My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« お焚き上げとシュークリーム | Main | 真剣に机に向かう母娘 »

January 19, 2009

季節限定

今日もまた善光寺へ行きました。今日はお出かけついでにrvcar

いつもとは違うルートなので、いろいろな発見がありました!

車で行くときは、市営駐車場に停めて5分くらい歩くのですが、参道にお店が並んでいるので寄り道しながらお参りして来ました。

Simg_2944

善光寺のお土産といえば「八幡屋磯五郎」の唐辛子ですが、バレンタインにちなんで季節限定、信州限定の「KitKat」を見つけました!

大辛の一味が入っているとのことで、甘いだけのバレンタインでは満足しない大人にぴったりかも!

もう1つは「竹風堂」の栗おこわ。注文したらふかしたてのおこわをその場で詰めてくれますflair

Simg_2946

↑おこわは写真で一人前650円

Kitkatは、辛さが後から来ますが、3人もおいしいと食べていました!

ミニサイズ12個入り840円ですlovely いつでも買いに行けますから興味のある方は言って下さいね(*゚▽゚)ノ

こんなボリュームたっぷりのおやつを食べた3人、食べたからには動かねば!と、最近ブームの縄跳びを頑張っています!

学校でも一生懸命跳ぶのはいいのですが、縄跳びの寿命も短いです・・・

今回見つけたのは

Simg_2943

縄跳びの達人・二重跳び名人 名前通り優れものの縄跳びです!

もともとnaは縄跳びが大好きなのですが、最近3重跳びに目覚め練習しています!

今日も帰宅後

Simg_2949

見てて~!

Simg_2954

まだまだ~!

とあまりに頑張りすぎて頭痛→夕寝sweat02

Simg_2942

↑学校ではそろそろ卒業記念のアルバムの製作にかかっています!6年間を振り返った作文も提出ですdog

« お焚き上げとシュークリーム | Main | 真剣に机に向かう母娘 »

Comments

八幡屋磯五郎のキットカット、私もこの前見つけて気になってました~。かなり辛いんですね!!最近はほんと面白いものが色々出ているんですね。
三重跳びだなんてすごい!!ぜひ見てみたいです!!naちゃん練習お疲れ様shine

縄跳び!金沢の小学校では、冬はとにかく縄跳びだったよね。
どこもそんなもんだと思ってたけど、横浜ではほとんどしなかった。
冬でも毎日、外で遊べるからかな?
我が家の娘達も、激しくやってるよcoldsweats01
「ジャンプ台」という、少し弾む台が、廊下のそこかしこに置いてあって、みんな行列ついて練習してます。
ジャンプ台使うと、運動音痴の長女にも、4重跳びができるのよheart01

うめぴょん***

naは縄跳びは絶対に3人中では一番だというプライドshineがあって、そのためにも真剣に頑張ってるよ!(3人の中ってレベルが知れてるけど・・・)

kitkatお土産にもいいよね!そういえば七味も今年限定の御開帳アニバーサリー缶があるからまた買いに行かなくちゃsnow

ゆりちゃん***

3人が縄跳びに目覚めたのは岐阜時代だったな~!やっぱり冬の体力強化のためだったかもhappy01
3重跳びまでは見た事あるけど、4重跳びってまわすのも大変そう!

ジャンプ台ひとつで縄跳びの世界も変わって、楽しくなりそうね!でも私たちのときは台なんてなかったよね!経験してみたかった~happy02

naちゃんへ
「いつ何時、誰の挑戦でも受ける」
こちらも頑張るよ〜☆

アントニオふにふにくんへ

まだまだとべないけど負けないように練習するよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/43792755

Listed below are links to weblogs that reference 季節限定:

« お焚き上げとシュークリーム | Main | 真剣に机に向かう母娘 »