My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 試験1日目 | Main | nag負傷 »

June 23, 2009

小さな手仕事 @アウスリーベ

吉祥寺のギャラリーfeveにて「ドイツの小さな手仕事」の展示会を見てきました。

素敵な本の出版を記念した小さな写真展でした。

ギャラリーの雰囲気も素敵でしたshine時間がゆっくり流れているような
そこにmeggiのアウスリーベのかわいいゲベックがちょこっと置かれていましたheart
20090623133602_2
2種類あったゲベックも1つは売り切れでした♪:;;;:♪:;;;:♪
ちゃんと展示物の中に溶け込んでいたのでよかったです!
meggiのひとつひとつの手仕事もドイツ仕込み
小さな手仕事展で売っていた小物とギャラリーの下の素敵なパン屋さん「ダンディゾン」でちょっとお土産を買って、とってもたくさんの人が元気に歩いている吉祥寺をうろうろして帰りました!
Img_3933
絵葉書と活字の「a」(実際に昔つかわれていたもの)、古いリボンです。
パンもとてもおいしかったですdog
吉祥寺は何の知識もないので、事前にネットでちょっと調べてもお店がありすぎて絞れず、結局お茶も飲めず残念でした。それにしてもなんて活気のある街でしょう!
20090623173030
ネットで調べて、これはflairと思って買って帰ったのは「オオサワ」のガーナというチョコ菓子です♪
イースターエッグのようなかわいい外見と、食べてみたらしっとり洋酒の香りでreko的にはとても満足なお菓子です。お酒が苦手な人はちょっときついかも・・・ってくらいいい香りです。nagはokでしたshine
気がつけば井の頭公園も行かず、あとでの楽しみにしていたユザワヤも行く時間がなくなってしまいました、また行きたいです!

« 試験1日目 | Main | nag負傷 »

Comments

わざわざ行ってくれてありがとうheart04
特別に写真も撮らせてもらってhappy02
今日入った追加のご注文分をさっき最終の21時に回収してもらって発送しました!木曜日にはまた並ぶはず。
吉祥寺はお洒落な雑貨屋さんが多いんじゃなかった?今日はユザワヤメインだと思ってたんだけどcoldsweats01

いつも読み逃げばかりで ごめんなさい。
中間試験、なつかしい響きだね。来年は懐かしんでいる場合じゃないかな。吉祥寺は クラス会やら何度行っても覚えられない街なの。学校も多いし学生街だよね。又、行きたい。
今度デートしようね。

おおおお!!!!
レコレポさんきゅー!
様子がわかって嬉しいよ♪きっとmeggiはもっとhappy01

reko的にもテリトリーが広まる良いきっかけだったかもね!

小さいけれど素敵なギャラリーでしたね♪
アウスリーベのお菓子も溶け込んでいましたしね。
地下のパン屋さんも、
お洒落で美味しかったね。
情報が無かったら、通過してしまいそうでした。
次回は、布屋さんメインで一緒に歩きましょう♪

素敵な空間ね(^^)
吉祥寺って雑貨屋さんが沢山あるの?
行ってみたいな~~

meggi***

照れながらもごもごして「実はアウスリーベのmeggiの義理姉で・・・・」なんて言う私は変な人だったと思うsweat01ほんと情けないけど、人に伝えるのが苦手~ごめんね!

でもほんとうに伸びやかな素敵な空間だったよ!
よい街だし、meggiオフに行こうね!

kaopyちゃん***

毎日お帰りまってますdog

吉祥寺ってなんだかいい気持になるところだね!
人気の街で住みたくなる気持ちわかる!

中間試験は今日数学が戻ってきて、言い訳三昧の3人だよ!最初がこれじゃあこの先どうなるのかなdash

あや***

レポってほどじゃなくて反省・・・でもお菓子の写真だけは撮りたくてflair

ギャラリーなんて普段は縁のない、近寄りがたい場所だと思っていたけど、とても素敵で世界広がったよhappy01

なかなか一人じゃいけない場所に行けてよかった!案内できるくらい詳しくなりたいような街だったわheart

sakuramboさま***

私もパン屋さん情報に助けられました。知る人ぞというお店でしたよねdog
最初間違えて洋服やさんに入って、しっかり洋服みちゃったりと、いらない時間もかなり多かったです・・・(駅でも出口分からずウロウロしたり)

布屋さんぜひお願いします!教えていただいたお店も迷った末に偶然に見つけることができたので本当にうれしかったですhappy01

nao***

naoが好きで好きで好きなお店がきっとたっくさんあると思うよ!
私もまだまだ勉強不足だけど、雑貨は多いと思う、歩いた感じがそうだったdog

私ったら普段は履かない靴を履いていったから痛くて寄り道どころじゃなくて(ロスが多かったから時間もなくなったし)泣く泣く帰ったけど、また再チャレ必至よ!
遊びにおいで~ほんとにねっ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/45433166

Listed below are links to weblogs that reference 小さな手仕事 @アウスリーベ:

« 試験1日目 | Main | nag負傷 »