My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« これからです! | Main | めざせ社会復帰 »

April 16, 2009

初めての宿題は

東京は、3年前数カ月住んで長野に引っ越したのですが、このマンションには100世帯くらいの部屋があるにもかかわらず、3人子供の5人家族は2件しかいないとのこと・・・dog長野では3兄弟をたくさん見かけてとてもうれしかったことを思い出しますclub

「この狭さで5人で暮らす」が最大のテーマですflair

長野には持って行ったけど、もしかして処分するかもNO.1だったピアノも結局東京につれてきました!

Img_3527

机3つとピアノで勉強部屋はいっぱいですcoldsweats01

今週から本格的な授業がはじまり、中学からの新しい科目「英語」もスタートしました!

Img_3531 

初宿題は「アルファベットの練習→5回ずつ書いてくる」ですdog

カーテンも長野仕様で丈が合わないまま、ソファも相変わらずないし、本棚も・・・と、まだ仮住まいのような感覚です。

ゆっくりがんばります。新聞も明日からです←遅いっ

この場所がいいな~と思っているポイントは「図書館が近いこと」ですheart

なんでも一応借りてみよう感覚で借りてます。

最近野球に熱いnaは

Img_3532

オール野球関係で借りまくってますbaseball

« これからです! | Main | めざせ社会復帰 »

Comments

制服、すごくかわいいねheart04私立みたい。東京の中学校は給食こちらはお弁当ですsweat01新しい環境で頑張っている娘のために気合い入れて作っていたけど、既にネタ切れcoldsweats02お友達のお弁当が気になります(笑)

英語。。。始まったね~(><)
聖もせっせとアルファベットを書いてたよ(^^;)
写しているだけ感 100%!!

最近は中学校のジャージ姿で家の中をウロウロするのだけど
『あ~中学生になったなぁ』と変な所で実感するよ(^^)

よつごかな?ちゃん***

お弁当おつかれさま~happy01毎日だと本当に大変だね!最近はかわいいお弁当グッズも売ってるからかわいく作ってるのかな?←でも毎日だとそんなことしていられないよねeye

3年後はお弁当確実だから、お手軽メニュー教えてねheart

nao***

うちもうちも!!ジャージでうろうろ一緒だよdogほんと景色が一変だよねflair

英語は最初は全然わたしでもついていけるからこのまま子供とやっていけば、英語ができるようになりたいという夢がかなうかしらshine

イチローの俺も読んだ。。

プロ野球好きやったよね。

ジャイアンツファンのままかな?

水野のファンやったよね?

YABOOくん***

dogそうだった~そんな時期もありましたね!
ジャイアンツは永遠です。いまでも今からもshine

でも野球は子供が生まれてからはあまり見ていなくて(映画にシフト)また最近naが興味を持ったのをいいことに一緒に燃えてるよhappy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/44690767

Listed below are links to weblogs that reference 初めての宿題は:

« これからです! | Main | めざせ社会復帰 »