My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 2009 初 | Main | お正月恒例の »

January 09, 2009

去年のことですが・・

冬休みバタバタしてブログにするタイミングをのがしていましたwobbly

長野は寒いのですが市街地は雪が少ないので驚いています!多少の雪でもみな自転車乗ってますし・・

昨月26日、朝、雪が積もっていました!今冬長野で見た雪で一番多く感じたのがこの日でした。(お正月は不在だったのでわかりませんが・・)

Simg_2861

ゴミ出しの朝6時半頃

Simg_2860

2学期最後の朝でした。雪が降ると世界が変わって見えますeye

子ども達も最後の日、持ち帰る荷物が多くて大変だったのですが、もっと大変だと感動したのは

Simg_2864_2

雪の中、改築中の校舎の屋根の上で働いている人たちです!写真が見えにくいですがclip

教会の後ろに見えるのが、3月に完成予定の新校舎。随分出来てきました!

この雪の中、外でお仕事の人はすごい~cryingと感動しました!(私は家で最後の日を愛おしく満喫中でした・・・)

明日も日本海側中心に雪が降るみたいですねsnow朝から育成会行事で外なのでちょっと気分は落ち込みですが、気力で負けないように頑張ります!

3人は昨日から新学期でしたdog

Simg_2908

相変わらずすごい字体ですが・・・・

長野の給食センターで複数の職員の方が調子悪くなったようで、昨日の給食はご飯と牛乳だけだったとのことです。今日からしばらく給食は主食と牛乳のみで、給食センターの安全が確保されるおかずは持参することになりましたtyphoon

少なくとも来週はそのままおかず持参とのこと・・・毎日作るとなると負担に感じますが、3人が高校になったら毎朝お弁当作りの日々かも・・・まだまだ人生いろいろな時期があるような予感flair

« 2009 初 | Main | お正月恒例の »

Comments

雪あの日が一番ふりましたよね。帰ってきて意外とふってないのに驚きました!
牛乳とパンの給食でおかず持参、初めて聞きました!おかず持参ってお母さんは大変ですが、子どもたちは好きなものが食べられるから嬉しいかな!?
3人ともお習字すごく上手heart04書初めの半紙に書くの難しいのに、字のバランスがすごくいいですよね~。私も久しぶりに書きたくなりました★

ご飯と牛乳だけだったなんてeye聞いた事ないわ~!おかずだけお願いしますって言われても大変ね~sweat01

雪の中でも外で作業sign02・・・こちらでは考えられないかもsweat02すご~い。

うめぴょん***

結局給食センターからはノロウィルスが出たらしく、おかず生活は続きそう・・・でもノロにかかるよりは全然ましだからがんばるよsweat02

3人の書初めは、やりだすとキリがないから3枚までって制限したんだ。去年はカーぺットに墨汁がこぼれて大変だったの・・・

ほめられるような出来栄えではないけど、短時間集中でがんばったよ!

meggi***

雪のなか、高いところですべりそうなのに、本当に大変だよね!職人さんはどんな仕事でもすごいわ~dog

給食センターは長野の一番大きなセンターだと思うからかなりの人が影響されてるはず!こんなこともあるんだねflair

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/43692118

Listed below are links to weblogs that reference 去年のことですが・・:

« 2009 初 | Main | お正月恒例の »