My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« October 2008 | Main | December 2008 »

November 17, 2008

APPLES

りんごの季節真っ只中apple

Simg_2753

左から 紅玉・ジョナゴールド・サンフジ・シナノゴールド・秋映

それぞれ風味はちがうけど、どれもおいしいですgood

それよりこのかわいい↑リンゴを入れた木の置物は

Simg_2755

使わないときはこんな風に飾っても置けるすぐれものapple

藤沢で譲ってもらってきましたshineありがとうっ

大事にします!

りんごといえば、サンクゼールの季節限定「紅玉ジャム

限定発売ですflair

Simg_2756

去年完売して、そのときから予約を入れていました!普通のりんごジャムより味がしっかりしていておいしいですheart04

Simg_2749

スコーンにもぴったりのジャムです!

長野限定の試験場で育った試作りんごも、直売所では売っているので、これからいろいろ試してみたいですwink

November 11, 2008

nagのお花(9/10)とsioのお茶クラブ

今回のお花は「面」がテーマ

Simg_2738

「面の自由花」とのことで大胆な八つ手がmaple

Simg_2739

活けた当日(金曜)つぼみのユリも今は咲いています!

クラブはあと残すところ1回、クリスマスリースを作るのみです。時々ですが季節を感じられるお花があることがとても気持ちをほぐしてくれることだったので、これからもできる範囲で活けていきたいです!

9日(日曜)は、sioがクラブ長の「茶道クラブ」のイベントで茶会に出席してきました。

引率の先生の都合が悪く、私がピンチヒッターでnaとnagもつれて参加してきました。

クラブで実際にお茶を教えてくれている先生の顔で参加できた茶会とのことで、本格的なお茶をいただく子供たちにも良い経験でした。

Simg_2743

見ても食べてもおいしいお菓子eye

Simg_2744

ちゃんとお箸が使えるか緊張のsio!!

Simg_2747

お茶も香りも温度もまろやかさも言うことなしのおいしさで、開眼しそうです!

朝ドラの「だんだん」を見ていてもいつも島根のおばあちゃんはお茶といえば抹茶を入れているし、固くならず気軽に楽しむのもいいな~と思っていますjapanesetea

November 05, 2008

いつの間にか

11月ですね。ほんとに1年は早いです!

10月の終わりから11月はじめにかけてバタバタと過ごしている間に

1歳お姉さん(!)になり 結婚15年目に入り(・・・)気持ち面に変化がある日々でしたclub

お誕生日に暖かい気持ちをたくさんたくさん頂いて本当に嬉しかったですheartheart

なった歳にはショックですが・・一歳ずつ生きてきたのだから仕方ないですね!前向いて行きます。(当初はちょっと凹んでいました。もう立ち直りましたが・・・)

思えば子育ての30代でした。最近ちょっと手が離れるようになって、何の特技もなく、したいこともない自分に落ち込むことが多くなり、人生の目標を失っていましたが、10年前の、24時間3人に揉まれていた時の自分がいつも願っていた、子供から少しでも離れられる生活を手に入れているのだからゆっくり行こうと思いますdog

3連休藤沢で嬉しいサプライズcakeayaと一緒なら誕生日も怖くない!

081102_225248

meggi作のあまりにもおいしかったマロン味のCAKE。

クッキーに3人からのメッセージがありましたshineありがとう!毎日何かを得ていきたいです!

藤沢から帰り、4日は用事で一人金沢日帰りでやっと洗濯ができました!

Simg_2731

5回洗濯機回しました!3人は下着も服も大ピンチdashこれはまだ3回目が終わったときの写真です!晴れてよかったsun

そしてベランダの外を良く見たら、いつのまにか

Simg_2732

家の前に電柱がたっていました! ↓春

Img_5411何もなかったのに・・・

毎日同じではなく、変化は毎瞬ごとですね!

新しい歳と、15年目(水晶婚式というらしいですが)を自分の向かう方向を探す歳にできたら・・と思います!

« October 2008 | Main | December 2008 »