My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« たくさんの感動とともに帰ってきました! | Main | 初海外旅行記②ヴェルツブルグ&ローテンブルグ編 »

August 21, 2009

初海外旅行記① 出国→フランクフルト編

今回の旅行、詳しくはmeggi作「アウスリーベの工房便り」に素敵な写真とともに綴られています!

私も力不足ですが、レポしたいと思います!

まずは11日の出国から

Img_4110_2

成田にて初めての外貨両替(銀行で手続きすること自体初体験です!)、ユーロとスイスフランにエクスチェンジしました!

Img_4114

フランクフルト行きJL407 客室乗務員さんと初めての英会話?サンキューやコーラが会話でしたが・・・dog機内食も楽しみの一つでした!

何といっても一人に一台のテレビモニターが嬉しい3人!3人それぞれ楽しみまくっていました!Img_4119_5 ←テレビに映画にゲームにときどき持ってきた勉強・・・

Img_4122

↑ドイツ人の乗務員さんに親切にしてもらったので、nagが一生懸命書いたお手紙(ドイツ語のかんたんな会話をプリントアウトして持っていたので、それを適当に組み合わせていました!)

初めての国際線をよい思い出にしてくれて乗務員さんの温かさには感謝です!

Img_4672

飛行機の後ろに貼ってあった飛行mapを最後に頂きました!

とってもよい旅行になる予感(日本は台風で大変な朝を迎えていましたが)

時差ー7時間でフランクフルト着↓駅です

Img_4128 明日からのレンタカーの手続きなどを駅で済ませるmeggiとTさん、こういう手続きはすべてお任せで感謝ばかりです!

Img_4132

おとまりしたのはホテルコンチネンタル、駅から信号を渡るだけで便利な立地でした!

海外のホテルのドアのカギの開け方から、エレベーターの使い方からまるでわからず、ところ変われば色々違うものだと勉強になりました!

Img_4133_3  チェックイン!

この明るさでもう20時すぎてます!

子供たちは疲れ果ててそのままダウン、大人はフランクフルト在の知人(親しい御近所のご家族)と御対面して楽しいひと時を過ごしました。

翌朝のブレクファースト

Img_4137

ヨーロッパの立派に濃いコーヒーが目をぱっちり覚ませてくれます!

フランクフルトを散策してレンタカーでこれから南下の旅に出ますrvcar

Img_4145 Img_4149ゲーテの生まれた町とのこと、本をちゃんと読んできたらまた違ったと思いました!

その後の様子はまた続きを読んでくださいね。

« たくさんの感動とともに帰ってきました! | Main | 初海外旅行記②ヴェルツブルグ&ローテンブルグ編 »

Comments

8時すぎてても明るいんですね。
車で移動したんですねー。やっぱりドイツの運転ってスピードはやいですか?
ドイツ語でお手紙ってすごい!!CAの方も喜ばれたでしょうね☆

一人ひとりがちゃんと両替も体験して、
旅気分を盛り上げての出国ですね。
初めての海外airplane
私は大人になってからだけど、
パスポートを手にして「出国」のスタンプを押してもらい、わくわくだったなぁ
20時すぎても明るくて、たっぷり遊べちゃうのがまた嬉しいですね。
ぎゅゅ~っと詰まった旅日記、続きも楽しみにしていますlovely

うめぴょん***

明るくて時間がゆっくりすごせる感じだったよ!サマータイムで1時間早めてるから仕事が終わってもヨーロッパの人たちは上手に時間を使ってるんだな~って思ったよshine

お手紙はちゃんとできていたかは?だけどきっと気持ちは通じたと思うdog

sakuramboさま***

両替には結構時間がかかってしまい、後ろに列ができて他の方には御迷惑だったかもしれないんですが経験させるのが大事だと思ってなんとかやらせました!

飛行機の中の3人、観て欲しかったですcoldsweats01ほんとそれぞれで面白かったです
(親ならもっとこれまでの子育てを反省しろって感じですが・・・)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/45989127

Listed below are links to weblogs that reference 初海外旅行記① 出国→フランクフルト編:

« たくさんの感動とともに帰ってきました! | Main | 初海外旅行記②ヴェルツブルグ&ローテンブルグ編 »