My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 結局よい結果 | Main | がんばる力 »

June 15, 2009

あと1週間で

初めての中間テストです!

2期制ということもあってテストは3月までに4回しかありませんdogうー

先週末学校から学習計画表を持ち帰って計画を立てていました!

Img_3894

ちなみにsioの目標は「60点以上は取りたい!」とのこと・・・これってこれでいいの?

テスト1週間前は部活がないのでおとなしく机に向かってくれるかと期待したら

「お友達と勉強してきま~す」と出かけてしまいました!

この計画表にも記載されているけど「偶然は準備のできていない人を助けない」byパスツール

その言葉がどう結果に表れるか、期待しましょう!

Img_3895

ちなみに私はPTAで「図書ボランティア」に登録しています。少しでも中学生の本離れを防ぎたいので・・

活動は放課後の図書の貸し出しなどですが、子供達には声を大にして図書館を活用するように言っています。

毎朝の朝読書の時間に図書館で借りた本を読む3人

na・nag・sioが読んでいる本です。

私は今は「約束された場所で」を読んでいます。

« 結局よい結果 | Main | がんばる力 »

Comments

本は左から、nan sio nag でしょうか?

う~ん、sio,nag,naじゃないか???eye

今、私と長女で取り合ってよんでるのは、ダイアナ・ウイン・ジョーンズの「魔法!魔法!魔法!」です。ファンタジーは好きでない??すきだったら、この人のは、はずれなし。「魔法!」は珍しく短編集です・。

あや&meggi***

残念ながらna・nag・sioでした!naはスポーツ系で、nagはこの本を読みたくなる心境だったらしい、ちょっとさみしい時期だったのかな、sioは持ち歩いてるけどちゃんと読んでるのかな~って感じだよ!

アンネはみんなで勉強しておかないとね!

ゆりちゃん***

うれしい!ありがとう!早速学校図書館にリクエストするよ!(あるかな?なさそうだから)

今日はお昼寝して図書ボランティア遅刻したわsweat01本の外側に付けるカバー貼りを頑張ってきたよ、図書館の仕事は思ったより大変なんだね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/45351064

Listed below are links to weblogs that reference あと1週間で:

« 結局よい結果 | Main | がんばる力 »