My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 金沢へ | Main | 卒業に向けて »

February 27, 2009

長野に売っていません!

金沢に帰ったとき実家で食べた「超熟 山型食パン

最近PASCOかならずもらえるエコバックシーズンなので、スーパーで買うなら超熟です・・

おなじみの四角い食パンしか知らなかったのですが

Img_3193

↑こんな山型は初めて見ました!(金沢で買って持ち帰りましたrvcar

やっぱり角食パンとは味が違って、焼いたときおいしい~flair

いつも行くスーパー2つ廻ったのですが売っていなくて残念・・・ほんとに長野にはないのかしら?

Img_3194

昨日は夜食に、家庭科の教科書に載っていたと、naがロールサンド(ヌテラを塗って巻いただけですが・・)を作ってくれました!

5枚切りだったのでボリューム満点!巻いても割れ目ができてしまったけどおいしかったよwink

私のマイブーム「そばめぐり」、昨日はお友達が連れて行ってくれました。

Img_3192

「山とも庵」

Img_3190

くるみせいろです。胡桃を細かくして練ったものとつゆを合わせていただきます!

Img_3191

胡桃の風味がそばによく合いますdog御馳走様でした!

« 金沢へ | Main | 卒業に向けて »

Comments

nanちゃん、よい子ね!
家庭的ですばらしいわconfident

胡桃蕎麦って美味しいわよね〜。前に会社の近くにあった(日本橋)の懐かしい。ちょっと食べ方は違うみたいだけど。

食べたくなっちゃったわ。

へ~山型パン5枚切り、長野には無いんですかsign02
そうそう、四角いのとはまた違って美味しいデスよね。サクサクしてる感じ?
うちも、コレ大好きでよく食べてますgood

東京ね、雪snow
寒いデスsad
積もらないと思うけど、タイヤ替えてないから、ビクビクsweat01

あるのかな~??私はあんまりパンを食べないので、気づいてないのかもしれませんが。。。
もし見つけたらゲットしておきますねgood
naちゃん、お料理好きなのかなbread
ロールサンドがのっているお皿も手作りですよねshine
すごくかわいいheart01

食パンって、その地域の人が良く食べる物しか置いてないよね。大阪の友達が金沢で8枚切り食パンを見て「こんなん初めて見た」って騒いでました。大阪人は彼女曰く「厚切り」しか食べないそうで4枚が主流らしい。6枚もほとんど見ないって。(本当かな・・?)
だからきっと、長野の人は「山型」をあまり食べないのでは??違うかな~?

私も超熟の山型bread見た事無い!
さっきも見てみたけど無かったわ。今度いろんなところでチェックしてみよ~っとeye
胡桃蕎麦美味しそう~lovely

超熟の山型 珍しい。。。
その土地によって‘パン文化‘があるんだね(^^)

夜食にロールサンドとはなんという贅沢!!
旦那と小学生組が寝た後の一息って何か食べたくなるのよ(^^)
豊もまだまだ成長途中みたいなので 二人用として
作ってみよう♪


あや***

naは家庭科の教科書で覚えて作りたくなったみたい。冷凍室にあったカチカチの食パンを根気強く解凍するまで待っていたら夜食になっちゃったよflair

胡桃そば、まろやかでおいしいよね!そばの世界はまだまだ奥が深そうshine

ぱっそ子さま***

山型3枚入りならパパが見つけたらしいですflairあるにはあるみたいですが・・・

土日藤沢(パパの実家)でした、結構寒くてびっくりしましたtyphoon
でも今日の長野はさむい~!!歩いていて耳がちぎれそうでしたよ!

うめぴょん***

ビッグハットの横に3枚きり山型ならあったみたい!いつも行くところにないと困るよねbearing

今日は寒いのにありがとheart
うめぴょんも転勤族だからもしも東京に転勤したらまた会えるね!

これからもずっとよろしくねheart

ゆりちゃん***

そうかもね~、やっぱりその土地によって好みがリサーチされてるだろうしeye

私も今までは4枚切りだったけど、最近6枚切りのおいしさに目覚めているよflair

朝はご飯を食べるようにしているから食パンは3人のおやつになってますbread

meggi***

チェックしてあったら食べてみてねnotes今年のぜったいもらえるエコバックもかわいいから集めるぞ~scissors

胡桃蕎麦おいしかったよhappy01そば湯にしてもよい味だった~!

nao***

夜食ってわたしも久しぶりだったけど、たまにはいいよね~!
パンで夜食って珍しいかもしれないけどsweat01

yutaくんはじめnao家は細いからちょこちょこ食べても全然心配ないよねscissors

食パンは絶対山形がおいしいbread

パン屋しながら「何でフタをして焼くんだろう?」
ってずっと疑問に思ってた。

きっと箱詰めとかに便利だからだろうね。
いかにも日本人が考えそうなことだね。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/44190551

Listed below are links to weblogs that reference 長野に売っていません!:

« 金沢へ | Main | 卒業に向けて »