My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 夏休み! | Main | 文化の森で »

July 20, 2009

働くって大変なこと!

meggiから草むしりのバイトをさせてくれると3人には夢のような話があったので、早速3人はお小遣いのために頑張ってきましたflair

Img_4024

フキ以外のドクダミその他雑草・・・頑張って抜くぞ~!

naは黙々と作業(さすが長野の無言清掃育ち!)

nagは立ち入りたくないような奥のほうまでずんずんと入っていき、足場を作ってくれました!

sioは数分おきの虫よけスプレーは絶対忘れないのですが、お話好きで手を動かすのは時々忘れたり・・・dog

でも、頑張った成果はちゃんとありました

Img_4026

あ~疲れたwobbly働くってこんなに大変なんだ~

20090720183231

そして初めて手にしたバイト代!meggiありがとうね~

世の中の仕組みや成り立ちに少しだけ参加できたね!お金を稼ぐって大変だと覚えておいてね!

« 夏休み! | Main | 文化の森で »

Comments

雑草抜くの大変なんだよね~~
雑草に負けてウチは庭の工事したんだから!!(←芝だと旦那がやってくれる)

蚊にいっぱい刺されたんじゃないかな?
足も痛くなったんじゃないかな?

ホント お疲れ様でした(^^)

おっきな袋4袋!お疲れ様でした!
同じ年のお孫さんを持つお隣さんに、あっという間に綺麗になったじゃないの!みんなすごいわね~shineと今日褒められましたよhappy01
助けてくれてありがとうございました!

小学校~中学校にかけておじい様の鯉の池掃除のお手伝いをしてお小遣いを頂いていたのを思い出したのwink

nao***

体力ありあまりの三人だからちょっとはこうやって使ってもらえたらいいよね!
雑草ってほんとすくすく育つのねbud

ベランダのラベンダーはちょっと見ない間に色が褪せてきてもうだめかな~って感じになってしまったのに!

nao宅のお庭その後がとても楽しみだよ~dog

meggi***

こちらこそありがとう~うれしかったよdogそれぞれのやり方がとても面白かった!
nagがいつも大事にしすぎてる負傷した左手も全然大丈夫ということもわかったし!

3人によい経験をいつもありがとうheart

rekoさん、そっか、学校は夏休み突入ですか・・・school

三人三様、ひとつのことを通しても個性が見え隠れするのが、面白いですねwink

絶対大事と思います。
私、お兄も下も甘やかしてしまったと反省です。
お外でのバイトは、他人とだし、お金もかかってるから、もちろん頑張れるけど、
もっと、お家のお仕事とか、ボランティアとか、いろんな経験をさせればよかったな~ってweep

中学生の夏休み、特にいろんな成長しそうですね~shine

ぱっそ子さま***

最近、3つごだと自分に甘えて育ててしまったのが子供を観ているとよく分かって、しっかり親として育てるべき躾やけじめの大事さを痛感しています。

今日も夕方雷がおちた我が家ですthunder楽じゃないですね~

中学3年間って、人生の転機になると思うので、なんとかいろんな経験を積んで頑張ってほしいのですが・・・難しいです!

初バイトかな?良い経験させてもらったねclubボクも夏休みに裏庭の草むしり、なぜか率先して取り組んだの思い出しますclover無心にただひたすら雑草を駆除し、‘良い苔‘さんを守らんとがんばってましたcoldsweats02あの頃は薮蚊なんて気にしなかったのね・・・この夏帰ったら再チャレンジしてみようかなbud

doraちゃん***

doraちゃんといえば「苔」好きだったよねdogRは小さいころ、納屋にお仕置きで閉じ込められたり押入れに入れられたりのトラウマで暗い裏庭嫌いだよsweat01

グミがある季節だけはよくお庭に行って食べていたけどね!

3人バイト頑張ったよ!何かお仕事あったらよろしくね~dog

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/45689196

Listed below are links to weblogs that reference 働くって大変なこと!:

« 夏休み! | Main | 文化の森で »