My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« May 2009 | Main | July 2009 »

June 28, 2009

nagからの父の日&応援グッズ!

1週間遅れでnagからパパへのプレゼント

20090628114307

本屋さんで増刊された「1Q84」を見つけて大奮発!

Tさんはノルウェイの森以来20年以上ぶりに春樹ワールドを体験することになりました

でも、家で私が騒ぎながら1Q84を読んでいたのに???なのですがdog

新聞やニュースでとても話題になっていたのでnagはピンときたのでしょうflair

nagありがとう!普段お金にはシビアなnagがこんなにお小遣いを使ってくれてびっくりです!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

テストも終わり、夢に見たドームデビューまでカウントダウンですbaseball

Img_3936

今日から頑張って少しずつ作ります!

20090628173412

はやく木曜日になれ~~~!!

June 26, 2009

sioショック!

吹奏楽から塾ギリギリに帰ってきて、着替えてご飯を速攻で食べて行ったsio

いつも脱いだ制服(ブラウス)は、洗濯機の中に入れていくので、普通に夜の洗濯(3人分ブラウスにハイソックスなど)をしていざ干そうとそのときeye

20090626212857

生徒手帳が~~~!!!

これって3年つかうのでしょうか・・・

もうすぐ塾から帰ってくるsioがどんな顔するかsweat01

只今ベランダで乾かし中ですcoldsweats02

June 24, 2009

nag負傷

部活tennis雨上がりのグラウンドでボールを追いかけて走っていたら、滑って転んで手をついたとのこと。処置してもらい帰ってきましたが、痛がるので病院へ

20090624182705

観たところ、ひびは入っていないのですが打撲でも腫れてきたりするので固定します、とのことでした。

整形外科は初めてなので、2人で駅に向かって電信柱の広告を見ながら病院探しsweat01

左で良かったです・・・少なくとも1週間はこれだそうです(ρ_;) 

20090624182732_4 上手に包帯巻いて上げられるか心配・・・

明日から雨が降っても3人だから助けあっていけるかなdog

nagは「学校これで行くの?」と不安顔 明日また病院です。痛みが重くなっていなければたぶん打撲で済みそうです。

目黒区は中学3年まで医療費の助成があり、ほんとにありがたいです

June 23, 2009

小さな手仕事 @アウスリーベ

吉祥寺のギャラリーfeveにて「ドイツの小さな手仕事」の展示会を見てきました。

素敵な本の出版を記念した小さな写真展でした。

ギャラリーの雰囲気も素敵でしたshine時間がゆっくり流れているような
そこにmeggiのアウスリーベのかわいいゲベックがちょこっと置かれていましたheart
20090623133602_2
2種類あったゲベックも1つは売り切れでした♪:;;;:♪:;;;:♪
ちゃんと展示物の中に溶け込んでいたのでよかったです!
meggiのひとつひとつの手仕事もドイツ仕込み
小さな手仕事展で売っていた小物とギャラリーの下の素敵なパン屋さん「ダンディゾン」でちょっとお土産を買って、とってもたくさんの人が元気に歩いている吉祥寺をうろうろして帰りました!
Img_3933
絵葉書と活字の「a」(実際に昔つかわれていたもの)、古いリボンです。
パンもとてもおいしかったですdog
吉祥寺は何の知識もないので、事前にネットでちょっと調べてもお店がありすぎて絞れず、結局お茶も飲めず残念でした。それにしてもなんて活気のある街でしょう!
20090623173030
ネットで調べて、これはflairと思って買って帰ったのは「オオサワ」のガーナというチョコ菓子です♪
イースターエッグのようなかわいい外見と、食べてみたらしっとり洋酒の香りでreko的にはとても満足なお菓子です。お酒が苦手な人はちょっときついかも・・・ってくらいいい香りです。nagはokでしたshine
気がつけば井の頭公園も行かず、あとでの楽しみにしていたユザワヤも行く時間がなくなってしまいました、また行きたいです!

June 22, 2009

試験1日目

今日から中間テストでした。

勉強したけど(時間だけは・・・)やっぱり本番はむずかしかったみたいですdog

Img_3927

来月の宿泊研修の説明会に学校へ行っている間にこんなメモが!

明日もあるからがんば~~

昨日の父の日、試験の前日で結局naだけがパパにプレゼントを渡していました!

Img_3930

これを抱えて帰ってきましたflairいい子~

nagはいつか球場で生ビールをおごるのを計画中、sioはまだ決まっていないみたいですが、いい案があるといいなdog

早寝早起きで明日がんばれ!

June 17, 2009

がんばる力

給食もしっかり食べているはずなのに、家に帰ったら「おやつは~??」と開口1番の3人。

今日は

Img_3909

白玉粉×上新粉でつくる「みたらしだんご」でしたdog

混ぜる→茹でる→チョイ焼いて絡めるでできあがりnotes

これが3人の頑張る力になればと親心ですshine

3人が夜塾に行ってしまうと、急に手持無沙汰になってしまいます。昼間は結構ばたばたしているけど、夜の一人時間にまだ慣れなくて、したいこと(手作り、読書、映画鑑賞など)あるのになかなか手に付かず、最近は専ら巨人戦を観ています!(naに報告する義務もあるかな~なんて)

今日は感激のnaoからの郵便物に、がんばる力もらいました!

