My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 3人からの秋のお便り | Main | 心をひとつに »

October 20, 2008

第3次ブーム!

最近好きなもの。

それはサンリオheart

キティちゃんが1974年生まれということで、ばっちり小学生時代から第1次ブームでした。

当時口のないキティはあまり得意でなくて、パティ&ジミーやキキララ派でした。

子供が生まれて、たくさん頂くようになったり、自分でも3人に選んで買うようになった第2次ブーム。

幼稚園から小学校低学年まではあらゆるキャラクターで溢れていましたnotes

最近は3人もキャラクターより、ちょっと路線がずれてきて、私のほうが一生懸命サンリオグッズをお下がりで貰ったり、バザーで必死に探したり今までで一番熱心にサンリオを物色しています!

Simg_2672

さすがに部屋に飾ったりはできないので、保存して時々眺めていますshine

特に集めているのが「キキララ」改名?「リトルツインスターズ」 です!

Simg_2677

↑使う予定もないのに、極力買わないようにはしているのですが・・・ついついsweat02

いつもayaから貰っているスケジュール帳も来年度は買ってみました!(結婚してからはいつもayaちゃんに貰っていたような・・・ありがとねheart04

Simg_2670

今まではあまり興味なかったキャラクター部門ですが、最近は癒されています。

でもこの人のコレクションにはかないません・・・

Simg_2676

nagの「キャンディ」コレクション!800個以上ためてます・・・ほとんど頂き物。アメって子供が貰う機会が多いですよね。宿題をしていったら公文でももらえるし、合唱で頑張ったら先生にももらえたし・・・それをなぜかうまくnaとsioを丸め込んで自分のものにしてしまうnagです!

もう古いものは何年前のものかわからないので、nagからアメを貰うときは要注意です!

« 3人からの秋のお便り | Main | 心をひとつに »

Comments

私もキティちゃん派だったよ。そうそう第一次ブームの頃はキティとパテイ&ジミーが人気を二分していたような~遥か昔の記憶です。
出産の頃には ベビーキティちゃんグッズがあり買い揃えたな 実はビデオもいっぱい持っているんだ
(何気に自慢happy01)最近は確かに子供がサンリオキャラを持つのを嫌がりつつあるかも。成長したのかな(笑)でも きっとキティちゃんは 我が家では永遠に不滅だわ~猫好き一家なのでheart

私の最初の自転車はパテイ&ジミーだったよ♪
グッズはキキララが多かったな~o(*^▽^*)o
>合唱で頑張ったら先生にももらえたし・・・
頑張ったのね(*^ー゚)bグッジョブ!!
ハロウィーンでまた増えるのかなψ(`∇´)ψ

rekoさん、こんにちはhappy01
女の子がいると、ずっと同じグッズで盛り上がれて楽しいですねぇheart04

私の中学時代に、広坂の教会のそばに、サンリオ商品を扱うお店ができたので、毎日のように寄ってました~smile
私(ちょい年上だけどね)も、キティちゃんより、パティ&ジミーが好きでした。
そのあと、スヌーピーのピーナッツワールドにはまってしまいましたが・・・
なんだか、急に学生時代に引き戻された不思議な感じ~shine

一番上の写真の左はマイメロのお弁当箱!?
私、このお弁当箱使ってましたよ~。
懐かしい~。家の近くにサンリオショップがあったので、よく通っていました。私はブームがころころ変わるので、全然統一感がなかったですが・・・。久しぶりに、サンリオショップ行ってみたいなぁ。知らないキャラクターもたくさんありそう。
nagちゃんの飴ちゃん800個以上ってすごいですね!!毎日食べても全然なくならないねー。

kaopyちゃん***

私たち世代にはサンリオは永遠だよねshine一時期キティちゃんが路線が変わって好きじゃやなかった90年代があったけど、最近は王道に帰ってきてくれて喜んでるよ!

長野のサンリオは、かわいいおまけをつけてくれなくてとっても残念だから、帰省するたびにサンリオでおまけ欲しさに買ってくるのnotes

今日もnaにマイメロのメモをもらってしまったよ!!


meggi***

パティちゃんの自転車なんてすごい人気者になったんじゃない??いいな~heart04
キキララは私も好きだったよ!キキの髪型に似てたから(ララが憧れだけど)キキもかわいいと思っていたら双子の弟と知ってショック受けたな~flair

nagは今日もどこからかアメをゲット!ミルキーのホワイトチョコ味だって!アメもいろんな味がでるのね!

ぱっそ子さん***

教会のそばですか??私はよく香林坊のルネに言っていました!今思えば結構大きな店でしたよねshine今は街も様変わりしてしまってどこにいくのも??ばかりですcoldsweats01

スヌーピー私も好きでした!先日も水筒を買ってしまって・・・また物が増えてしまいましたsweat01


うめぴょん***

メロディちゃんのお弁当箱使っていたの??かわいいよねheart
私も今更ながらどこかでお仕事でもしたら使おうと妄想中だよhappy01

nagのアメは今度の引越しには持って行きたくないからどうにかして欲しいんだよね・・・ほんとに溜め込む人だから困るよ!なんでも使わずに溜め込んで人のを使う知能犯なんだよhappy02

乗り遅れたーーーー

サンリオネタ超盛り上がりやねcoldsweats02

シュガーバニーズって知らんやろ?
うちはこの前までそれにハマッてた。

俺はシナモンちゃんと区別できんかったけど・・・wobbly

今は家中ディズニーや・・・

YABOOくん***

シュガバニ勿論大好きだよ!川崎時代にお仕事してた初月給でシュガバニのお財布を買ったよnotes

それよりお父さんがシナモンを知ってるだけでもすごいし・・

家族揃ってディズニーが大好きなんだ!家のなかが楽しくていいね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/42851117

Listed below are links to weblogs that reference 第3次ブーム!:

« 3人からの秋のお便り | Main | 心をひとつに »