My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 今日はsioと | Main | マイスターに挑戦! »

October 03, 2008

nagのお花 8/10

今回は 「 生花を活けてみようⅡ 」でした。

家に帰ってから活けているnag

Ssimg_2611

Ssimg_2613 薔薇と(・・・)←nagに確認します

の2種

お菓子の型(100yenshop)にいけてみました!

Ssimg_2614

だんだん寒く、夕方もすぐに暗くなるこのごろ、ちょっとお花があるだけで嬉しいですshine

長野では放課後の下校時刻が決まっています。お友達の家に行っても、家に帰るのは10月から5時です。さらに来月から2月までは4時半までしか遊べません!(ほとんど下校時刻と同じなのではっきり言って遊べないsweat01

10月はお友達と遊べる貴重な月なので、大事にさせたいです。

Ssimg_2612

SMAPのドームツアーに行った方に頂きましたshineファンクラブ復活しようかな!

« 今日はsioと | Main | マイスターに挑戦! »

Comments

根締めがきれいに、すっきり、のびのびとした作品ですね。
ハラン(葉欄または馬欄)ユリ科の常用多年草です。おすし屋さんでお皿代わりに使われたり、食べ物を包んだり、盛ったりするのに使われるし、もちろん、生け花の花材としても大活躍です。たしか?池坊では、ハランの一種生けがあり「ハランに始まりハランに終わる」のような事をどこかで聴いたような記憶がかすかにあります。調べてみてね。happy02
SMAP11月の博多ドームでのコンサートに、お友達のお嬢様が申し込んでくださり、当選待ち中です。何時か行けたらと思っていたので、note
楽しいにしています。

今回はちょっと難しい花材だね。2種類で生けるというのもシンプルな故にバランスが命sign01しゅっとしたクールな感じに、シルバー色の花器も似合ってて、なかなかnoteなのでは。ボクはハランもバラも苦手だったな~でも形が決まると気持ちいい。ホッチキスで止めたりしたこともあったよ。

kirinさま***

ハランでした!!ありがとうございましたflairnagの先生も池坊なので、よく使う花材なのですね。
ハランの1種活けも素敵でしょうね!

SMAP当選するといいですねnotes結果ドキドキですね~!!ぜひ教えてくださいね(゚▽゚*)

doraちゃん***

いけばなには全くいい思い出がないrekoだけど、doraちゃんはちゃんとその後も生活に活用していてすごいね!

nagはに完全に感覚だけで活けているから、子供の怖いものなさはいいな~って後ろから見ていて思うよeye

お花素敵ですね~!!私はど素人だけど、すごいバランスがいいなぁって思いましたhappy01
家にお花があるっていいなぁshine
1つの作品を作るのにどのくらいかかるんですか??習うのが終わっても、お花をいただいたときなんかに活けられるしいいですねclover

うめぴょん***

お花がちょっと活けられるっていいよねheart01
nagはあっという間にきっと考えないまま活けてしまうけど、ほんとに道に進んでいる人は、色々考えて活けるんだろうね!

暮らしの中にお花があると、嬉しいよね!理想はベランダガーデンだな~notes

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/42686767

Listed below are links to weblogs that reference nagのお花 8/10:

« 今日はsioと | Main | マイスターに挑戦! »