My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 季節限定 | Main | 本物に触れるということ »

January 23, 2009

真剣に机に向かう母娘

やっと今日仕上がったのは6インチの(折り紙くらいの大きさです!)作品xmas

先生が用意してくれたクリスマス柄のペーパーを使い、去年のクリスマスの内容で作りました。

柄が両面かわいいので、両面飾ってみましたshine

Simg_2958

nagが生け花クラブで作ったリースの写真でbud

Simg_2957

こちらはドールハウスのお人形のお部屋のクリスマスの風景club

雪を降らせてみましたsnow

できてから見ると、たったこれだけなんだけど、作っているときはどんな飾りをつけるか、作れるか、想像力のない自分に落ち込んでしまうこと多々あります。。。

でも、出来上がるとほんと楽しいnotes地道にがんばりたいです!

私が机で必死に最後の仕上げの細かい作業をしていたら

sioも横でせっせと何か作っていましたheart

Simg_2956

「最近すきなんだ~これ」だって!かわいい切り紙ですcute

« 季節限定 | Main | 本物に触れるということ »

Comments

sioの切り紙かわいい!
そしてドールハウス、、、大事にしてもらってて嬉しいですhappy01

お元気ですか? 初めて遊びに来ましたsmile
とても素敵なブログですね。
優しいママの様子が目に浮かびますheart02
お嬢さん達も大きくなったんだね、びっくりeye
こちらは2人と2匹の暮らしも10年・・・。
また会いに来ますねhappy01

rekoさん、おはようございます。
いやん、可愛いーーーshine
すごい集中してそうeye

私も、最近『切り紙』が気になってるの・・・
中国のすっごい細かい芸術的なのを本で見て、感動しました。
もう目にもきてるし(笑)、細かいところを切れるかどうか、ちょっと心配だけど、優しいものからトライしてみようかな(・∀・)イイ!

あや***

切り紙ワールドもたのしそうだよ!sioは図書館本を横目に結構頑張ってたhairsalon

ドールハウスもだんだんいい感じに年季が入ってきたよ(*^-^)小さな世界に合わせてクッションとか、カーテンとか作りたいと夢ばかり見て早や何年目coldsweats01
これからも発展していく予定dogありがとね!

ぼりちゃん***

わーいdog嬉しいheartありがとうheartheart
会っていない時間はもう結構長くなってしまったけどドリカム聴いたり、いろんなことで思い出しているよshineそろそろ再会しなくちゃね!

会えるまでまた時々見に来てねnotesぼりちゃんのこともまた教えてね!

ぱっそ子さま***

切り紙、やりだすとはまりそうですよhappy01
脳トレになりそうだとeye私もちょっと注目していますflair

中国の凄い作品、達人技でしょうねhairsalonそう思うと何でも極めるってすごいことですよね!

私は何にでも浅いので、何かに没頭できる人が憧れですconfident見つけたいと思って結局いつも同じところをくるくる・・・(´ρ`)

何時でも何処でも本に夢中!のイメージのsioちゃんの新たな才能発掘だねscissors是非是非ボクにも作って~!

doraちゃん***

sioにしては工作系は珍しいよねribbon昨日も折って折って切ってかわいいメダルを作っていたよdogぬいぐるみのコテツの指輪になっていた~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/43835789

Listed below are links to weblogs that reference 真剣に机に向かう母娘:

« 季節限定 | Main | 本物に触れるということ »