My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 日本が誇る | Main | 5月10日 »

May 10, 2009

懐かしく大好きな長野と金沢

連休を終えて、またもとの生活にもどりましたね。

楽しい時間はあっという間でした。私たちは

東京(関越)→善光寺(北陸道)→金沢(関越)→東京と巡って来ましたdog

ETC渋滞をなるべく避けるため、東京は深夜3時ごろ出発しました!

長野は7年に一度の善光寺の御開帳で、高速も流れてはいましたが、すごい車の量でしたrvcar

Img_3573

引っ越したのが3月末で、御開帳が4月5からだったので、どうしても御開帳を体験したくて寄りましたflair

私が3年間通った善光寺とは全然違って、山のような人だかりでした!それほどありがたいことなんですね~

Img_3575

御開帳といえば、大きな回向柱ですが、それに触れるための行列・・・1時間半待ちですsweat02

私たちはスルーして(・・)、御印文を頭に頂戴して

Img_3577

善光寺脇にある釈迦堂の涅槃像(初めてみました!)のお柱に触れてきました。

大好きな善光寺、またきますshine

金沢では、nagが行きたいと熱望していた「内川スポーツパーク」へ行ってきました。

Img_3611

野球場から、バーベキューまでいろんな目的で楽しめます!親子連れにはなんともありがたい施設ですhappy01

これは「人工芝ソリ」  斜面を登ってソリで降りてくるのですが

Img_3616 

まっすぐに倒れず降りてくるのは結構大変・・・

このほか、テントウムシのモービルに乗ってボブスレーで降りてきたり、4人乗りの自転車を借りて乗ったり、もちろん芝生で楽しく走り回ったりと、3人にはちょうど良いレベルの遊びがたくさんあり、小さい子たちの中でも全然平気で遊んで来ましたdog

去年体の調子を崩した父と(普通にちゃんと生活できてますが)、元気ですがなかなか遠出できない母に、なにもできないけど顔だけ出してきましたcoldsweats01

早く北陸新幹線が通じてほしいですbullettrain

渋滞もあったけど(Tさん運転ありがとう!)、やっぱり安く帰れて感謝ですdog

長野と金沢、どちらも懐かしく大好きな場所。また近いうちに帰りたいです。

« 日本が誇る | Main | 5月10日 »

Comments

俺の会社その公園から車で3分のとこにあるんやよhappy01

うちも毎年そこでバーベキューとかするよー

連休お疲れさでした。どうーしているのかな?長野にいるのかな?と気になっていたのよ。御開帳すごい人だったね。連休中は近寄らずでした。私たちは軽井沢に。こちらも東京ナンバーばかりで 皆さんお疲れ様だねcoldsweats02今は家庭訪問週です。
週末にはバレエの保護者会。いよいよだよ~good

YABOOくん***

そうなの?よいところだね!
バーベキュー本当に楽しそうで羨ましかったdog
駐車場代かからないしゆっくりできるし、リピーターになりそうだよ。
でも人工芝はあとでよく見たら、小学生以下のみの遊びだったよsweat01

kaopyちゃん***

どうしても御開帳体験がしたくて、滞在時間は短かったけど善光寺にいったんだheart

本当ににぎわっていて、いつもは暇そうな(失礼!)参道のお土産屋さんのおじさんもうれしそうな顔していてこっちまでにこにこしたり・・・

活気がある長野ってうれしいよねdog

そして、バレエもいよいよだね~bomb楽しみにしてるよ~~メイクにも注目するからね!kaoyちゃんなら大丈夫shine

内川は、よく私たちも行くよ!
BBQは無料で使えるし、お得です♪
ボブスレー等も楽しいし。。。sun
…これを読んでたら
私も行きたくなりました~
週末行こうかな(笑)confident

ももっちちゃん***

ほんとに家族連れには最高な場所だよ~flair私も通えるものなら通いたいわnotes

ももっち一家はスポーツ万能だろうからますます楽しめそうだね!

また小学生に戻って芝ソリ乗りたいと言ってる3人!次は夏かな~(暑そうだけど・・)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/44974009

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしく大好きな長野と金沢:

« 日本が誇る | Main | 5月10日 »