My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« February 2009 | Main | April 2009 »

March 31, 2009

新しくスタート

school7日から通う学校に3人と行ってきました。

20090331112514

校舎は新しくて、ちょっと嬉しくなっていた3人notes新しい環境に慣れていくまでにちょっとでもよい気持ちになってもらえたらうれしいdog

制服も無事届きましたflair体操服一式も注文し、1週間後の入学式までの最大の課題は

Img_3441

荷物の整理です!開けても開けても大したものは出てきません。長野であんなに処分したのに・・・

↑疲れてひとやすみのsio

Img_3442

naは着々と箱を開けてピアノの場所(スペース)を作ってくれました!

床には足の踏み場もないのですがこうやってみると少し部屋らしく見えるかな?

長野を出る日には本当にバタバタして悲しむ時間もなく今日まできましたbearing

窓から山が見えないとさみしいです・・・

心にぽっかり穴が開いた感じのままですが、転勤があったからこそいろいろな人とあらためて話し合ったり確かめ合ったりできたのかなconfidentとも思います。

長野にいた3年間は本当にかけがえのない日々でした。ちょっと遠くなったけどまた続いてほしいつながりばかりですcherry

東京版Rpage今後ともよろしくおねがいします。

March 27, 2009

ありがとうございました

4年の夏から卒業までお世話になった2人の先生

いつもいつも温かく、私までたくさんお世話になりました!

心に残る先生との出会いは3人の人生の宝物ですshineshine

学校行事でなにかとカメラマンをしていたので先生のこの1年をフレームにまとめました

Img_3429

運動会・びんずる踊り・授業参観

Img_3430

naとsioの先生

Img_3431

nagの先生

お二人の関係がとてもよかったので、学年での行事もうまくいき、充実した学校生活を送ることができましたbud

これからもよろしくおねがいします!

スクラップブッキングをしていたとは思えない出来ですが・・・また東京でも頑張りたい趣味ですchick

WBCの感動冷めないnaはアイロンビーズで

Img_3432

つくってま~す!!!

March 23, 2009

WBCに夢中です!

引っ越し間近なのに

侍たちに一生懸命なnaとsio(特にna)

Img_3425

マックの景品のクリアファイルを手に応援中sign03

私の目がぴかっと光るのでCM中は

Img_3423

せっせと自主勉dog(成果なんてありえませんが・・・)

着々と箱とゴミが山になっています、でも29に間に合うのか不安ですchick

明日は決勝shineきっとよい結果が出るとくれると信じています

March 16, 2009

小学校を無事に卒業しました!

卒業おめでとう!

Img_3296

↓証書を受け取ってから、保護者席に向かってくるnag とっても緊張していました!

Img_3317

↑親は起立して子供を迎えます(3回立ちました・・・)

Img_3340

教室に戻って、先生から手作りの心のこもった先生からの卒業証書をいただきましたconfident

Img_3346_2

sioとnaも先生から温かい言葉と素敵な本を受け取りましたpresent

Img_3361_2  Img_3368

6年間通った4つのすべての学校に思い出がたくさん詰まっていますshine

3人ともがんばって育ってくれてありがとう!みんなのおかげで私も楽しいことがたくさんあったよdog

明日から金沢です!帰ってきたら荷造りがんばります!

March 07, 2009

卒業に向けて その2

今日は16の卒業式に向けて美容院で小奇麗にしてもらってきました(*^-^)

何せ3人・・・お気に入りの美容師さんは1人なので、3人分の待ち時間で半日仕事ですsweat01

でも本人たちはカット後の自分たちにすっかり満足dog卒業する気持ちも盛り上がってきていますnotes

学校で制作した力作作品たち!

家庭科の抱きつきクッション

Img_3258

それぞれ好きな柄を選んで愛用中!

卒業作品の木彫りのオルゴール

Img_3256

Img_3257

流れるメロディは「校歌」です!!

3人とも毎日持ち帰って一生懸命彫っていましたhappy02 色を塗るのも塗らないのも自由で、自分たちで決めました。

彫っているのを見ているときは(こんなので大丈夫なのか~・・・)と内心思っていましたが、出来上がってみるとまぁまぁちゃんとしていたのでよかったです!

私はこの学校の校歌が大好きなので、ずっと大事にして長野を思い出すぞ~!

March 05, 2009

最初の一箱

長野ライフも1か月を切り、悲しいこのごろsweat02

引っ越しは6回目ですが、いつも友達はありがたいですheart今日も誘っていただき、集まっていましたhouse

090305_133501_2

なんとシャンパンつきでwineお昼でした~!

