My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 初銀座 | Main | 懐かしく大好きな長野と金沢 »

April 30, 2009

日本が誇る

29日「昭和の日」

こんな場所にいましたdog

20090429125036_3  武道館!!

ayaのお陰で「全日本柔道選手権大会」を見に行くことができたのですshine

スポーツが好きなnaは、テレビ以外で本物を観る機会なんてほとんどなかったので、楽しみにしていました!sioはちょっと自分の世界と違うかもと、nagはなんでも大丈夫(だいたいお出かけ大好き)、そして自称格闘家のTさんは観る前から目つきが違ってましたgood

私も無縁の世界に初めて入りましたが、武道館はあこがれの場所だったので大感激でした、以外と狭くて後ろのほうでも試合の熱気は十分感じられます!

試合も大迫力で、決勝は本当に手に汗握り、観客も1つになって試合に釘付けsign03観ている人たちも柔道をやっている、やっていた、という方々が多いので、大きい人が多かったです!色紙を持って選手めがけて走るちびっこ柔道ボーイズたちもかわいかったflair

結局最後には、ちょっと引いていたsioまで「柔道観戦にはまりそう!」と眼がキラキラshine

ayaさま本当にありがとうございましたdog本物ってすごいね!手配だけでなく、来てもらってしまったけど、会えてよかったよ!感謝ですheart

今日はTさんが午前中いたので、行きたいと願っていた

20090430114439

国宝 阿修羅展」へ 上野 東京国立博物館

40分待ちでした!人気です!

20090430114555屋外で並んで待つので、日傘を貸してくれたり、水を飲めたりと思いがけず嬉しい心遣いに感激して、気持ちよく並べました。

若い人から年配の方まで、とても混雑していましたが、阿修羅像に対面したときは、言葉を失い、疲れも吹っ飛びました!

1300年も前の奈良時代から、どれだけたくさんの人を救ってきたのだろうと思いましたshine こんな眼をして人生を見つめていきたいというお顔をしていました。

日本が誇る、武道の道と奈良の文化遺産を体感しました。3人はきっと三年になったら修学旅行で阿修羅像と対面できるかな・・

週末から連休です。長野に一瞬寄って(御開帳flair)、金沢に行ってきますcar

« 初銀座 | Main | 懐かしく大好きな長野と金沢 »

Comments

あらっ!?金沢に来るの??会えるかしら。

武道館すごい!私もいつか試合を見に行ってみたいな~。
うちは今度旦那がテコンドーの大会に初出場なんです。まだまる1年ぐらいなので全然レベルが違いますがsweat01
GW楽しんでくださいね!!

ゆりちゃん***

会える???またあのお店でもいいから会えたらうれしいなheart渋滞を避けて行動するから(この深夜に出ます、まず長野に・・)時間が不明なんだよね。。。みんな連休は動いてるかな?どうなんだろうと思っています!

うめぴょん***

そうなの!試合がんばって~~heart04私はTさんが空手を一応真剣に習っていた時は、試合は怖くて観に行ったことがないの(心配しすぎて自滅・・)down

はじめてはきっと緊張するだろうからしっかり応援してあげてね~good

うめぴょんも楽しい連休をね!

お帰りなさいhappy01
三つ子ちゃんたち一段と大きくなりましたね。
こちらは無謀sign02な、3人の受験にヘロヘロですweep
落ち着いたらストレス発散におつきあいください。

ひろりんちゃん***

帰って来ました!時間ありますshineこちらこそよろしくです!!

がんばれ~しか言えないけど、頑張っただけのことは絶対にあるよnotes私も今更だけど、振り返るとこれでよかったのか不安だらけ。この3年間どう過ごすか、またお話したいからぜひぜひ近いうちにねhappy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/44849570

Listed below are links to weblogs that reference 日本が誇る:

« 初銀座 | Main | 懐かしく大好きな長野と金沢 »