My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« APPLES | Main | 時間を割いて夢中になっています »

December 01, 2008

今日からアドベント

クリスマスイブを迎えるまでの4週間をアドベントというそうですxmas

いよいよ12月!なぜか時間に追われているような感覚です。

今年のausLIEBEの「アドベントカレンダー

Simg_2757

book仕様でかわいいですshine

Simg_2758

開いてみると、まるで絵本のように物語が浮かび上がってきそうですnotes

毎朝、新聞を取りにいく人が開く!というルールで順番に開くことに決定しました!

Simg_2760 

かわいいお菓子に会えるのが毎朝の楽しみになりましたhappy01

クリスマス→年末年始のバタバタを癒してくれて、クリスマスがやってくる気分を高めてくれるアドベントカレンダーですchick

先週nagのいけばなクラブも最後でした。

最後はクリスマスのリース作りです!

Simg_2765

先日金沢で拾った松ぼっくりも飾っています。自分でも満足のできばえとのこと、あっという間にクラブ活動も終わってしまいました!

終わったといえば、やっと完成したsioのバレエのスクラップ

Simg_2763

最後は誕生日にayaがくれたカリギュラフィーのペンで、先生が綺麗に書いてくれて完成しましたheart

花売り娘という役だったので「flower Girl」です。

Simg_2764

やっとできた~happy02 もう半年くらい前のことだったのですが・・・よかったです!

« APPLES | Main | 時間を割いて夢中になっています »

Comments

日記久々だね。

「アドベント」って初めて聞く言葉や。。
なんかいかにもワクワクしそうな言葉だね。
アドベンチャーみたしかな?coldsweats01

ちゃんと一日1個ずつ窓開けてるんかな?

来年のアドベントには子供にプレゼントしよーっとpresent

アラフォーのボクでも毎朝とても楽しみな「アドベントカレンダー」2人で、2人なりの楽しみ方していますnotenagちゃんのリースも素敵xmas自分で満足なら、なお良し!だね。早くもクラブ終了なんて・・毎回楽しみだったのに寂しいわ。写真もいいね。スクラップも完成おめでとうribbon結構大作だから達成感あるだろうね。今度見せてね~。

YABOOくん***

あっという間の12月だね。実感のないまま過ごしてますが・・・

アドベントカレンダー開きは毎朝みんなの楽しみ行事だよshineまだツリーも出してないからsweat02クリスマスを盛り上げる大事なものだよ!

きょうあたりうちのささやかなツリーでも出すわxmas

doraちゃん***

クリスマスも歳をとってくると、なんだか出したり飾ったりが億劫になってくるけど、3人にとってはまだまだ1年のうちの最大のイベントの1つだから、たのしませてあげなくちゃねheart

リースは想像以上によくて、nagも大満足!勿論リビングのいちばんいいところに飾ってあるよlovely

スクラップでは今はクリスマスカードにする小物を作成中!お楽しみにしていてねshine

アドベントという言葉、初めて聞きました!!
クリスマスまで開いていくカレンダーは私も大好きでよく我が家でも使っていました。もうすぐクリスマスですね~。最近あたたかいからもう12月というのがびっくりです。
リースもスクラップもすごく素敵!!09年はセンスを磨く(今はセンス0なので・・・)というのをテーマにする予定なので、私も何か作り物にチャレンジしたいなぁ。

rekoさん、こんにちはpaper
普通のときも、一日~一週間~一ヶ月が、とても早く感じるんだけど(年とったせい?苦笑)
12月は、これまたバタバタと過ぎていきますね。

やらなくちゃいけないこともいっぱいで・・・
クリスマス。。。xmas心和みます。
といいつつ我が家には、まだ何の飾りもありませんcoldsweats01

バレエのスクラップ、素敵ーーーーheart
こうやって、手作りで形に残すなんていいですよねshine

アドベント、懐かしい~~
二人とも、しばらくキリスト教の幼稚園に通ったことがあるから、アドベント礼拝には、一緒に毎週行きました。アドベントの賛美歌、まだ覚えてるよ、好きだったなあheart02子供達はすっかり忘れてるみたいけどね・・・

うめぴょん***

アドベントっていうことばが浸透してきたのはここ最近のような気がするよxmas
クリスマスを大事に迎えるっていい習慣だよね!

私も来年こそは・・・って思うものがたくさん(毎年思ってるけど)あるわcoldsweats01一つでも実現させられるようがんばろうね~

ぱっそ子さま***

本当に毎年毎年早くなりますね!私も歳のせいかと頭の片隅で思ってしまいますがsweat02

3人にはサンタさんが来てくれる大事な大事な12月!ぱっそ子さんのお宅にもサンタさんくるんですか??

ぱっそ子さんのクリスマスの様子も楽しみにしていますねnotes

ゆりちゃん***

アドベントの礼拝ってあるんだ!!知らなかった~shineゆり家の姫たちの幼稚園時代はどこに住んでいたのかなevent

うちの幼稚園時代は岐阜だったけど、クリスマスにはあんぱんまんのサンタが来てくれたような・・・flair

ペン使ってもらえて嬉しい〜!
完成作品、絶対に見せてね。楽しみにしてる!
しかし他のバレエのお友達がうらやましか゛りそう(^_-)

昨日は携帯からだったのでふたたび。
nagのリース、すごく素敵heart01素晴らしいね!って伝えておいてhappy01

あや***

カリギュラフィーの先生にもう予約いれてもらえそうなんだheart春以降がんばれそう!

書ける様になるといろいろと役に立つと思うからまた見守っていてね!スクラップは独学で頑張っていくわ!

nagのリースほめてくれてありがとう!しっかり伝えるねhappy01
nagは自分ワールドを持ってる子だから、好きな道をしっかり進んで欲しいな。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/43298979

Listed below are links to weblogs that reference 今日からアドベント:

« APPLES | Main | 時間を割いて夢中になっています »