My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 懐かしく大好きな長野と金沢 | Main | 社会の中に入ること »

May 11, 2009

5月10日

20090510183618_2

母の日・・・3人も子供がいて、もう12歳なのに母の日に感謝される自覚がありません。

感謝されるようなこともできてないし(3人を観ていれば、育ち方でわかるし・・・)、何より、親になって初めて、自分の母がどんな思いで子供を育ててきたかがちょっと分かるから、娘としての感謝の気持ちを今更ながら強く感じます。

でも、↑こんな綺麗なお花が届いたらlovelyうれしい!

左のチューリップのカードは、ペーパークラフト部のnaが初めて作った作品tulip

20090510184012

フルーチェは牛乳嫌いのnagが、夕食後のデザートに作っていてくれました。sioも時間をかけてかわいいお手紙。みんなありがとうshine

20090510200920

この4月から渡しているお小遣いを、私のためにやりくり(?)して、買ってきてくれた品々flair

なにより、渡してくれる時の3人の嬉しそうな顔が一番嬉しかったconfident

義理でも何でもない、素直な気持ちをありがとう。そのまっすぐな気持ちに教えてもらうことがいっぱいです!

« 懐かしく大好きな長野と金沢 | Main | 社会の中に入ること »

Comments

嬉しいね~lovely お花もとっても綺麗heart04

>なにより、渡してくれる時の3人の嬉しそうな顔が一番嬉しかった

これは本当にそうだと思うわheart

昔は母の日といえば何をしようか超~張り切ったもんなぁup

ほんと!全てmeggiの言うとおりです!

母の日がどんなだったか楽しみにしていました。

母親冥利に尽きるねheart

rekoさん、おはようございますnotes

ステキ!お花も、デザートもお手紙も、こまごましたたくさんの小物も・・・
気持ちが嬉しいよねhappy01

お母さんのにこにこしてる顔、一家の太陽ですscissors

毎日、ご飯作って、送りだして、洗濯して、掃除して・・・
んで、子どもたちが、元気かどうかいつも心配してる・・

その繰返しをずーっとしてるって、お母さんってすごいなって思います。
やってる側は当たり前と思うけど、やっぱりお母さんってすごいですconfident

rekoちゃんそして、三つ子ちゃん!

お初,rekoちゃんブログにお邪魔します~
おかえりなさい♪嬉し~い♡ 待っていましたよ。

子供たちも12歳になったんだね。
我が家の下姫は、バレーボール部に入部しました。

中学生になって、環境が著しく変化し・・・・
頑張っている姿を見ると、12年間の成長を感じますネ。

近いうちに・・・お会いしましょうね!
今日は、何だかいい~日だwa。

meggi***

まさに張り切ってくれてた3人heartこの歳になると何事にも億劫さが出てくるRだけに、フットワーク抜群&やる気満々でがむばる3人が眩しかった~shine

meggiも小さいころはきっとこんなだったのね!!

あや***

毎日ぶつかってばかりの子育てなのに、3人からあの笑顔で感謝されると、自分がとっても幸せだと感じるよdogすぐまた元に戻っちゃうんだけど・・・

私が子供だった時の母の日は「お手伝い券」を作ってあげていたなnotes

ぱっそ子さん***

ほんとですよね!母って理屈じゃないですよねflair

ぱっそ子さんの母の日も素敵でした~heart男の子は優しくてかっこいいですね!

ちょうど母の日の夕方に、小さなカーネーションの花束を持って自転車に乗っている男の子(中高くらい)を見て、ひとり感激しました!
たくさんのお母さんが日頃の頑張りを認めてもらえて、また頑張るパワーをもらった日なんでしょうねnotes

yuko-yamagさま***

帰って来ましたshineまたよろしくお願いします!
思えば3人の生まれる前、広島時代からのyukoさんとのお付き合いですから、この3年の空白なんてまたすぐ埋まっちゃう気がしますねっheart

全然パッチどころか、手作りは進んでいないrekoですが、どうぞまたいろいろ刺激くださいね!

またぜひ遊びに来てくださいね~notes

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/44984508

Listed below are links to weblogs that reference 5月10日:

« 懐かしく大好きな長野と金沢 | Main | 社会の中に入ること »