My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 働くって大変なこと! | Main | 今年の宿題は・・・ »

July 23, 2009

文化の森で

上野の森・・・数々の美術館や動物園がある文化の森です。

今日はsioが全日部活なのでnanagと行ってきましたdog

20090723122454

国立科学博物館で

20090723124026

愛・地球博覧会の日本館で使われていたシアターで、360°の映像を体験してきました!

あっという間の10分でした、2カ月ごとに内容が変わるそうです。またリピートします!

今日のおでかけもうひとつのメインは国際子ども図書館ですdog

博物館から徒歩5分くらい、もともと国会図書館の支部だったそう

20090723135620

古いものと新しいものの融合が素敵な外観!中もとても素敵でしたshine

こどもの部屋、大人の部屋、メディアの部屋と目的があってもなくても一日楽しめそうです!きっとsioがいたらずっと端っこに座って本を読んでいることでしょう!今度一緒に行こうね

表から見たら古い石造りなのですが、裏面はこんなに明るいです

20090723153515

naとnagは帰りの電車でぐったり寝ていましたが、慣れない都会の移動手段にもめげず、あのお出かけ嫌いのnaもまた行きたいといったこども図書館は本当によい場所でしたbud

まだまだこれから心も成長する3人だから、本に触れるのは大事な時間、私も面倒くさがらず連れてきたいと思います!

ゆりちゃんの大好きな動物園に時間がなくていけなくて残念!また来ます!

« 働くって大変なこと! | Main | 今年の宿題は・・・ »

Comments

写真を見てcamera
「行った事があること」思い出しましたcoldsweats01
心地よい空間ですよねup
いろんなことを経験して、そしてたくさんのこと感じて
吸収していってほしいですね。
rekoさんの本に親しむ姿勢、見習いたいです。

sakuramboさま***

ちょっと遠いけど、本当に良い場所ですよねshine
こどもと一緒に出かけられるのっていつ頃までかな・・・なんて考えながら過ごしています。

来年はブログにすることもなくなりそうだな~なんてdog

sakuramboさんから教わりたいことも山ほどありますのでどうぞよろしくおねがいしま~す♪

上野はいいよね~~しばらく住んじゃいたいくらい、行きたい所がギュッと詰まってるもん。
うわ~~超行きたくなってきたpunch

動物園は・・・パンダいなくなっちゃったからな~~どうなったんだろう、パンダ舎。見てきたら教えてね。
それに、パンダ飼育のおじさん。職は無くなってないかな??

ゆりちゃん***

ぜひぜひ来るときがあったら連絡してね!!パンダ飼育のおじさんの心配までするなんてさすが!

川崎にいたときちらっとパンダを観に行ったけど(リンリンかな)やっぱりパンダは特別な動物だよね!かわいい!!
早く来てほしいね~

夏は夜もopenするみたいから行ってみたいな!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/45721705

Listed below are links to weblogs that reference 文化の森で:

« 働くって大変なこと! | Main | 今年の宿題は・・・ »