My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 心をひとつに | Main | いつの間にか »

October 27, 2008

1年に1度だけ

5人家族、それぞれ好き嫌いがあるのは仕方ないのですが・・・

naとnagは卵と牛乳系がダメです・・全然アレルギーではないし、ホットケーキや生ケーキなどはパクパク食べるし、結局単なる好き嫌いですが、

私の大好きなプリンが駄目な二人( ゚д゚)

だからおやつのプリンが作れないのですが、1年に1度だけこの季節に作る「かぼちゃプリン」(reko大好物ですheart

Simg_2717

かぼちゃと牛乳・生クリーム・砂糖をプロセッサーで混ぜて蒸し焼きにするだけで簡単です!

Simg_2718

金沢のおばあちゃんからのかぼちゃdogきっとおいしくできていると思います!早く冷めてほしいな~shine

夏が過ぎて知らない間に3人は背が結構伸びたようです。

最近特は洋服も子供服では間に合わなくなってきました。

季節が変わって服が必要なこのごろ、大人のSサイズや細身の服、さらには姉や私の着ていた服を着るようになってきました!

Simg_2716

↑みんな大人物です。

今はまだ私が勝手に買って与えても素直に着る3人ですが(でももう着まわしはあまりしなくなってきました。3人それぞれの服が自然に決まってしまいます。おそろいも一緒には着ないし・・・)もうそろそろ着たい服と着せたい服に差がでてくるんだろうな~っとちょっと不安bearing

« 心をひとつに | Main | いつの間にか »

Comments

かぼちゃプリンおいしそ~heart04うちの娘、なぜか手作りプリンが苦手poutおなじみのあのプリンが大好きで 手をかけて作っても張り合いがない。
洋服の好みは理解できる範囲内のセンスの服を着て欲しいな~と東京のいまどきの女の子を見て思いましたよ(笑)久しぶりに今日東京を歩いたら おしゃれだな~と。理解できないギャルもいたけど。

おいしそう~!!
私、かぼちゃそのものは苦手で、加工品は大丈夫なんです。この前はかぼちゃをスープにしました。かぼちゃプリンいつか食べさせてくださいshine今週末はハロウィンですねbirthday
びんずるで一瞬お会いしたとき、背が高い印象だったような気がしますが、更に伸びたのかな?

年に一回なんてもったいない・・・

カボチャプリン カボチャケーキ カボチャスープ大好きやdelicious

ついでにチーズケーキ、ヨーグルト、ソフトクリーム大好きやlovely

でも牛乳飲めない・・・・・  絶対お腹こわしそう・・・・despair

kaopyちゃん***

あのプリン!そうなんだ~好みって色々だねeyeたしかにおいしいけど(゚ー゚;

東京からお帰りなさい!都会デビューの暁には私もはじけないよう用心しないと・・・なんてhappy01それこそいろんなスタイルの人が居過ぎて目がまわりそう!


うめぴょん***

かぼちゃの加工品オンリーの人もいるんだ!今日sioと半分くらい食べて満腹だよheart近いうちによってねgood

この前まではnagが一番背が高かったのに、今はnaかな・・・ズボンが足りなくて今ピンチなんだ!

YABOOくん***

かぼちゃ好きで、おやつも好きなんだね(゚ー゚)
牛乳は私も生では飲まないよ・・・給食でもうこりごり・・;・

かぼちゃの天ぷらならnanagも食べるから残った半分は天ぷらにします!

rekoさん、こんにちはpaper
すごく美味しそうーーーー、絶対美味しいはず!heart04
ぜひぜひいただきたいデス。

私、牛乳、ダメなんです・・・お腹にくるんです・・・crying
小学校の給食では、たぶんどうにかお腹こわさず飲んでいたと思うので、
体調がどんどん変わっていったのかも知れませんね。

女子のお洋服は、楽しいshineですっ(うちはいないけどさ)
友達の娘がデートに出かける時を見てると、こちらまでワクワクです。
可愛い服、お化粧して・・・華やかです。
心配半分、楽しみ半分ですね~confident

ぱっそ子さま***

私も生では飲めません!コーヒーや紅茶でなんとか毎日摂ってますtaurus
給食の牛乳ってどうしても飲まなくちゃってプレッシャーでなぜか飲めていましたよねwobbly
何より先に一気飲みしていました・・・

女の子の服・・・楽しみも多いけどへんなことにこだわるので着せるのが大変です!毎朝着ていく服に文句つけるので戦争してますよ~pig
これからを考えるともっと色々ありそう・・・

いつかは3人に着て貰えたら・・と思っていたけど、考えていたより早くてびっくりcoldsweats01思い起こせば、ボクもMお姉ちゃんやKお姉ちゃんに頂いた洋服やアクセサリー今でも大切に持ってるよ。それもいつかは誰かに受け継がれるかもねshine

doraちゃん***

3人に洋服を買うときはもうほとんどが脱子供服だよ!1年1年着実に育っている~ってことだね!

doraちゃんの物持ちのよさは感服ものだねdogでもこれからはそこに感謝して3人にお譲りおねがいね~happy01

ご無沙汰しています。
うちもマリヤも上のお下がりは着なくなってきましたね。
多感な年頃になってきたようです。月日は早いものです。
子供たちを見てると・・吃驚します。

先日、新体操の秋季大会がありました。
6年間休まず頑張りました。最後の大会でしたので動画を撮りましたよ。
ボール競技でしたが、練習の時は落としてばかりでなかなか
上手に出来ません。本番では、緊張してどうなることやら~
一度も落とさず、最後の締めくくりを笑顔のポーズで決めましたよ。
「やれば出来る!」という自信と最後までやってて良かった。
きっと忘れもしない思い出になるでしょう。

http://jp.youtube.com/watch?v=faYflV2ocA8

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/42922627

Listed below are links to weblogs that reference 1年に1度だけ:

« 心をひとつに | Main | いつの間にか »