My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« マイスターに挑戦! | Main | 第3次ブーム! »

October 16, 2008

3人からの秋のお便り

先日の三連休に、3人は宿泊研修を体験し、近くの公民館でお泊り体験をしてきました。

育成会の地区の行事で、私が役員をしているため、3人の出席は春からずっと3人に言い聞かせてきました。(育成会は行事が多いのでなかなか参加者がいなくて、毎年参加者を確保するのが大変!)

3人がそれぞれに仲の良いお友達を誘ったので、行きたくない行事もちょっと楽しみな行事に変身しましたeye

面倒を見てくれるのは、地域の公民館の役員のおじさまや、民生委員のおば様方。

学校とはちがう(地域の3つの学校の高学年が対象で合計25人くらいの参加でした)人達と触れ合って、絵手紙・キャンドルサービス・バルーンアート・カレー作り・善光寺ウォークラリーなどなど色々な体験をしてきました!

Simg_2652

ステンドグラス作り

Simg_2653

絵手紙も届きました!お友達にも届いたかなmaple

来週は音楽会があり、学校では特別授業で頑張っています!

長野の見るべき行くべき秋を体感しに行きたいのですが、週末は(ほとんど育成会)ばたばたして出かけることができなくてちょっと残念ですが、身近にあるいろんな秋を感じていきたいです

« マイスターに挑戦! | Main | 第3次ブーム! »

Comments

絵手紙 素晴らしいshine

相田みつを作品だって言われても、
絵心のない俺なんかは、そうなんか!って言ってしまいそうgood

育成委員おつかれさまmaple

すっかり寒くなりましたね~
絵手紙、私も最近興味津々。メールの時代だからこそ季節感あふれる葉書が書けたら素敵と地区の
セミナーなどをチェック中。
育成会でのお泊まり会、今年はうちの地区ではなくなったみたい。秋を感じて充実した連休過ごせたねgood

YABOOくん***

すごいお褒めのお言葉ありがとshine
自分のが1番うまくかけてると毎日自画自賛してる3人だよ!

文字の多さも絵の描き方もそれぞれだけど、なかなかよくできたよね!


kaopyちゃん***

絵手紙気になってるの??描けたらすてきだよねnotes私はなぜかセットは持ってるよ!あとはきっかけだけ!!どこかにいいセミナーがあったらぜひぜひ誘ってねshine

このステンドグラスは どうやって作ってあるのかな?クリスマスカードにも応用が利きそう♪
いろいろ体験できてよかったね~(^^)
役員だと 大変だし強制参加になっちゃうけど
親子で良い体験出来るから‘よし‘としましょう☆
(自分に言い聞かせている。。。)


nao***

役員って大変なんだけど終わってみるといいことが多いよね!そうじゃないとできないしscissors
naoもいっぱい当たり年だったよね!あとすこしがんば!

ステンドグラスはプラ版の下にホイルが敷いてあるよ。下書きをうつして色塗ってホイルの上において完成だよheart01

育成会お疲れ様ですsign03
絵手紙、どれも秋らしくてすごく素敵ですねheart01
週末東京行って結構暑いなと思ったので、長野に帰ってきて、秋だな~って思いました。
もう少し秋を楽しみたいですねhappy01


宿泊ということはRもお泊りしたってこと?
ということはおうちにはTさんひとりになったってこと?
ふふっ。
なんだか笑えちゃうわcat

うめぴょん***

東京からおかえりなさい!!
長野の秋はもうすぐおわりそうだね!売ってるりんごの種類も変わって来たし、そろそろ冬がくるな~って考えちゃうねeye

今日sioがお友達に送った絵手紙のお返事が絵手紙できたよ!こんな時代によいことだ~って感動しました!
今度東京話きかせてね!!


み ちゃん***

宿泊は私は泊まらず、翌朝6時に朝ごはんを作りに行ったよriceball

3人がいないと妙に静かで、録画して溜まっていた番組や映画を観たらもう夜になっちゃっていたnight
貴重な1日だったからもうちょっと計画的にたのしめばよかったな~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/42807999

Listed below are links to weblogs that reference 3人からの秋のお便り:

« マイスターに挑戦! | Main | 第3次ブーム! »