My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« April 2009 | Main | June 2009 »

May 29, 2009

1Q84

Img_3850

待っていましたdog

Img_3851

村上春樹「1Q84

心して読みたいと思います!

春樹ワールドに生きていたいと真剣に思った「ノルウェイの森」も映画化とか(ちょっと残念)

どんな世界が待っているか不安と期待でいっぱいです!

May 28, 2009

都会の中の緑

先週始まった拓哉くんの「MR.BRAIN」dog観ました♪

拓哉くんが番宣でピン子さまと登っていた「愛宕神社」の出世の石段。出世という言葉で即行動!

20090524135059

がんばってTさん!!!かなり急です、言い伝えのように馬でなんてとても怖そう・・・

今年後厄だけど、このダッシュでうまく抜けられますように!!

翌日運動会の代休で3人と東京タワーから見渡していたらTさんの登った愛宕神社が!

20090525143014

ビルの間にみえる白い□の建物(NHK放送博物館)がある辺りです!

都会にも結構緑があるのだと上からみて思いました。

May 26, 2009

体育祭とna感激の神宮球場

体育祭、無事に終わりました。

小学生とは違って、力に満ちて、大人の出番の少ない(生徒が中心、親も小学校より一歩引いた感じの)体育祭でした。

Img_3727

最初と最後はsioが吹奏楽初めての大舞台で頑張っていました!

家での「ピーピー」がうそのようにちゃんと音が合っていてホッとしました!

親はこれ以上近づけなくて、遠くからの1枚camera

Img_3731

100M走でsioとnagが闘ったり

Img_3743

障害物競争で、練習ではすいすいだったnaが、このあとハードルで転び、

Img_3748

最後の袋の中に入ってゴールという時点で、袋がなかなか開かずにかなり時間をロスし、後からきた走者に抜かれてしまいましたが、最後までパニックにならず頑張っていました! (普段のnaなら泣きそう!とこっちが勝手に心配!ちゃんと育っているのだな~と感心しました。)

Img_3792

その後、クラス対抗選抜のリレーでもnaとsioは役目を果たしてやり遂げましたdog

Img_3762

なかなかおもしろかったのは、↑いかだレースという、1人がみんなの背中に乗って、下になる子たちはくるくると回って進んでいく競争です!

3年生は女の子が棒引き、男の子は棒倒しで、若さが溢れていました!!

中学生の体育祭を終えてぐったりと帰ってきた3人ですが、

翌日(日曜日)はnagはテニスの試合の応援、sioはお友達と3時間プールで泳ぐなど、まだまだ元気ですflair

夜はna感激の神宮球場

20090524170920

ヤクルトvsソフトバンク

naの希望でソフトバンク側 外野自由席に座りました(朝日新聞さんチケットありがとうございました!)プロの選手に見とれるnaとnag (sioはおうちでTさんとお留守番)

20090524175806_2 始球式は国鉄時代の大エース、金田正一さんでした!

ソフトバンクが快勝して、帰りは雨の中だったけど気持ちは♪良かったね!

May 19, 2009

重すぎて

sioがあまりに重そうに体を傾けて学校から帰ってきたので量ってみました。

Img_3689

約9キロありましたflair

クラリネットも毎日持ち帰りなので尚更ですが、中学生も大変ですね!

Img_3690

↑カバンにだんだん増えてきたマスコットたち。お友達からもらったものです!

学校が徒歩5分以内でいけてよかったdogこの距離でもsioは手がしびれる~と言っています!

May 15, 2009

練習中!!

23日が体育祭ですsun

長野では秋の行事だったのでもう?って気がしますが、リレーの選手にsioとnaは選ばれて張り切っています!

吹奏楽のsioにはクラリネットデビューです!

まだまだ音が安定せず、毎日部活で遅くまで練習し、家でも「プープーnotes」(御近所さまごめんなさい!)やってます。

Img_3675

腹筋背筋も鍛えて、体育祭の日には外すことなくがんばれますように!

子供たちの生活が様変わりしてしまって、暇な時間が増えた私は

先日券をいただいてお出かけしてきた

20090507131922

ホビーショーで買ってきたbagキットを作りました♪

Img_3676

柄が素敵だと、かんたんなbagでも我ながら満足な出来に見えるから不思議flair

Img_3677

鎌倉スワニーのバッグの本に掲載されています!通販もあります。。。

このbagは金沢母へ送りました!