同じサンドウィッチでもシャンパンといただくと(初めての試みでしたが)味が冴えておいしかったですnotes

楽しくて贅沢な時間をありがとうございました!まだまだ最後じゃないからまたねdog

いい気分で(ほんのり酔って)帰宅したら現実が・・・

Img_3244

箱がどーんと来ましたbombもちろんラクラクパックじゃありません・・・がんばります!

まず記念すべき1箱目はnagが!

Img_3242

バムセパックを作っていましたflair

色が全然ちがう(汚)バムセもしっかり入れて・・・しばらくバムとは寝れないnagです!

March 03, 2009

ぎりぎりお雛様

3月3日cherry桃の節句

金沢では4月だったので(長野も)、毎年お雛様は4月にむけて出していたのですが、来月3日は引っ越ししたてで、お雛様どころじゃないと今日思い立ち、ぎりぎりお雛様となりました!

事の発端は「はなまるマーケット」を何気なく付けていたら、お雛様特集で・・

さらに番組史上一番簡単な「ちらし寿司」のレシピを教えてくれるというので一念発起bomb

ほんとは引っ越しを理由にお雛様イベントはどうしようかな、雲隠れさせようかと思っていました・・・

炊飯器で炊くちらし寿司

Img_3230

飾りの具以外全部一緒に炊くだけ!

Img_3231

簡単なのにおいしかったです!(写真はおこげがいっぱいで恥ずかしいです!)寿し酢も一緒に炊き込むので、溶けきれない砂糖が下にたまったのかな??でもおこげの味も美味でした!

Img_3232

せっかく金沢に買ってもらったお雛様ですが、長野では初めて開きましたsweat01

子どもたちも久々に見る立派なお雛様に(ピアノの上ですが)やっぱりうれしそうcoldsweats01

もうしばらく飾って楽しみます!迷うくらいならちゃんとやらなくちゃと教訓になりました。。

March 02, 2009

卒業に向けて

27日、最後の参観日でしたschool

可児→川崎→東京→長野と4校経験した小学校生活もあとわずかです。

Img_3199_2

最後は一人一人自分の考えや思いをスピーチしました。

↑nagは「アストリッドリンドグレーンについて」

na「広島で体験したことと今自分が思う平和」

sio「本当の平和とはなにか」

3人もちゃんとスピーチできてほっとしましたが、お友達も皆立派に文章を書けて、人前で発表できて、卒業を目前にまた一段と成長しあっている気がしましたflair

Img_3211

谷川俊太郎さんの「生きる」の群読

何度も読み込んだこの詩が、これからの人生の節目節目に役に立つといいな、と思いました。

いま生きているということ」それは・・・と自分でも付け足していきたくなります。

Img_3216

教室には、卒業制作のオルゴールが並んでいました!みんな力作ですshine

卒業式までカウントダウンですclock本人たちにとっても最後という言葉を毎日実感する時期だと思います。

ちなみに卒業式では絶対に泣かないように3人から釘を刺されています・・・プレッシャー・・

***  ***   ***  *** ***

28日はジャムおじさんの1周忌でした。

1年経ってもまだぽっかり空いた部分はそのまま・・・

Img_3219

お寺で皆様がみえる前にお手伝いをするnaとsio。ジャムおじさんがきっと喜んでくれている(?)と思ってがんばりました。

これからも見守っていて下さいねshine

会食では3人が年だけは一番上なのですが、下の子どもちゃんたちと楽しく交流できて、いつまで遊んでもらえるかな~なんて言っていた3人sweat01覚えていてもらえたらいいね!

昨日は東京で中学校の制服の採寸も済ませてきましたchick

3人分冬と夏の上下とシャツ(制服はブレザータイプです)でびっくりするような金額に、これから先、計画的に生活していかなければ~っと急に現実が迫りthunder意識が飛びかかりました!

長野の卒業式恒例の「中学の制服を着て式に出る」ためには15日までに制服を届けてほしかったのですが、昨日の申込で4月はじめのお渡しが普通のサイクルとのこと。。。無理行ってメーカーに確認中ですsign01

最悪ブレザーだけでもお願いします!と帰ってきました。どうかいい返答が返ってきますように!それも無理ならと、指定のリボンタイだけ持ち帰ってきました。

Img_3221

お姉さんらしい制服に大満足のsio、ブレザーがちょっと男の子っぽくて微妙なnag、毎日スカートが違和感のna、とそれぞれですがあと1か月ちょっとで中学生flair

参観のサプライズに、一人一人が親に向けた感謝のお手紙をもらいました。

たくさんの感謝の気持ちをありがとうheartまたこれからも一緒にいっぱい楽しく頑張っていこうねdog

« February 2009 | Main | April 2009 »