My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 入部してきました! | Main | 日本が誇る »

April 27, 2009

初銀座

「東京に行ったらぜひ行ってみてください」と、長野の担任の先生に教えていただいた銀座の本屋さんに行ってきましたsubway

教文館」です。6階に「ナルニア国」という子どもの本専門の店がありますflair

今更児童文学を初読みというレベルの私ですが、とてもよい本屋さんでした!他の階にはちゃんと雑誌から大人向けの本もあるし、家族で好きな階にわかれてても大丈夫shine

090426_121807

地下鉄の出口からもすぐで、迷わずに行けましたsweat01

090426_142335_3  建物の中は古くて素敵でした

日曜の午後、銀座は歩行者天国ですdogあこがれの銀ブラ!!

090426_155846 

とにかく本屋さんだけを目指していったので、他の老舗やデパートを楽しむ間もなく帰ってきました。←本屋さんだけで何時間も費やしてしまいましたlovely

大人の街、銀座を堪能できるよう勉強したいです!

それぞれ選んだ1冊は

Img_3551

na…野球雑誌、sio…工藤直子さんの本、nag…リンドグレーンさんの絵本

reko…三国志(レッドクリフ効果)です!

« 入部してきました! | Main | 日本が誇る »

Comments

私もレッドクリフの影響で小説の三国志読み始めましたよ。単純でしょ~lovely
銀ぶら、うちは文具の伊東屋派です。ユニークで使い勝手のいいステーショナリー大好きなんだ。歌舞伎座の裏にお勧めのビーフシチュー屋さんがあるから来春行きましょ。ご飯にかけて食べると最高good明日から主人が長野入り。秋山郷へ行く予定です。

rekoさんbud
お久しぶりです。
東京LIFE始まったんですね!!
銀座に、こんな素敵な本屋bookさんがあるんだ~~happy01
それぞれ、趣味が違うのが良いですねnote
レッドクリフ2、今週中には、見るつもりですsun
5.5からパラオでダイビングしてきます!!
東京に行くときは、連絡するので、よろしくお願いしま~~~すcafe

rekoさん、パワフルーgood

銀座なんて何年も行ってないcoldsweats01
(都心は行ってないとこばっかり・・・)

地下鉄自体??

あー、rekoさんに案内してもらうことになるわー(恥)

ナルニア!!!大好きですheart01横浜にいた時はよく行きました。
いい本屋さんだよね~~

kaopyちゃん***

わ~い歌舞伎座!!未知の世界だ~heartどうぞどうぞよろしくね!
私は一瞬だけ長野に滞在し、金沢いくよdog

三国志、早くも登場人物の多さでつまり気味!でも岩波少年文庫は文章が分かりやすくてなんとか頑張れそうscissors

連休を楽しんでね!

ちぇり~ぱいちゃん***

コメントありがとうねhappy01東京来ました。ぜひ声かけてね!

ダイビング、15年前に1度嫌々ライセンス取って以来全くしていないけど(忘れていた過去だ~)、今ならチャレンジしてみたいなaquarius

私も日本の外に出て、別世界に浸りたいわshine楽しんできてね!

ぱっそ子さま***

とんでもないですよ!!映画館かパン・ケーキ、美術館のために動いているだけです・・・coldsweats01

こちらには映画館が多くて、選んで観れるとわくわくしてきたのですが、多すぎると決められなくてまた大変だということがわかって来ましたrecycle

どこかで一度お会いしましょうね!

ゆりちゃん***

やっぱり!!ゆりちゃんなら絶対に通っていただろうな~と思ったよheart

子供たちも大満足で、自分たちよりよっぽど小さい子ばっかりなのに平気で絵本読んでいたから、当分は通えそうhappy01

金沢の福音館もいいよね!連休帰ったら行きますbud

こんにちは。
銀座の歩行者天国、今の時期は気持ち良いですよね!
教文館は藤城清治さんの影絵展をよく催していてオススメです。
実物の美しさはちょっと言葉にできないほど、ですよ。

祐さま***

こんばんは!いつか素敵な街、銀座を楽しめるようになるのが目標になりそうですdog
映画館もたくさんありますよねshine

教文館いろいろイベントがあるんですね!藤城さんの影絵展、絶対に行きたいです!またいろいろ教えてください!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/44813175

Listed below are links to weblogs that reference 初銀座:

« 入部してきました! | Main | 日本が誇る »