My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 手作りでお正月の準備を | Main | プレゼントの中身は »

December 25, 2008

精一杯のおもてなし

やってきましたxmasメリークリスマス!

うちの小さなツリーの足元には、たくさんの方からいただいたプレゼントが並べられ、アドベントカレンダーもかわいい(これだけは勿体無くて食べていません!!)サンタさんの乗ったクッキーでラスト!

とうとうクリスマスイブになってしまいました。

Simg_2845

楽しみなような、楽しみが終わってしまうと思うとちょっとさみしいような3人です。

25の朝にどれから開けるか、真剣に相談していましたeye

夜中にはるばる来てくれるサンタさんのために、nagは家中に張り紙を・・・

Simg_2846 

Simg_2847

Simg_2849

↑リビングのドア・・・とびらを開けたらサンタさん用のお茶とお菓子が置いてあります。

Simg_2850

この部屋に入ってきてくれる!と、夢を見ながら寝ました!

さすがに6年生なので、100%信じているとはいえませんが、(お友達の前では、クリスマスプレゼントを貰ったとは言うけど、サンタさんが来たとは言わないし・・・)サンタさんにお手紙や、プレゼントを自分達なりに用意して心の中はサンタさんでいっぱいですlovely

Simg_2858

サンタさんへのプレゼント。

na・・・折り紙で作った箱に、ミサンガやビーズのマスコットshine

sio・・・左の箱  お手紙とアイロンビーズとアメheart04

nag・・・・手編みで編んだ(?)なが~いマフラーと、ジュースとノートに書いたメッセージ、さらに大量のアメheart

サンタさんも喜んでプレゼントを置いていったことでしょう!

今朝はとっても早起きしてプレゼントに浸っていましたpresent 

サンタさんありがとう!プレゼントの中身は次へつづく・・・

« 手作りでお正月の準備を | Main | プレゼントの中身は »

Comments

MERRY CHRISTMAS♪

サンタさんの存在は微妙な子供心ってとこかしらね?
うちも『プレゼントは○○がいい』と直球で来たわりに 昨夜は『明日はプレゼント来るかなぁ』と心配していたよ(^^;)
サンタさんに成りすましてクリスマスツリーの下にプレゼントを置く楽しみも今年で終わりかな~って思ったら 子供のためにプレゼントを選ぶ‘わくわく感‘そのものがサンタさんから親へのプレゼントなんかな。。。って思ったよ
 

nao***

メリークリスマスdog
ほんとね、私たちの中にサンタさんがいるからこそ私たちが色々知恵を働かせてプレゼントを選んだりそっとしのばせたりできるんだもんねbirthday

そちらはやっぱりすごいイルミネーションなのかなshine
よく夜道を見物しに回ったよね、綺麗だったな~

サンタさんへプレゼントって優しい3人ですねheart
サンタさんもまさかプレゼントをもらえるなんてびっくりですね。あめってもしかして・・・(笑)

実は今年は私も初めてサンタになりましたhappy01
サンタさんは大変そうだけれど、喜ぶ顔を見るのが楽しいですねshine

merry christmas snow
サンタさん、無事に来られたようで良かったですheart04
わたしは、イブは、一人でショッピング&幟町教会へミサへ行きましたbar
birthdayCAKEは二人で食べましたtaurus

うめぴょん***

アメって・・そうそうnagのアメだからサンタさんは要注意だよcoldsweats01nagにしたら精一杯の善意なのだけれど・・・

うめぴょんサンタxmasすごいね!クリスマスも楽しみ方がだんだんとかわっていくよねshine

来年はそろそろ現実的にって気もしているけど、そうなったら寂しくなるなぁ(ρ_;)

ちぇり~ぱいちゃん***

ちゃんとミサに出るなんて、クリスマスをちゃんと過ごす日本人はとっても少ないのにさすがちぇり~ぱいちゃんだheartすごい!!

そしてちゃんとまだおめでとうが言えてなくてごめんねhappy01アウスリーベ経由で新アドレスなど入手したらお祝いしたいですdog本当に本当におめでとうshineずっとhappyな日々を送ってねheart04

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/43527946

Listed below are links to weblogs that reference 精一杯のおもてなし:

« 手作りでお正月の準備を | Main | プレゼントの中身は »