My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« お花見とおいしいもの | Main | これからです! »

April 09, 2009

中学生になりました!

7日無事に入学してきましたcherryblossom

Img_3479

ちょっぴり不安な初登校!上から下までピカピカの1年生ですshine

Img_3488

校舎は2年目の新しい建物で、中学校としても3年目です。(合併したので)今年は23の小学校から新入生が来たそうです。

sio→A組、nag→B組、na→D組、全部で4クラス。

Img_3501

3年間、勉強も部活も精いっぱい頑張ってほしいです!頑張れて頑張っただけの結果が得られる時期だと思いますflair

私の人生にもこんな時期があったな~・・・ほんとにむかしのことになってコワいですsweat02

Img_3514

今日は教科書を持ち帰ってきました!

中学生の「今を生きる」ことを頑張ってねnotes

初日からとなりの子と話してたsio、今日からお友達と登校する約束をしたnag、ゆっくりだけどちゃんと人をみているna、それぞれのペースでいいからね!

4年生の1学期しかいなかった小学校からも数人入学していましたflair(やはり私立受験組が多いです)わたしたちのことを覚えてくれていて、声をかけてもらえてとてもうれしかったですdog

わたしもなぜか早速役員に・・・がんばるのみですcoldsweats01

« お花見とおいしいもの | Main | これからです! »

Comments

入学おめでとう!!!!!
本当に感慨深いです。
大きくなったね。

中学生か。
自分が目覚める時期だよね。
でも一番混沌としていた時期でもあったような・・・

私もこうして3人の成長が見守れてうれしいです。

入学おめでとう!
バス代大人料金になったんだ。ほ~
今から親には内緒の話が増えてくるね。楽しい中学生活になることを祈ってるよcat

入学おめでとうcherryblossom
23の小学校から入ってきたってすごい!
でも、色んな友達ができそうでいいですねflair
3人はどんな部活をするのかな?ぴったりのが見つかるといいですねhappy01


あや***

いろいろ考えたり悩んだり多い年頃だよね!私もすこし距離をおいて見守っていてあげることが大事かな~って思ってるnotes

そのためにも自分を充実させないとね・・・

中学生の3人をどうぞよろしくね!平日のお休みが取れたら参観日にきてね~happy01

catちゃん***

とうとうあの3人も中学生だよ!あの頃のままブランコも大好きなところは変わってないけど、月日は確実に過ぎているんだね~flair

長野の先生が「今をいきる」ことの大事さをずっと伝え続けてきてくれたんだよ、それって私にもみんなにもあてはまることだから、心のどこかに忘れずに生きていたいな。

うめぴょん***

23ってすごいよね!電車の人もいるみたい。公立なのに・・・
3人の会話にも少しずつお友達の名前が出てきてほっとしてるよdog
早速いろいろプレゼントをもらったり(どうしてかは??)、積極的に動く東京ガールに当惑気味ですeye

部活は来週仮入部、また報告するねheart

おめでとぉ~~~!!!
3人が並んで登校する後姿。。。 なんか、ちょっぴり感慨深いものがある!
3人のお友達の作り方なんかも、びみょ~に違って面白いね♪

でも、多感な時期に同じ年齢が3人もいて いろいろ相談とかもし合っていけるだろうから 羨ましいよ!
 きっと、母には 想像以上の苦労があったんだろうけど。。。ね♪ 役員。。。がんばれっ!

ご入学おめでとう~!!お引越しもお疲れ様でした!
もう、中学生になるのね~。広島に行った頃が懐かしいです。子供の成長は本当に早いよね。
3人が素敵な青春時代を送れますように♪
成長を楽しみにしています!

NONちゃん***

ありがとうっdogあっという間にこんな大きくなってた・・・最初の3年は長く感じたけど、最近は目線も同じだし、だんだん頼れる存在になってくれてるよheart
制服の前からの写真今度載せるから待っててね~happy01

役員、地元のこと何も知らないのに、決めるときの沈黙に耐えられず、ついつい受けてしまったよsweat01

ご入学おめでとう~。
あれから少しは片付いたかな?うちも 引っ越しを終え今日長野に帰還。とりあえず生活に支障がないようにセッティング。来年まで未開封のダンボールが積み重なっています。長野は桜が満開cherryblossomやっと花を
愛でる時間と気持ちに余裕ができたscissors長野の春も今年で最後かと思うと百花繚乱の信州を満喫したいな。来年は目黒川を案内してね。

naominちゃん***

中学生になった途端、先生も小学校とはちがって大人扱いするし、個性的な先生が多くて楽しそうだよ!
いまは部活を決めるのに一生懸命悩んでるflair

私の知らない世界をたくさん持つようになるんだろうな~なんてちょっと思ってしまうけど、変わっていくのが普通だからねshine

naがWBC以来野球に目覚めてしまったから、いつかnaominちゃんの近くの球場にも行きたいと思っていますbaseballそのときはよろしくね!

kaopyちゃん***

待ってますどころか毎日恋しく思っていますheartでも、長野のよいところは離れたらどんどんわかってくるよflair
今日は自転車で諸手続きしに回ってきましたsun
そろそろ教えてもらったjobに連絡したいと思っています!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/44620472

Listed below are links to weblogs that reference 中学生になりました!:

« お花見とおいしいもの | Main | これからです! »