Img_3911

手作りエコバッグありがとうheart

巨人応援しながら、チクチクと出来たら楽しいよね!私も小さく作っていきたいな!

June 15, 2009

あと1週間で

初めての中間テストです!

2期制ということもあってテストは3月までに4回しかありませんdogうー

先週末学校から学習計画表を持ち帰って計画を立てていました!

Img_3894

ちなみにsioの目標は「60点以上は取りたい!」とのこと・・・これってこれでいいの?

テスト1週間前は部活がないのでおとなしく机に向かってくれるかと期待したら

「お友達と勉強してきま~す」と出かけてしまいました!

この計画表にも記載されているけど「偶然は準備のできていない人を助けない」byパスツール

その言葉がどう結果に表れるか、期待しましょう!

Img_3895

ちなみに私はPTAで「図書ボランティア」に登録しています。少しでも中学生の本離れを防ぎたいので・・

活動は放課後の図書の貸し出しなどですが、子供達には声を大にして図書館を活用するように言っています。

毎朝の朝読書の時間に図書館で借りた本を読む3人

na・nag・sioが読んでいる本です。

私は今は「約束された場所で」を読んでいます。

June 09, 2009

結局よい結果

今日は都庁にいました。

20090609111130

都庁を写しておのぼり丸出しです!

夏休みの大計画に向けて3人と私の(期限切れのため)パスポートを申請にやってきました!

・・・・がしかし

写真も戸籍謄本も持って行ったのに、3人の直筆のサインがなく(今日都庁で申請書を4枚記入したので・・・)持ち帰り再トライだと申し訳なく言われてしまいましたweep

新宿駅から結構歩いてせっかく行ったのに~、4枚申請書書いたのに~と、疲れてとぼとぼ歩いていたら

20090609123045

なんと献血ルームがdog

今日こそできるかもflairと思い切ってトライしてみました。

体調と時間とちょっとの勇気とトリプルでタイミングが合わないと、献血ってなかなかトライできませんが、(長野でも比重が軽くて出来なかったし)チャレンジあるのみです。今日も血圧が低めで最初はドキドキでしたが

なんとかセーフで念願の献血ができましたheart

20090609121759

前回からちょっと間があいていたので、今回は200ml献血でした。

あ~達成感です!かぼちゃプリンを頂いてきました。たくさんあるだろう都内の献血ルームを制覇しようかな!

少しでも役に立ててたら嬉しいです。

最後にさくらんぼさんから聞いた、都庁の45階の展望室に行ってきましたbuilding

20090609124043_2

51秒で45階まで上がるエレベーターがちょっと揺れて怖かったけど、圧巻の眺めでした。ぼ~っとできます。

今日は南側の展望室に行きましたが、もう1つの北側もあるので、再トライの時に北側の眺めを堪能してこようと思います!

また行かなくちゃいけないけど、残念だった~だけで終わらなくて良かった♪

June 05, 2009

日本で5番目の国立美術館

今日は雨の中、国立新美術館に行ってきました。

黒川紀章さん(やっぱり凄い人なんですね!)設計の美しくて柔らかい外観

20090605135010

手前の丸い屋根の下が傘立てになっています!

今日のお目当てはこの建物でゆっくりすることでした!ちゃんと春樹本も持って行ってゆっくりしようと思って行きました。

20090605125505

一番上はレストラン・2階と1階はカフェです。レストランは次回の楽しみにheart今日は下のカフェへ

写真を撮るのも怖いほど高所を感じました!

いろんな目的でここにきている人がいるように思いました、地下にはミュージアムショップもあります!

20090605131621

カフェラテのheartが嬉しかった!

豆乳パウンドケーキのボリュームも嬉しかったです!

国立新美術館は5番目の国立の美術館だそうです。今日はとくに美術館賞はしないで読書で帰ってきたけど、雨の美術館もなかなかよいものでした。

June 04, 2009

naの日課

春休みのWBCか北京オリンピック以来、naの野球好きはだんだん深まっていくばかりdog

毎日の日課は

Img_3693

新聞を切り抜き

Img_3871

毎日ノートに貼ってますbaseball

大好きなのは巨人ですが、(私と違って)巨人以外の選手にも詳しく、巨人以外の記事もちゃんとスクラップしています!

Img_3870 

東京に来てから始めた記念すべき1冊目です!

本当に一生懸命に勝利を祈る姿は(特にクルーンのとき)、感覚が乏しくなった自分と比べて本当に眩しく感じます!

ちょっと前までは工場で働きたいと言っていたnaが、オリンピック以来、スポーツ観戦が好きになって、スポーツに関係する仕事をしたいと思うようになりました。

これからも色々変わっていくだろうけど、成長ですchick

1日からかもメールが発売になり

Img_3872

ようやく引っ越しはがきを作りました!

お届けしますね~loveletter

« May 2009 | Main | July 2009 »