My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 中学生になりました! | Main | 初めての宿題は »

April 14, 2009

これからです!

入学式から1週間が経ちました。

3人もそれぞれのペースで新しい世界で頑張っていますclub

馴染んでいくスピードは違うと思うけど、自分の居場所があって居心地のよいクラスになるといいな・・・

身体測定の日は

Img_3518_3

体操服で登校しました。

制服姿はこんな感じですshineまだピカピカ!

Img_3524_2

学校2日目にnagがリボンを無くすという大事件がありましたが、(どれだけ探してもないのでまた買いに走ったのに)制服のポケットから出てきたって・・・coldsweats01

来週いっぱいまで仮入部を体験できますbasketballtennis

こちらではやはり歩きか自転車が主です(車は時々だけ・・・)

買い物もしばらくは便利な宅配に頼ることにしましたapple

Img_3523

便利なのか不便なのかわからない都会ですpig

Img_3515 

暮らしを楽しむまでにはまだ時間がかかりそうですが、今週中には映画に行って来たいですbleah

« 中学生になりました! | Main | 初めての宿題は »

Comments

すてきな制服heart02いっきに「お姉さん」な感じだね。
私も横浜に引っ越した時は、「都会って生活するのに案外不便!」って思いました。田舎はなんでも、車でピュッと行って、無料の広大な駐車場があって・・・だもんね。
でも、またこっちに引っ越した時は、「都会と違って、不便!!」と思った、わがままな私ですcoldsweats01

わぁ、制服姿、いいですね!shine
うちは女子がいないので、なんかヘンに(?)ドキドキheart04しちゃいます。

ジャージもね・・・学生らしくていいわ。
これが、3年終わる頃には、ビッチビチにきつくなったりするのよねぇcoldsweats01

うちも、多摩地区でも、車rvcar乗らなくても過ごせますから、
東京ってのは、なんだろーって不思議です。
渋滞多いし、電車や自転車の方が速くて便利ってのは、絶対あるね。
おかげで、バッテリーダメにしないよう、わざと車で遠くに買い物行くというヘンテコリンなことになってます。

ブレザーいいなぁ(^^)お姉さんっぽくて素敵♪

まぁ リボン紛失はご愛嬌
焦って捜すと なかなか出てこないものだしね
‘失くした時の予備に‘としまっておいて
ホントに失くした時にどこにしまったか忘れたって事にならないようにしないと!!(^^)

車(交通)事情って住む所によってずいぶん違うね!!
私の生活は車は必需品(><)
最近は運転するのもかなりめんどくさくて車の無い
生活に憧れるよ

制服かわいい~☆
3人ともすっかりおねえさんですねshine
住む場所によって使う交通手段って全然違いますよね。車を使うとなかなか歩くことが減っているなぁと実感しています。映画何を観るんですか??楽しんできてくださいね!

ゆりちゃん***

金沢くらいの規模がちょうどよいよ~notes東京は何でも飽和状態な気がしてまだまだ違和感だよ・・

若いころならもっと東京の夜を楽しもうとか気力があったかもしれないけどね・・いまは3人と一緒に10時に寝る生活だしeye
でも、よいところは活用せねば!

ゆりちゃんが日参していたという上野動物園もちゃんと行ったことないから行ってみるねpenguin

ぱっそ子さま***

まずコンビニの駐車場がないことに驚きでした!スーパーに車で行くにも立駐が面倒で、さらに今まだ安い行きやすいセルフのガソリンスタンドを見つけてないので車はなかなか乗る決断が・・・bearing

制服を着てるとちょっとは成長感があるのですが、家に帰って脱いだままくらしてる3人を見てると何とかする気ないのか~って思ってしまいますsweat01

nao***

車の免許しか資格のないRは、どんなに都会の道路が怖くてもたまに運転しておかないと・・・って思っているよ~flair

マンションの自転車置き場にも1台分しか確保できていないから(順番待ち)、3人はろくに自転車も乗れないままじゃないかと心配・・・

可児の家の前で大行列で自転車で遊んでいた、あの環境で子育てできて本当によかったな~dog

姫のセーラー姿もすっごくかわいいよheart

うめぴょん***

健康のためにもちょこちょこ歩いてがんばろうと思っているよheart
都会の人の歩く速さにはついていけないし、街中では人にぶつかってばかりだけどね・・・eye

映画早速観てきました「ある侯爵夫人の生涯」shine
とにかく長野の空いた観客席が懐かしかった・・・

ちょっと遅くなりましたがcoldsweats01中学校入学おめでとうございますcherryblossom
こんなに大きくなったなんてweep
新しい学校なんですねshine
今までにたくさんの経験を積んでるから、これからもたくましく学校生活送れると思うし、何より青春を楽しんで欲しいねnotes
少しずつ大人へ近づいていく3人に、そして中学生ママデビューのレコワンさんに遠くからエールを送りますbleah

ようちゃん***

ありがとう~heart明日初めての参観&保護者会なんだ!知らない人の中で頑張ってくるねshine

青春もこれからだね~!ほんとどんなことが待っているかなdog部活に友情に青春してほしいな!

部活があると6時すぎまで帰ってこないから、趣味に仕事に頑張ろうと思うよhappy01ようちゃんも6年生はあっという間に過ぎてしまうから、大事に大事にすごしてね!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/44670590

Listed below are links to weblogs that reference これからです!:

« 中学生になりました! | Main | 初めての宿題は »