My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« naの日課 | Main | 結局よい結果 »

June 05, 2009

日本で5番目の国立美術館

今日は雨の中、国立新美術館に行ってきました。

黒川紀章さん(やっぱり凄い人なんですね!)設計の美しくて柔らかい外観

20090605135010

手前の丸い屋根の下が傘立てになっています!

今日のお目当てはこの建物でゆっくりすることでした!ちゃんと春樹本も持って行ってゆっくりしようと思って行きました。

20090605125505

一番上はレストラン・2階と1階はカフェです。レストランは次回の楽しみにheart今日は下のカフェへ

写真を撮るのも怖いほど高所を感じました!

いろんな目的でここにきている人がいるように思いました、地下にはミュージアムショップもあります!

20090605131621

カフェラテのheartが嬉しかった!

豆乳パウンドケーキのボリュームも嬉しかったです!

国立新美術館は5番目の国立の美術館だそうです。今日はとくに美術館賞はしないで読書で帰ってきたけど、雨の美術館もなかなかよいものでした。

« naの日課 | Main | 結局よい結果 »

Comments

今日は雨だったから傘立て使った?私が行った時、ここは何の建物?eyeって覗いちゃったbleah
上には行った事ないわ。高~いcoldsweats02レストランは別の意味で高いYOcoldsweats01

すごく素敵な建物ですね。この建物を見に行くだけでも十分楽しめそうですね!!私も行ってみたい!!

meggi***

傘立てちゃんとつかったよ~!番号を選べるときはどの番号の傘立てにするか(鍵の番号)悩む派なんだよ。。。だいたい3か5の入った番号にするんだけどdog
建物探訪したくなるのも分かる外観だよね!でも中もすごいし、たくさんの人がリピーターでただ中でくつろぐために来ているような感じがしたよclub

うめぴょん***

中には小中生向けのパンフレットがあるんだけど(写真に写ってる)、このt建物にはいろんな秘密や工夫があってすごいんだ~ってビックリするよ!


きっとうめぴょんなら、楽しめそうだし、3階にはだれでも利用できるアート本の図書館のような閲覧コーナーもあったよ!←好きだよね??heart

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/45245224

Listed below are links to weblogs that reference 日本で5番目の国立美術館:

« naの日課 | Main | 結局よい結果 »