My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 日本で5番目の国立美術館 | Main | あと1週間で »

June 09, 2009

結局よい結果

今日は都庁にいました。

20090609111130

都庁を写しておのぼり丸出しです!

夏休みの大計画に向けて3人と私の(期限切れのため)パスポートを申請にやってきました!

・・・・がしかし

写真も戸籍謄本も持って行ったのに、3人の直筆のサインがなく(今日都庁で申請書を4枚記入したので・・・)持ち帰り再トライだと申し訳なく言われてしまいましたweep

新宿駅から結構歩いてせっかく行ったのに~、4枚申請書書いたのに~と、疲れてとぼとぼ歩いていたら

20090609123045

なんと献血ルームがdog

今日こそできるかもflairと思い切ってトライしてみました。

体調と時間とちょっとの勇気とトリプルでタイミングが合わないと、献血ってなかなかトライできませんが、(長野でも比重が軽くて出来なかったし)チャレンジあるのみです。今日も血圧が低めで最初はドキドキでしたが

なんとかセーフで念願の献血ができましたheart

20090609121759

前回からちょっと間があいていたので、今回は200ml献血でした。

あ~達成感です!かぼちゃプリンを頂いてきました。たくさんあるだろう都内の献血ルームを制覇しようかな!

少しでも役に立ててたら嬉しいです。

最後にさくらんぼさんから聞いた、都庁の45階の展望室に行ってきましたbuilding

20090609124043_2

51秒で45階まで上がるエレベーターがちょっと揺れて怖かったけど、圧巻の眺めでした。ぼ~っとできます。

今日は南側の展望室に行きましたが、もう1つの北側もあるので、再トライの時に北側の眺めを堪能してこようと思います!

また行かなくちゃいけないけど、残念だった~だけで終わらなくて良かった♪

« 日本で5番目の国立美術館 | Main | あと1週間で »

Comments

お疲れ様でしたね。
都庁の展望室。ずいぶん昔に行った私の情報提供だったので、
ちょっとドキドキしていました。
再トライも。。。楽しんでね~♪

献血、私も自動車免許取得したときから何年もしていないわ。その細いボディでチャレンジ、頑張ったね。今日はゆっくりね

sakuramboさま***

ちゃんと事前に調べていかないからこうなるんですよね~いつも私は・・・dog

でも展望室は良かったです!また金曜日トライしてきますscissors

新宿におすすめあったらmailtoしてくださいね!

よつごかな?ちゃん***


久々だったから浦島太郎気分だったよ!いまどきの献血は採血しながらすぐ近くに自分専用のテレビがあったりするんだねflair

ちょっと昼休みにって感じで男の人も来てて感心したよ~時間は作れるんだね!

おぉ~都会だ都会だ・・・
高層ビルに縁が全くない生活をしているので
すごい景色だなぁ~と思ってしまうよ(^^)

献血センターどころか 献血車にも遭遇しないので
献血する機会がない!!!
もっとも何年か前は‘何か‘で引っかかって献血できなかった(^^;)今はどうかな~?


nao***

今日再トライして申請してきたよ~!あ~遠かった・・・
高層ビルがたくさんある=会社や住む人がそんなにたくさんいるってことが時々分からなくなるよ!
どうしてこんなにたくさんの人がいるのか、店や会社はみんな儲かってるのかとかwobbly

そして今日も歩きながら人にぶつかってばかりだったわsweat01

みんなでパスポートを所持してairplaneどのような嬉しい楽しそうな計画なのでしょうsign02ジャムおじさんがいて下さったらtulipどれほど安心かとwink
実り多き旅になりますようにnotes

わーーー、都庁!!
行ったことないです~coldsweats01
(障がい者団体の要請行動のメッカですが)

献血、されるんですね。。。
私、二十歳頃、献血したら、その日は平気だったんですけど、
次の朝起きたら、意識朦朧で、家の階段、上から下までゴロゴロ落っこちましたーーーー。
それ以来怖くてできません。

パスポートで夏は日本脱出ですね?
楽しみですねぇscissors

きりんさま***

そうなんです!ジャムおじさんの果たせなかった三つ子と行く旅を実現すべく計画しましたairplane

meggiが柱となってくれますので、私はほんとに付いて行くだけで役に立つことはないと思うのですが、レポだけはがんばります!

ぱっそ子さま***

献血したいと大きく言っている割にはまだ6回目でした・・・sweat02
200ミリ献血といっても、やっぱりその日はグラグラしている感覚ありました!でもぱっそ子さんのようなことがあったら怖いですよね!気をつけます!

血液がRHマイナスなので、だれかの役に立つことがあったらという思いですheartまた来月トライします!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/45290237

Listed below are links to weblogs that reference 結局よい結果:

« 日本で5番目の国立美術館 | Main | あと1週間で »