My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« あと1週間で | Main | 試験1日目 »

June 17, 2009

がんばる力

給食もしっかり食べているはずなのに、家に帰ったら「おやつは~??」と開口1番の3人。

今日は

Img_3909

白玉粉×上新粉でつくる「みたらしだんご」でしたdog

混ぜる→茹でる→チョイ焼いて絡めるでできあがりnotes

これが3人の頑張る力になればと親心ですshine

3人が夜塾に行ってしまうと、急に手持無沙汰になってしまいます。昼間は結構ばたばたしているけど、夜の一人時間にまだ慣れなくて、したいこと(手作り、読書、映画鑑賞など)あるのになかなか手に付かず、最近は専ら巨人戦を観ています!(naに報告する義務もあるかな~なんて)

今日は感激のnaoからの郵便物に、がんばる力もらいました!

Img_3911

手作りエコバッグありがとうheart

巨人応援しながら、チクチクと出来たら楽しいよね!私も小さく作っていきたいな!

« あと1週間で | Main | 試験1日目 »

Comments

コンパクトでたっぷり入って可愛くて!!
素敵な「エコバッグ」ですね♪

すごく可愛いバッグね!
お裁縫って全然ダメだから、レコもお友達もみなさんすごいなーって思ってしまうよ。

かわゆす!lovely
なんかこの写真の感じもとっても素敵confident

sakuranboさま***

今日初めてお外デビューで郵便局に連れて行ってルンルンな気分でしたheart

やっぱり手作りいいですよね!
今日はカーテンのすそ上げをやっとしました!身近なところからがむばります!

あや***

子供が小さくて忙しかった時のほうが一生懸命作っていたような気がするよ・・・今は前より時間があるのに思うばっかりで進まないsweat01

本当は編み物をマスターしたいんだ!思ってばかりでやらないってうちの子の誰かに似てるかも・・・やっぱり行動して親の背中見せなくちゃdog

meggi***

さんきゅ♪
bagを膨らませるために入れたバムセがよかったのかなshine

かわいいbag今度見てね~!

おだんご いいな~
‘食事‘と‘おやつ‘は別腹なのよ(^^)
‘昼の一人の時間‘と‘夜の一人の時間‘も同じ一人でもなんだか別時間みたいな感じするよね?!
こちらは聖と桃の塾が交互に入るので 毎日も送り迎えで仕事みたいになってます(><)

お団子美味しそうhappy02
手作りのおやつって、とっても愛情を感じますheart04
エコバッグもかわいいですねup
rekoさんに似合いそうですnotenote

おだんごおいしそう~shine手作りのおやつっていいですよね。中学の頃って私もすぐにおなかがすいてたかも!?ほんとおいしそうだ~heart04
それに素敵なエコバックですね!私も器用になりたいな~

nao***

ほんっとにかわゆいのありがとうdog今日も一緒におでかけしたよ!

川崎→東京→長野とあまり手作りしなくて、布も全然ないんだよ・・・まずはお店で布と出会ってくるわheart

姫とモモ、頑張ってるね!私も早くお仕事しなくちゃいつまで塾代が持つか・・・ピンチよ!

ちぇり~ぱいちゃん***

ありがとう!似合うといいなheart最近欲しいものと(着たいものや持ちたいもの)年齢が合うのか範囲内なのか悩んでぐるぐるしてしまうよtyphoon

GAPのkids着て、小さい子とかぶってしまった時があったから・・・

そうそうちぇり~ぱいちゃんの新住所が分からずにご実家に転勤はがきを出してしまいました!また教えてね!!!

うめぴょん***

おなかが空いてる3人のパワー見せたいわ!このお団子も残らず平らげたわ・・・
今日もホットケーキにコロネに・・・wobbly

私もちゃんとお裁縫ができるようになりたいと思い続けてるよ。難しくなくてかわいいものを探して作るのも楽しいよ!頑張ったら作品みせてねdog

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/45370207

Listed below are links to weblogs that reference がんばる力:

« あと1週間で | Main | 試験1日目 »