My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 気がついたら | Main | いよいよ明日から »

August 07, 2009

初出場で初受賞!

sioが夏休み前から連日休みなく頑張ってきた吹奏楽のコンクールが今日「府中の森芸術劇場」で行われました。

と思っていたら、なんと454校が参加、開催は7日間にわたって繰り広げられる大々的なコンクールでした!都立だけでなく、加盟している私立の中学校も参加しているようです。

今日は午後の部で出番は最後ということで、夕方6時スタートの演奏を聴いてきましたdog

20090807173643

京王線「東府中」から徒歩7分、素敵なホールでした!

20090807182657_2たくさんの中学生が都内各地から集まってきていましたnotes

入学式や体育祭で普通に聴いていた吹奏楽は、コンクールに初参加するという目標ができてから、格段に進歩し、とっても聴きごたえのある作品にまとまっていました!

sioもクラリネットを一生懸命吹いていました! 最後までテンポよく、惹きつけたまま演奏が終了したと思います♪私も大感激の数分間でした。

若いって素晴らしいな~、短期間でこうも変われるなんてbud

nanagが家で待っているので、表彰を待たずに帰ってきましたが、銀賞をもらったとご機嫌で帰ってきましたshine

参加したすべての学校に金・銀・銅(この賞がいちばん多い!)・努力がもらえます。全日本に参加するようなコースでの参加ではないので、今日限りの参加でしたが、本当によい経験だったと思いますflair

色々な学校の演奏を聴いて、本人たちもまた新しい目標ができたと思います!

20090807215955

これで毎日お弁当持ちで頑張っていた部活、夏休みはひとまずお休み!来週は初海外で、帰ってきたらすぐに夏休みは終わってしまいます。

ご機嫌なsioが明日から数日の間に、宿題ができるか・・・バトルの予感dog

« 気がついたら | Main | いよいよ明日から »

Comments

おめでとう!
sioよかったね!
がんばって成果を得られると言うのは次へのモチベーションになるよね!

次回は私も聴きに行きたいわ~。
rekoと一緒に感激したいです!

rekoさん、sioちゃん、おめでとうございま~すgood
すごいじゃないですかっっhappy01

私、会場で生の演奏や合唱聴くの大好きです~
音だけじゃない“何か”が伝わってきますよねheart04


お仕事、お疲れ様です。
社会復帰(笑)も、重ねておめでとうございますっshine

あや***

ぜひぜひ来年もしもいけたら行こうねheart04
たった数分間だけど、みんなの日々の積み重ねが気持ちと重なってこんなに素晴らしく音になるんだ~と感動したよdog
このために、吹奏楽経験者のお母さまたちも奮闘してくれたみたい!陰のお力にも感謝です!

ぱっそ子さま***

「何か」がありました!それぞれの学校に光ってるものがありましたshineこんなに素敵なコンクールとは知らなかったです!
子供たちの力ってほんとにすごいですね!

仕事は・・・日が経つにつれ忘れていってますcoldsweats01復習しないとたいへんです!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/45863767

Listed below are links to weblogs that reference 初出場で初受賞!:

« 気がついたら | Main | いよいよ明日から »