My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 5畳で3人寝る方法 | Main | 中学生になりました! »

April 05, 2009

お花見とおいしいもの

スクラップブッキングのmikiさんが「絶対見てねshine」と教えてくれた目黒川の桜cherryblossom

引っ越してまだ数日で部屋の中も片付かないままだけど、桜は待ってくれないのでとりあえず季節を感じに出かけてきましたnotes

Img_3460

お天気はいまひとつでしたが、日曜日ということで中目黒の駅からはすごい人でした!!

Img_3449

歳を重ねるごとに桜が大事に思えてきます

Img_3453

↑nag撮

Img_3455

↑sio撮

Img_3458 

時間の関係上、川沿いを全部は歩けませんでしたが、来年はゆっくりと楽しみたいですdog

落ち着かない時期でもでかけてよかったです!

中目黒に出たなら絶対に行きたかった「potager」bud野菜のスィーツです!Img_3466

駅から商店街を歩くだけの簡単な場所なのに、ぐるぐるして結局人に聞いてやっと辿り着きました!

Img_3465 

店の中はたくさんの人であふれていました。

Img_3469 

今回試してみたのは、トマトのショートケーキ、セロリのロールケーキ、春菊のオペラ、ゴボーショコラ、じゃがいものモンブラン(正式名ではありませんsweat02

野菜が色や香りだけで感じられるような味ではなく、本当にセロリの食感、春菊の味が残っていて、なのにおいしいのがとっても不思議でしたheartショートケーキも野菜を食べているみたいのに、おいしいです!!

本当に本当においしくて、また絶対にリピート間違いなしでした!

映画館とスィーツのためなら頑張ってでかけますshine

食べるということが大事だとはわかっていてもなかなかこだわっていけないので、ちょっと考えてみるのもいいかな・・・と思っています。

3人もお年頃で、食べると体に出てきやすい年齢になってきましたcoldsweats02バタバタを理由にせず、ちゃんと選んでいける時は選ぶべきかな、と遅すぎますが決意の春ですflair

« 5畳で3人寝る方法 | Main | 中学生になりました! »

Comments

へぇ~へぇ~
セロリとかごぼう 春菊もケーキになっちゃうんだ。。。なんか想像できないよぉ(^^;)

桜・・・歳を重ねると‘愛でる事‘が出来るようになるね 
嬉しい様な切ないような?!

cherryblossom入学式に満開の桜、気分は最高だったよね。なんだか中学校生活うまくいきそうな気がする~(単純)sweat01sweat01

nao***

前にTVの「情熱大陸」で見たお店なんだcake本当に野菜の良さをあらためて考えたくなるようなケーキだよcherry

桜、だんだん散ってきたわ・・・散る時も人生儚いな~なんて考えてしまう歳だよねsweat02

よつごかな?ちゃん***

何事も最初が肝心よheartよい予感がするっていいことの前兆だよ~楽しみだね

落ち着いたら会わねばだよねdog

桜、美しいですねheart04
さっそく東京堪能ですねーーー。
その有名なケーキのお店、私、TVでしか知らないんですsweat02

めったに都心へ出ませんが、目黒近辺は、芸能人に遭遇することが多かった!
そういうのも楽しみに出かけるのも、面白いかもgood

ぱっそ子さま***

桜って一瞬だけだからどうしても出かけたくなりますよねcherryblossomはらはらと川面に落ちていく花びらが綺麗でした!

まだどこに何を買いに行ったらいいのか店を把握できていなくて疲れてしまいますbearingそして歩くことが多くて自分でもびっくり!東京の人は歩くんですね~dash

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/44591464

Listed below are links to weblogs that reference お花見とおいしいもの:

« 5畳で3人寝る方法 | Main | 中学生になりました! »