My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 初めての宿題は | Main | 入部してきました! »

April 21, 2009

めざせ社会復帰

今日はとてもとても久しぶりにジャケットなんか着て(ちゃんとした格好で)・・・

朝8時40分に出て

20090421091954_2

新宿です!

派遣の登録にやってきましたpig

スキルチェックに一般常識、適性検査・・・2時間後→現代社会から遠い場所にいることを痛感しましたsweat02

働くのは長野にいるときから決めていましたが、その間ちゃんとスキルを磨いておくべきでした!

希望は単発ですが、週に3~4日なら長期でも働けると一応希望は出してきました。

働くって大変ですね←まだ働いてないbearing

適性検査では

公私のケジメに注意し、自分や周りに甘くならないよう注意が必要です。

細かいことをあまり気にせずおおらかな気持ちで人と接してください。

まわいに気を遣いすぎです。チームワークも大切ですが時には強引さも必要です。

との結果dog

今日紹介してもらえる仕事はなく(条件合わず)、疲れて帰ってきました。

でもいつもの自分にはない緊張とちょっとはがんばったご褒美に

20090421111519_2

クリスピークリームドーナツをおひとり様してきましたheart

本当に社会復帰できる日はいつの日か・・・kaopyちゃんありがとうheart04

« 初めての宿題は | Main | 入部してきました! »

Comments

お疲れ様~wobbly すっかり都会の人になってるbuilding
適性検査ってアンケートみたいになってるの?で結果は機械的に出てくるの?なんだか占い結果読んでる気分になってしまったsweat01
rekoちゃんに合った仕事が見つかるといいわねheart01

すごいーーーー!shine

rekoさん、お仕事されるんですね。
パワフル~good

私、もう今ののんびりペースから抜け出ることができません。

条件に合うお仕事、見つかりますようにnotes

本当に!
思った以上にスタートダッシュが速くて驚きました。
良い出逢いがありますように!

お仕事はじめられるんですね!
適性検査ってそんなアドバイスみたいなのも出るんですね~。私もやってみたい!
クリスピークリームドーナツ私も食べたいな~。
頑張った後の甘い物って最高ですよねsign03
長野にも出店してほしいなーheart02

お疲れさま~happy01初めて登録日、私はそれだけで社会復帰した気分に。単発の仕事でも次につながる出会いがあるので なかなか楽しいよ。初めの仕事依頼まで気楽に気長に待っていてね。
マラソンの日 御開帳に行きました。1000円のミニ回向柱お勧めですよ。かなりかわいいlovely
wowow契約したかな?tvがいまやお友達。解約しなくて良かった~。東京情報よろしくです。

sun新しい生活にすこーし慣れたのでしょうかsign02
お願いですから、くれぐれもご無理をなさいませんように!!

おおっ 都会や都会!!
カッコいい~~(^^)

私も常に常に『スキルを磨いておけばよかったぁ』と思いながら働いています
・・・んじゃ ちゃんとお勉強しようねって話なんだけど そう思いつつ数年経ちました(^^;)ヘヘッ

meggi***

適性テストは120問くらい次々出てくる心理テストみたいなことだったよ、パソコンでpcYES、NOをクリックしていくとすぐに結果が出てきたよ~

それにしても社会の中で、この年齢で生きてくのは簡単じゃないのねflair
楽して生きてきたことを痛感したよ・・・

ぱっそ子さま***

仕事はやっぱり3つごの将来かかるいろいろを考えたら・・・家で稼げる才もないのでcoldsweats01
でも週に3日くらいで、事務系で・・・なんて言っていたらいつになるかわかりませんねっdog

近場でまたキョロキョロ求人情報チェックします!!

あや***

なんだか3人が中学になったとたん、私の出る幕がなくなってきて、自分をどこかに所属させておかないとだらけてしまう(すでに3年だらけてたけどsweat02)と思ったの。

さらにもうこの年齢・・・ほんとギリギリだもんねwobbly
登録はしたものの・・まだまだこのペースでいきそうだよflair

うめぴょん***

うめぴょんはしっかりちゃんとお仕事しててすごいよheart
簡単な一般常識や漢字のテストもあって、ドキドキしたよ~bearing

クリスピードーナツは甘い分、コーヒーととてもマッチして、ちょうど疲れていた自分にぴったりだった!

kaopyちゃん***

気長にがんばるね!ほんとサンキュdog
とにかく一仕事終えた感じ←登録だけでいっぱいいっぱいだった!!

御開帳は連休に(混むだろうね)体験しに行きますshineそのまま金沢に向かうけど、一瞬長野によっていきます!

wowwow見て面白い映画あったら(ドラマも)教えてね~happy01

きりんさま***

ありがとうございますheartあせってはだめですよね。まだまだ登録だけで、全然働く現実感ありません・・・

もう1つ履歴書送ってみようかと思っている派遣会社があるので明日、写真撮ってきます!

nao***

naoも仕事しながら主婦に母にさらに趣味までこなしてdogsたちの世話まで!!よく考えたらすごいじゃないsign03

私は大変なときも手が離れる時もいっぺんにやってくるから、昼間なら結構動けるかもっていう感じだよdog
仕事が見つかるかどうかわからないけど、出会いがあったらやってみるね~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/44743092

Listed below are links to weblogs that reference めざせ社会復帰:

« 初めての宿題は | Main | 入部してきました! »