My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« nagのお花 8/10 | Main | 3人からの秋のお便り »

October 07, 2008

マイスターに挑戦!

ディアゴスティーニ

パティシエと作る Cake&Dessert」 NO.32にmeggiが登場したとayaブログにあったので

早速取り寄せました!(2週間くらいかかりましたが・・・)

Ssimg_2617

レシピはボブス !!私にとってausLIEBEのおいしいお菓子の中でも好きランクトップクラスscissors

ということで張り切って作ってみました!

Ssimg_2618_4

↑このとおり作ればきっとmeggiのようにできるはずhappy01

Ssimg_2616   

材料・・・クッキー生地・シュトロイゼル・フィリングの3区別

今回初めて「マジパンローマッセ」なるものを使いました!右上のガラスのお皿の中

Ssimg_2619

なんとかクッキー生地sweat02

Ssimg_2620

やっとのことでフィリングsweat01

Ssimg_2622

レシピにはたった1行の麺棒作業に四苦八苦・・・上にかけるクラムも大きすぎるし・・・

meggi はきっとこれを見たら大汗でしょう・・・でも、もう後戻りできないので、カットして焼きました!                                    

Ssimg_2625

これはこれなりに子供はパクつきましたが、ほんとにプロの仕事ってすごいのだな~って思いました。

大きさも違うし、形も・・・

Ssimg_2626

でも、自分には作ることすら無理だと思っていたプロのお菓子を作る機会に恵まれて、ディアゴスティーニの視点のよさを感じました!

これにがっかりせずまた頑張ります! meggiアドバイスよろしくねshine

« nagのお花 8/10 | Main | 3人からの秋のお便り »

Comments

すごーい!!
お菓子作りが全くだめな私は、言葉の意味すら理解できず・・・coldsweats01いつか手作りのお菓子食べに行きまーすrvcar
今日は珍しくパウンドケーキを焼きますnotes超簡単な唯一できるゼリー以外のお菓子・・・sweat01

すご~~~~~いhappy02
感動だわ! 実際こうやって作ってくれるのを見るの初めて見るし!
嬉しいな~heart04そしてとっても美味しそうよlovely

俺の前職って知ってるんけ?

俺5種類くらいのクッキーしか作れなんだけど・・・

でも家庭用の器具で作る方がむつかしいんやよ。
分量もわずかの差で失敗しるし、オーブンもすぐ温度が狂うし・・・

rekoやっぱり出版やwink

あ、TDR超楽しかったわーー
いいpapaしてきましたscissors

すごーーーいっ!!!
感動☆☆☆
どこからどう見てもボブスですよ~!
ディアゴスティーニってやっぱりいい雑誌ですね。
そしてすごい会社ですね。
改めて実感しました。

自分でアウスリーベのお菓子が作れちゃうのは感激だわぁ。

おおお!
これが噂の!
そして予想以上に(失礼!)すごーく‘ボブス’ではないですか!!!
naがきっと喜んだことでしょうねーwink
meggiもとっても嬉しそうです!
本当に素晴らしい!

発刊と同時にキリンから贈ってきてくれ おどろきました。見たことも、食べや事も無いお菓子、難しい世の中、沢山の後ろ盾がいられるみたいで、あんしんです。お寒くなりました。余り張り切って、許容量を越えないよう御自分のためにご自分を」大切にしてください。 それが子供たちのためでもあ
るときもあるかもよ。 ゆっくり長くあるきましょう   昨夜はお友達とフルートとギターのタノシイコラボレイションを聴きにいきました。
   今日は寒露 だんだん寒さに向かいますえ。  

すごーい。おいしそう。反響もすごいし…この次作ったら宅配ね!cat

うめぴょん***

パウンドケーキうまくできたかなっ!わたしも良く作るけど、簡単なようで奥が深いよねhappy01
お菓子作りは好きなだけで、上手じゃないけど、オーブンで焼くってことが楽しみなんだscissors

近くを通ったらいつでも寄ってね!


meggi***

難易度★☆☆だったから、チャレンジしてみたの・・相談もせずにnotes
meggiのボブスとは違うものになってしまったけどご愛嬌だよね!今度行くときは影から熱い視線でmeggiの手さばき見てるからね~

YABOOくん***

TDR楽しめてよかったね!よいパパしてきたんだねscissors
おいしいお仕事していたのかな??自分で楽しむのと人に買ってもらうのじゃ全然ちがうよね!

久し振りに気持ち緊張して作ったお菓子、食べるときの気持ちも違ったよflair


yukikoちゃん***

自分で作れるなんてびっくりでしょ!ボブスってとこがほんとツボだったのshine大好きなんだもん!

自分で作ったのはちょっと硬かったけど、苦労して作ったからおいしかった!yukikoちゃんもチャレンジしてね~happy01

あや***

ほんと??想像以上でよかったよ~(゚▽゚*)
2回目にもチャレンジして、(大差ないけど)また楽しんだよ!

ほめてくれてありがとうheart姉妹としてとってもうれしいよheart

 
あきさま***

ありがとうございます。ゆっくりというのは簡単なようで難しいですよね。
心がけていきたいですshine

長野も暮れるのが早くなりました!あっという間に年末が見えてきましたね。
長い目で毎日を大事に過ごしたいです

み ちゃん***

ありがとう~ みつごと一緒に届けに行きたいよheart01本物のボブスはほんとにお勧めだよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/42715177

Listed below are links to weblogs that reference マイスターに挑戦!:

» 今回はバーズラーレッカリー [AYA'S JOURNAL]
デアゴスティーニ『パティシエと作るケーキアンドデザート 第36号』の発売日。 早 [Read More]

« nagのお花 8/10 | Main | 3人からの秋のお便り »