My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 新しくスタート | Main | お花見とおいしいもの »

April 02, 2009

5畳で3人寝る方法

長野マンションには和室があり、お布団を3枚敷いて川の字で寝ていたのですが、今回は和室がないのでどうしようかと引っ越し前から悩んでいました。

もともとあったロフトベッドの下に2つマットベッド(マットレスに脚がついたもの)を並べる計画はぼんやり頭の中にあったのですが、3段ベッドとは違って本当にベッドだけのベッド部屋になるのもちょっと冒険かなeye

でもこれからずっと3段ベッドっていうのも・・・と考えは巡りましたが、結局ロフトの下にベッドを並べ(ベッド2つニッセンで購入)、ロフトのマット(セシールで購入)が思いがけず高さがあって落ちたら危険すぎるので、IKEAのテントでなんとか落ちない装備をしてみましたflair

20090401230057_2

dog天井ぎりぎり・・・夏は暑そうなテント・・いろいろあるでしょうが、5畳で3人寝させるための考えた末の結果です!広さと予算に限りがあるのでこれで精いっぱい!

meggiに付き合ってもらって5時間かかったIKEAでした~サンキュshine

7日入学式にはきっと満開かもしれません

20090402154343

« 新しくスタート | Main | お花見とおいしいもの »

Comments

お疲れ様~~~~
でも、このベット。子供たちは楽しそうだね♪ 確かに、夏は暑いかも・・・?だけど、枕もとに扇風機だねscissorsウチは、それで乗り切っています。

桜。今年は早くて入園式や入学式にはもう散っているかなぁ?と思ったけど、しばらく続いた花冷えのおかげで なかなか持ちそうだね! ウチも、来週。楽しみなのよ~~~~
また、写真UPしてね!

落ちないようにテントって、ユニークな工夫ですね☆
いよいよ桜が満開ですね。長野も今日はすごくあたたかくて上着なしで出かけましたよ~。

テントじゃなくてお空よ、満天の星が付いているお・そ・らnight あ~楽しそうlovely
しかし一番暑がりの・・・だったねcoldsweats02

NONちゃん***

やっぱりこのテント、夏は暑いんだねdog今は毎日日替わりで3人が寝ているけど、とってもうれしそう!
この気持ちを忘れないでほしいわ~notes

桜はなんとか持ちそうだねshineNON家のお嬢様も入園だよね!3人の入園式もついこの間だったような気がするよ!またその話もきかせてねcherryblossom

うめぴょん***

長野もいま御開帳ですごくにぎわっているだろうねheart7年に一度の節目の年に長野にいるなんて羨ましいよdog

マットもベッドと同じタイミングで引っ越しと同時に届いたからあまりに高さがあってびっくりしたけど、テントのおかげで解決してほっとしたよcafeどうなるかと思った!

meggi***

だから泊まっていけば体験できたのに~bleah
今度はちゃんとお泊まりして行ってねflair

おそらも楽しそうだけどライトで本を読むのも楽しそう!また見に来てねdog

お疲れさま(^^)

私は可児から引越した時 不安なのと寂しいのとでいっぱいでホロホロ泣いた事があります(^^;) 
その時に‘rekoちゃんもこんな想いをして引越ししたんだ!頑張らなくちゃ‘と思ったものです

ベットもテントも アイディアもの!!
楽しそう♪
テントはどうやって固定してあるの?

nao***

引っ越しは何度経験しても泣いちゃうよ~いまだに・・・
今はまだ片付かないし、バタバタだけど気がついたらさみしいが体のまわりにいっぱい集まっているよねthink
今は長野シックだ~御開帳にいきたいよ!

このテントは普通のビニールひもでぐるぐる固定してるよ!今はこれでいいけど、20歳になってる頃はどうよ・・ってちょっと思ってしまうけど。そのときはそのときだねflair

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/44548657

Listed below are links to weblogs that reference 5畳で3人寝る方法:

« 新しくスタート | Main | お花見とおいしいもの »