右上の水色版を、実際に鎌倉のお店に生地を買いに行って、作るのが夢dogです!

May 13, 2009

社会の中に入ること

今日また懲りずに社会復帰目指して試験を受けてきました。

適性テストに面接ですdog

でも、担当の面接官のおじさまの話の流れから、もうやんわりと断られているような空気がsweat02

派遣は今は逆風だよ

毎日何十人も登録に来るけど、求人はほんの一握りだよ

別の就職活動もして構いませんよ

半年前なら仕事はあったのにね

・・・・・そんな感じでした。

20090513111805

↑終わってからまた一人で自分にがんばった御褒美japanesetea

社会の中に入っていくのは、やっぱり簡単ではないのですね~

ちょっと落ち込みがちだったけど、aya&meggiとランチして上向きました!

そういえば、私たち姉妹になって15年、初めてランチしたんじゃないかなeye

またぜひぜひ行きたいねshine

くじけたりしてる暇はないので、また頑張ります!

May 11, 2009

5月10日

20090510183618_2

母の日・・・3人も子供がいて、もう12歳なのに母の日に感謝される自覚がありません。

感謝されるようなこともできてないし(3人を観ていれば、育ち方でわかるし・・・)、何より、親になって初めて、自分の母がどんな思いで子供を育ててきたかがちょっと分かるから、娘としての感謝の気持ちを今更ながら強く感じます。

でも、↑こんな綺麗なお花が届いたらlovelyうれしい!

左のチューリップのカードは、ペーパークラフト部のnaが初めて作った作品tulip

20090510184012

フルーチェは牛乳嫌いのnagが、夕食後のデザートに作っていてくれました。sioも時間をかけてかわいいお手紙。みんなありがとうshine

20090510200920

この4月から渡しているお小遣いを、私のためにやりくり(?)して、買ってきてくれた品々flair

なにより、渡してくれる時の3人の嬉しそうな顔が一番嬉しかったconfident

義理でも何でもない、素直な気持ちをありがとう。そのまっすぐな気持ちに教えてもらうことがいっぱいです!

May 10, 2009

懐かしく大好きな長野と金沢

連休を終えて、またもとの生活にもどりましたね。

楽しい時間はあっという間でした。私たちは

東京(関越)→善光寺(北陸道)→金沢(関越)→東京と巡って来ましたdog

ETC渋滞をなるべく避けるため、東京は深夜3時ごろ出発しました!

長野は7年に一度の善光寺の御開帳で、高速も流れてはいましたが、すごい車の量でしたrvcar

Img_3573

引っ越したのが3月末で、御開帳が4月5からだったので、どうしても御開帳を体験したくて寄りましたflair

私が3年間通った善光寺とは全然違って、山のような人だかりでした!それほどありがたいことなんですね~

Img_3575

御開帳といえば、大きな回向柱ですが、それに触れるための行列・・・1時間半待ちですsweat02

私たちはスルーして(・・)、御印文を頭に頂戴して

Img_3577

善光寺脇にある釈迦堂の涅槃像(初めてみました!)のお柱に触れてきました。

大好きな善光寺、またきますshine

金沢では、nagが行きたいと熱望していた「内川スポーツパーク」へ行ってきました。

Img_3611

野球場から、バーベキューまでいろんな目的で楽しめます!親子連れにはなんともありがたい施設ですhappy01

これは「人工芝ソリ」  斜面を登ってソリで降りてくるのですが

Img_3616 

まっすぐに倒れず降りてくるのは結構大変・・・

このほか、テントウムシのモービルに乗ってボブスレーで降りてきたり、4人乗りの自転車を借りて乗ったり、もちろん芝生で楽しく走り回ったりと、3人にはちょうど良いレベルの遊びがたくさんあり、小さい子たちの中でも全然平気で遊んで来ましたdog

去年体の調子を崩した父と(普通にちゃんと生活できてますが)、元気ですがなかなか遠出できない母に、なにもできないけど顔だけ出してきましたcoldsweats01

早く北陸新幹線が通じてほしいですbullettrain

渋滞もあったけど(Tさん運転ありがとう!)、やっぱり安く帰れて感謝ですdog

長野と金沢、どちらも懐かしく大好きな場所。また近いうちに帰りたいです。

« April 2009 | Main | June 2009 »