My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 今晩の食卓から | Main | 手作りでお正月の準備を »

December 16, 2008

○と☆のクリスマス

思えば夏ごろから取り掛かっていたスクラップの第3作品、やっとほぼ完成scissors

Simg_2818

こてつdogと3人(もう3年間くらいの写真ですが・・・)の金沢での様子をまとめてみました!

芝生の色に合わせてグリーンとポイントにクリーム色を使いました。

Simg_2819

↑かわいいコテツの周りには、Aくんからもらったクローバーのシールclover

スクラップブッキング用のクラフトシールです。可愛くって便利です!

一人では何もできないまま3作目まで来ました!次回はクリスマスの写真を使って作りますxmas

スクラップブッキングを習っているとはいっても、先生はカリギュラフィーに篆刻に、多種多芸で、いろんなことを教えてくれます!

先日は消しゴムはんこで作るクリスマスカードを習ってきました。

Simg_2822

トレシングペーパーに書いた図案を消しゴムに写して、カッターで彫ります!

簡単なようで私にはなかなか難しい・・・chick

Simg_2823

手作業ですので形は不揃いですが・・・coldsweats01ご愛嬌で・・・

でも、たかが○を組み合わせて押しただけでクリスマスツリーに大変身です!

Simg_2825 

エンボスパウダーでキラキラさせてごまかして・・・happy02

クリスマスのポストカードですbell

肝心の字はまだまだ書けないので来年の課題です!がんばります!

« 今晩の食卓から | Main | 手作りでお正月の準備を »

Comments

カワイイ~☆これはクリスマスがうれしいね☆
「こてつ」りりしいね。そのネーミングセンスが素敵だよ。私もそろそろクリスマスカード作ろうっと♪♪♪

シールのコーディネート、上手cloverカードかわいいじゃーんxmas先に見てしまって、お楽しみじゃなくなったけど、楽しみにしてます。ボクも今回は自分で作成してみましたcamera乞う、ご期待sign02

けしごむはんこでクリスマスツリーって面白いですね!!でも、形や色を組み合わせることで、きれいなツリーになるんですね。色んなバリエーションが楽しめそう★

ほんぱんちゃん***

新生活もきっと大変なのに、クリスマスカードなんて作れるの??さすがイベント大事ほんぱんだねxmas

コテツかわいいでしょ!命名したのは金沢の父なんだけど、わんぱくで元気すぎるけど憎めないんだよねdog

doraちゃん***

マリモにも見えなくもないんだけど・・・実物見て感想聞かせてねheart

dora力作もたのしみだ~ 
うちにも是非お願いしますhappy01

スクラップを早く金沢に持って行ってみてもらいたいなclub

うめぴょん***

消しゴムはんこってたのしいよ!この○はまだいろいろ使えそうだよねflair

100円ショップにもキットが売ってるから気にしてみてねlovely

上にかけたキラキラの粉がエンボスパウダーなんだけど、これで結構豪華になるし便利だよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/43435494

Listed below are links to weblogs that reference ○と☆のクリスマス:

« 今晩の食卓から | Main | 手作りでお正月の準備を »