736

PM10chickchickchickchickもう寝るぞ!出来なくても自分の責任だ~

そして今朝AM6snailスケッチの宿題でオクラをスケッチ中

Img_4737

今日から学校!それなのにペースは一向に崩れません・・・・
やっていることは確かなのですが、ゆっくりすぎるのです・・・・・・・

今日学校から帰って即勉強といって出かけていったのですが、5時間も図書館にいたと言って帰ってきても、たった数段の新聞の清書しかできておらず(本人いわく、何度も書き直したから・・・)もうため息も出ません。(新聞の提出は明日だったので昨日仕上げなかった)

あ~ほんと子育てには忍耐と忍耐と忍耐です。

私もきっと母親としてもっと変わらないといけないことがあるのだと痛感するこのごろです。(真面目)どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!

現在PM10penguinsioはまだ清書中(たぶん本気で)もう二度といやだと自分で心底思って、自分から変わっていってほしいと願っています!

とりあえず無事に新学期が始まりました、2週間ちょっと後には期末ですwobbly

« 初海外旅行記③meggiのいたドイツ編 | Main | 初海外旅行記④ドイツからスイスへゴールデンパスの旅編 »

Comments

壮絶な最終日だね・・・
他の家と違って、他の子(姉妹ちゃん)が終わってないのが見えるから、安心してしなかったりするんじゃない?
同じ学年の子はみんな終わってるだろう、と思うから、うちの子たちは「やんなきゃな~」とやってるんだと思います。
それでも最後まで終わらせたんでしょ?そのことを認めよう!(なんてね、私だって怒りまくって無理だろうけど)

「宿題なんて、ちゃんとやんなくても別にいいや」っていういい加減な子(最近は親も!!)もいる中、
旅行に部活もあったのに、頑張ってると思いますよflair

親としては腹立つことも多いけど、
どんなに腹たっても、怒りにまかせてブチ切れてもいいことないような気がします。。。って、なかなかそうも・・・ね(笑)

旅行記、楽しく拝見しました~confident
ホントにどこも『絵』になるところですねshine

ゆりちゃん***

だんだん親の言うことをきかなくなって、分かっているからこそ言われたくないというのも分かるんだけど、でもこれはひどすぎるでしょ~sweat01

今朝は7時すぎに起こしてやっと起きて、「漢字テストの勉強ぜんぜんしていないよ~!!」ってあせっていたわ。昨日新聞さえ仕上げておけば余裕でできてるはずなのにflairもうほんとしーらない!

ぱっそ子さま***

いつも温かく応援していただき本当にありがとうございますheart
呆れてもがっかりしても、自分の子ですもんね・・・ずっとずっと応援して頑張りますflair

旅行記、また続き読んでくださいね!

中味の濃い夏休みだったんですね~~!!eye

勉強机じゃないところが親も一緒にならざるを得ず、って感じで何とも言えない・・・sweat02

うちも今日から学校が始まりました。(ちょっとホッ)cafe

旅行記からたくさんの感動が伝わってきましたよ。本当に大きな体験を家族で味わえて羨ましい限りですup
また色々教えてねwink
これからの心の成長が楽しみですね!!

ようちゃん***

H家ではあり得ない光景でしょ!最後は疲れ切って私はトラウマになりそう・・・
それでなくとも来月早々期末だから、もう試験前になっているのにまたまたのんびり3人組!どうしたらいいのか教えてflair

旅行また機会があったらいきたいな~(出費が大変すぎる!)3人もまた行きたいと張り切ってるよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46028483

Listed below are links to weblogs that reference 今年もこんな終わり方:

« 初海外旅行記③meggiのいたドイツ編 | Main | 初海外旅行記④ドイツからスイスへゴールデンパスの旅編 »