My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 初海外旅行記②ヴェルツブルグ&ローテンブルグ編 | Main | 今年もこんな終わり方 »

August 24, 2009

初海外旅行記③meggiのいたドイツ編

おとぎばなしの世界ローテンブルグで急いでお土産を選んだあと、今回の旅行の核心部に突入です!

meggiがマイスターの資格を取るまで、修行と勉強を重ねていたメスキルヒへ!

Img_4234

どの窓にも溢れんばかりのお花tulipmeggiもこの中の1つの窓のお花を育てながら暮らしていたことがあったそう・・

ブレヒトさんのお店に入った途端、歓迎の大嵐wave

Img_4235

Img_4239

Img_4241_2

ほんとに「愛」と書いて「めぐみ」この名前に偽りなしですshine感動の御対面に何とも言えない気持ちになりました!

Img_4247 Img_4248

↑本来ならバニラのみで作るスパゲティアイスを、シェフが大大サービスで、ミックスバージョンで作ってくれました(3人に対するサービス精神の表れに頭が下がります!)

ケーキにフォークをさしたまま運ぶのがこちら流flair

Img_4257

みんなでアウスリーべのお菓子を真剣に眺めていたと思ったら、

Img_4258

私たちのテーブルを身振り手振りで盛り上げてくれたり

Img_4283

工房の中を隅々まで熱くガイドしてくれたり

↓sioにスパゲティアイス作りを体験させてくれたり、言葉の壁を越えて3人にいろんなことを伝えてくださいました!ブレヒトシェフ、本当にありがとうございました!

Img_4253_2Img_4315_4                        

笑顔でお別れしてから、またまた急いで移動!今度は家族ぐるみで親交のあるという御家族に会いに、スイスとの国境のボーデン湖近くのコンスタンツへrvcar 

こちらでもまた大歓迎のmeggishine
Img_4328
Img_4329OH~メグーミ!!

Img_4330タダ~キ!

Img_4331 ハロ~!アイムナーナ!

この英会話づくしの場所で、せめて笑顔でという気持ちで臨んだRでした・・・前回14年前は「YES」しか言えなかったトラウマを少しでも改善させたかったので。。。

Img_4337   

総勢12名での会食です!いくらピザが大好きな3人もこのボリュームには目が・・・

たよりのmeggiとTさんとは遠く離れた椅子で、超簡単単語レベルの英語しかできない私たちを温かく迎えてくれて感謝ですshine

3人に対面したとき、奥様が英語はmost importantだとおっしゃっていました。肝に銘じます。

Img_4345

ボーデン湖・・・・オーストリア、スイス、ドイツに面しています。

湖畔で涼んだ後、御家族のお宅に移動して、子供たちの目が開かなくなるくらいまで談笑し、楽しい夜を過ごさせていただきました。

1日の出来事にしては、たくさんのことがありすぎて、3人ももうバタングーでした!
meggiがこの場所で、このような方たちに支えられて自分の夢をかなえることができたということを3人に分かってほしいということが今回の旅行の大目的だったので、直に見て感じたことはきっとあると思います!

帰ってから何か変わるかな?と期待していましたが、夏休みラストの今日、宿題に追われてるsionagですsweat02

« 初海外旅行記②ヴェルツブルグ&ローテンブルグ編 | Main | 今年もこんな終わり方 »

Comments

「あしあとを辿る旅」ってステキ☆
しかも写真に写るジャムおじさんが
とってもあったかい気持ちにしてくれまっす!!!

それにしても3人、大きくなったね~☆
久しぶりに会いたいわ!!!

感動しましたtaurus
がんばる姿は、人の心を打つんですねhappy01heart04
実際に、目で見て感じて、絶対に、良い経験になりましたねcafe
夢を叶えることが出来たのも、meggieさんのご両親のとっても大きな理解があったからですねheart
なんだか、嬉しくなりましたwine

とっても素敵な記録になってる~lovely
いつの間にか沢山撮ってくれてたのね!私は逆にブレヒトの時の写真が少ないのよ。
食事の時は座ってからrekoちゃんとかなり離れていることに気がついたんだけど、しっかり交流してたから、あらflair話せるんじゃないgoodと思って見てました!
最後の写真も綺麗だわ~。
「海じゃないんだよ!湖だよ!」byたー

ほんぱんちゃん***

初めての場所でも、meggiがいたっていうだけできっと特別スペシャルな場所になるよねheart3人にもかけがえのない人とのつながりを感じて欲しかったんだ!

御対面楽しみにしてるよdog野球観戦でもいいから会おうね!

ちぇり~ぱいちゃん***

3人の将来なんてまだ何も決まっていないのに、meggiは同じ年でもう決意して、ちゃんと夢をかなえたんだから本当に尊敬shine

改めて私もmeggiのすごさや、家族その他の支えてきた人の愛を感じて幸せに浸ってきました!

meggi***

みんなに愛され、愛を与えて、しっかりとした太い絆をこの目で見られて幸せだったよ~dog

子供たちもこの密度の濃い一日が一番楽しかったと言っていたし、写真とお手紙を送ってまたいつか会いに行きたいと言ってるからまた4649scissors

Hi, I love your website. This is a good site and I wanted to post a little note to let you know, nice job! Thanks MiMi <a href=http://www.luxurygiftsbags.com>Louis Vuitton</a> <a href="http://www.luxurygiftsbags.com">vuitton</a>

Excellent pieces. Keep posting such kind of info on your blog. Im really impressed by it. Hello there, You've performed an excellent job. I will certainly digg it and for my part suggest to my friends. I am sure they'll be benefited from this site.

Pretty component of content. I just stumbled upon your website and in accession capital to assert that I get in fact enjoyed account your weblog posts. Any way I'll be subscribing to your augment or even I success you access persistently quickly.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/46016737

Listed below are links to weblogs that reference 初海外旅行記③meggiのいたドイツ編:

» ドイツレンタカーの旅②:ローテンブルグ~コンスタンツ [アウスリーベの工房便り]
せっかく気持ちが良い朝、子供達は起きられず。。。3人で朝ん歩♪ 街をぐるっと取り [Read More]

« 初海外旅行記②ヴェルツブルグ&ローテンブルグ編 | Main | 今年もこんな終わり方 »