My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« いよいよ明日から | Main | 初海外旅行記① 出国→フランクフルト編 »

August 19, 2009

たくさんの感動とともに帰ってきました!

meggiの第二の故郷ドイツでは、どんなにmeggiがこの土地の人たちから愛されていたか改めて感激し、

スイスでは贅沢な列車の旅で、まるで「世界の車窓から」の世界を体感して、

アムステルダムでは抱いていたオランダのイメージとは全然違っていたので、やっぱり現地で感じることの大切さを痛感して帰ってきましたairplane

3人にはどんな風に写ったのか、ちょっとずつ聞いていきたいです。

↓お買い物グッズの一部です

Img_4669_2

文具好きのnaは、いたるところで文具を物色していました。感想は「スイスの文具は高い!」だそうです。ガイドブックに載っていた文具も見つけることができて御満悦です!

Img_4670

この旅行を一番楽しんでいたのはnagかな!どんな時もにこにこで、写真の表情も満面の笑みでした。たのしいお土産もたくさん買ったけど、美術館でちゃんと説明ブックを買っていて感心です!

Img_4671

sioはアンネの家が最大の目的で、ものすごく心に残ったそうです。夏休みの新聞作りの宿題(明日からがんばるそう・・)もアンネを主題にするとのこと、期待してます!

まるきりの子供でもない、成長過程の多感な時期に、色々なことを吸収して、すぐにではなくてもいつか自分の行動に今回の旅行がよい影響を与えていたらいいなと思います。

私がどうしても欲しかったものは

Img_4667

「nutellaヌッテラー」

日本でも売っていますがやっぱり本場でのいろいろバージョンは楽しいですheart

ドイツから何度となくmeggiに送ってもらい、3人もこれで育ったと言ってもいいくらい食べています!

meggiには、旅行前には飛行機、泊まるホテル、旅行の計画、現地ではすべてといってもいい通訳兼ガイド、ほんとうにほんとうにありがとう!!!!

一番ほっとしたのはmeggiでしょう、どうぞゆっくり休んでねclover

« いよいよ明日から | Main | 初海外旅行記① 出国→フランクフルト編 »

Comments

おかえりなさ~いhappy01

楽しく元気に過ごせたようで、何よりです!

おみやげ、見てるだけで、ワクワクするようなものばかりですねheart04

心にもいっぱい五感で感じたおみやげがつまっていそうshine
長旅のお疲れ、ゆっくり休んでくださいねpaper

おかえりなさい!
抱えきれないほどの思い出が一杯の、
一生忘れられないdiamond夏休みでしょうね。
それぞれの受け止め方、訊いてみたいですcatface

たくさんの思い出と共に
おかえりなさ~いairplane
充実の8日間でしたねheart02
スイスではお天気もよくてsun満喫できた様子。
うらやましいなぁheart04
まずはゆっくり休んでね。
お疲れがでませんように。

おかえりなさいsmile
お土産写真見ただけで、たのしさが伝わってきました~~present
残りのオヤスミで、疲れをとってくださいね。
写真、たのしみにしていますnotes

お帰りお帰り~♪

旅行後の片付けが終わったら
旅行の話をゆっくり聞かせてね

楽しみにしてるよ
写真も沢山見たいな~~(^^)

ぱっそ子さま***

ただいまです~!ぱっそ子さんもお帰りなさい!
naがラスト数日で「成田に着いたら日本茶のペットボトルを買いたい!」と言っていましたdog日本の良いところ、世界の大きさを感じてくれたかな?

なんて偉そうなこと言えないんですが。。。私もmeggiなしでは一歩も歩けないくらいなので・・

また旅行記読んでくださいね!

はるmoちゃん***

無事に帰ってきて、時差ボケも解消したよ!
meggiがいてくれたからできた旅行でしたheart
3人にこの幸せな御身分をどうやったらわかってもらえるのか、どこまで分かっているのかな~と不安です。
3カ国の中ではだんとつにドイツが人気だったよdog

sakuramboさま***

珍道中無事終わりました!ほんとうに飛ぶように過ぎていく毎日にびっくりでした!
ホテルに着いたらバタンキューで、起こしても起きない人ばかりflair

向こうは夜8時9時でも明るいので気がついたら11時だ~って感じでした!人生をもっと楽しんで歳をとっていきたいなと思って帰ってきましたairplane

ちぇり~ぱいちゃん***

ただいま~!!
初海外、国際線の飛行機から楽しそうな3人だったよflair
日本を懐かしがるna、もう来年の旅行をmeggiに交渉していたnag、疲れ果てて食事しながら寝ていたsio・・・いろいろあったけどよい思い出になったと思うよ!

nao***

帰ってきたよdog苦手な飛行機もがんばったよsweat01
私の生活とは無縁だと思っていた海外だけど、やっぱり外に出ることって必要かもと思ったよ!

写真で伝わるといいな!また観てねcarouselpony

お帰りなさ~い♪rekoさん、meggiさんのブログで私も旅に同行した気分になってま~す♪
アジア旅行ばっかりな私にとって(飛行機苦手…)景色や町並みの1つ1つが新鮮でっす!3キッズもいい経験になっただろうな~♪♪♪
近いうちに会って、お茶しながら写真とか見せて下さいね!!!

ほんぱんちゃん***

ただいま~!あの3人も初海外楽しんできたよ!
近日中に会おうよdogほんぱんちゃんのいろいろも聞かせて欲しいし!

飛行機は私もほんと苦手でだめなんだけど、がんばったよ~横に座ってくれたmeggiと映画のおかげかな!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/45973417

Listed below are links to weblogs that reference たくさんの感動とともに帰ってきました!:

« いよいよ明日から | Main | 初海外旅行記① 出国→フランクフルト編 »