My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« ようこそ!NAGANO | Main | 金沢へ »

February 20, 2009

イタリアンラスト

長野にきて2年目から1年半、月1でお料理を習っていましたrestaurant

最初は中華を半年、毎月先生が変わっていろいろなお料理を習える教室を半年、そしてイタリアンを半年。

今日が最後のイタリアンでした!

今まで習ったお料理も頻繁に食卓に登場するほど、イタリアンが身近になって(パスタでなくおかず分野です)楽しくあっという間の半年でしたflair

今回のmenuはフィレンツェの名物料理「Tボーンステーキ」!お昼から豪華ですshine

T字の骨の両側にサーロインとヒレ肉がついた部位を焼いて、一度で両方楽しめるというすごいお料理です。

Tボーンの部位をお店で買うのはなかなかできないので、サーロインとヒレを一緒に焼いていただくことになりました!

ポイントは焼く前にお肉に塩コショウしたらオリーブオイルをハケでまんべんなく塗ること!

Img_3152

そして熱したフライパンで好みの焼き具合に焼きます!

Img_3153

付け合わせはマッシュポテトとトマトと玉ねぎのマリネnotes

バルサミコ酢をかけてできあがり!!

おいしかったですhappy01

私は今回で最後でしたが、一緒に習っているみんなはまた更新するくらい楽しい教室でしたdog残念です~

Img_3156_2

気がつけば私はこのグループで最年長・・・みんなありがとうheart

午後は引っ越しの見積もりでした。

だんだん現実味を帯びてきましたsweat01でも最後まで楽しみを忘れずにいきたいですbud

« ようこそ!NAGANO | Main | 金沢へ »

Comments

お疲れ様でしたhappy01
最後の半年は一緒に習うことができなかったけれど、最初の中華で同じテーブルで出会えたからほんと料理教室行ってよかったですnotesもう料理教室1年半ですね。月1だけど、どれもおいしいし先生もいい人ばっかりだし、1回1回がすごく濃いですよねshine私もrekoさんを見習って、家でもお料理やお菓子作りを頑張ろうと思いますheart01

忙しくなりそうだね~その後、体調はいかが楽しみながらnoteって大事なことだよねwink私も同じ年齢の娘を持つ親としてバタバタしてるけど、楽しく春cherryblossomの準備を進めようsign01関東で待ってるよ

rekoさん、今度はいずこへ・・・?wobbly

いいお仲間に囲まれて、楽しい時間をもてて本当によかったですね。
お料理、ちゃんと習ったことないから、羨ましい~heart04

うめぴょん***

お料理教室で出会えて本当にうれしかったよ!!!イタリアンでは時間が違うから一緒にはできなかったけど、作るメニューは同じだから、話題も合うし距離は全然感じなかったよねdog

今度一緒に写真撮ろうね~heart
まだまだ来月まで会ってねnotes

よつごかな?さま***

待っててくれるのうれしいですheartheart
中学生になるとますます手が離れてさみしくなりそう・・・
自分にもなにか見つけることができるよう頑張りたいなdog
お互いに良い春を迎えましょう!

ぱっそ子さま***

4月、3人の中学入学に合わせて、、長野の前に住んでいた東京に帰ることになりましたchick
東京といっても超初心者なので心配が募り、さらに長野を愛する気持ちがさみしくのしかかっています!

東京のことどうぞ教えてください!今後ともよろしくおねがいしますshine

こんばんは!私が誰かわかりますか??
rekoさんのブログにようやくくることができましたhappy02素敵なブログですねshine
これからちょくちょくおじゃましま~すheart04

東京に、お引越しですか?知らなかったです。

ももっちちゃん***

わかったよ~~heart来てくれてありがとう!
いっそがしいのにありがとうdogかわいい家族が増えてますます幸せいっぱいだね!ほんとにおめでとう!

ももっちちゃんブログにも遊びに行かせてねshine

4月から中学校だから東京なの・・また東京で再会したいね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/44122820

Listed below are links to weblogs that reference イタリアンラスト:

« ようこそ!NAGANO | Main | 金沢へ »