My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 12歳になった3人と、2月前半を振り返って | Main | イタリアンラスト »

February 19, 2009

ようこそ!NAGANO

アウスリーベが水曜日休みということで、実現しました、「藤沢→長野ツアー」

長野に住んで3年目、やっと長野に来てもらうことができた皆様、ようこそ!NAGANO

Img_3139_2 

まずは善光寺!なんといっても長野市の宝ですshine

お昼は蕎麦で

Img_3135

Tさんのお勧めのお店です!

さらにrvcar小布施まで足をのばして

Img_3142

栗の和菓子をハシゴして食べました~

↑は「小布施堂」の今月の和菓子セット もっちりとしておいしかったですwink

セットで530円はお安いです! 

090218_164002

もう1件は「竹風堂」の「くりあんみつ」shine

気がつけばとっても夕方・・家でみんなとの対面を待っていた3人に知らせた帰宅時刻を大幅にオーバーしてしまいましたchick

家でほんのちょっとの対面をしてまたばたばたと出かけ駅でお別れ!!

本当にあっという間の1日でしたbomb

ちょこちょこと寄ったお店でいろいろな長野名物を再発見しました、長野っていいところdog

aya・meggi・humihumi・sakurannboさん、遠くて近い長野に来てくれて本当にありがとうございましたshine

きっと詳しくちゃんとした一日旅行記はAYA'S JOURNALに近日アップすることと思います!

来月末で長野ライフも終わり・・・なんだか期限が見えてくるととっても残念ですsweat02

まだ残されている時間でやりたいことは、「ひとりでも蕎麦屋めぐり」です!

おいしい信州蕎麦を思う存分食べて、レポートしたいですflair

« 12歳になった3人と、2月前半を振り返って | Main | イタリアンラスト »

Comments

うわ~。プレッシャーcoldsweats02

やっと、念願かなった長野ツアー。
昨日は本当に楽しかった!!!

子供たちには申し訳なかったけれど、rekoのおかげで本当に楽しく過ごさせていただきました。

rekoの観光ガイドっぷり(特に善光寺さん)はなかなかなもので感心しました。

楽しい一日をどうもありがとう!!!

あとちょっとになってしまったけれど、長野ライフを楽しんで、いっぱい良い思い出を残してね。

広島や、岐阜や、川崎のようにwink

1日でたくさんまわったんですねhappy01おそば屋さん行ってみたいな~。
レコワンさんが引越しされるとすっごくさみしいですweep残りの長野ライフ、楽しんでくださいねheart01

一日本当にありがとうございました!
普段、藤沢周辺で終わってしまう定休日が多いのに、こんな素敵な事が盛り沢山な一日を過ごせて大満足&感謝です!
「小布施堂と竹風堂の両方とも美味しいからlovelyはしごしなきゃいけないのsweat01」には内心結構うけてたのhappy02

充実の長野1日ツアーbullettraincarありがとうございました!
着いたら車で回っていただいたお陰で念願の「小布施」にも行くことができましたheart04いつか「朱雀」を食べてみたいわぁheart02
いつもなら迷ってしまうお土産選びもレコワンさんの的確なアドバイスのお陰で上手なお買い物が出来ましたhappy01
お世話になり、ありがとうございました。お疲れがでませんように。

あや***

ほんと楽しかったねshine来てくれてありがとう!

子供をちょっと待たせて観光できるくらい育ったんだな~なんて自分でもいろいろ発見したよnotes

後になっていろいろ反省したり、あんなこともこんなことも・・・って出てきたけど、またいつか一緒に行きましょflair

ブログになるの楽しみに待ってま~す!

うめぴょん***

長野生活少ないと思うと、ほんとにさみしい・・・(ρ_;)いる間に絶対会ってね~dog

今思えば三年なんてあっという間だったわflairうめぴょんも毎日を大事にすごしてね~!!

meggi***

小布施の栗菓子店って甲乙つけられないほどみんなおいしくて地元の人たちからも愛されてるのがまたいいよねnotes

まだまだ連れて行って見てほしいもの、食べてほしいものがあるからいつかreikoちゃんも一緒に来たいねheart

私の運転だけでも心配だったと思うし、その心配が的中して道は間違えるし・・・ほんとに頼りないガイドでごめんね!なんとか時間に間に合ってほんとによかったわbleah

sakuramboさん***

こちらこそ、こんな私のガイドに付いてきてくださって感謝ですheart
素敵な手作りの品々、ほんとうにありがとうございました!
春になったら生徒にして下さいねhappy01
勝手に夢が膨らんでいます!

遅くなりました。
アップしました~

http://ayalogue.cocolog-nifty.com/ayas_journal/2009/02/post-c49b.html

あや***

すばらしいブログにしてくれてありがとうshineまたまた楽しかった思い出がよみがえってきたよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/44112380

Listed below are links to weblogs that reference ようこそ!NAGANO:

» 大人の遠足 長野ツアー [AYA'S JOURNAL]
「春になる前に長野へ!」 メミ太郎の鬼退治、じゃなくってめぐみ発案の長野ツアーに [Read More]

« 12歳になった3人と、2月前半を振り返って | Main | イタリアンラスト »