My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 観光シーズン到来ですが | Main | 3時間集中してきました! »

September 17, 2008

幸せな香り

いよいよ秋apple長野です!りんごの季節になってきました~

Simg_2371

紅玉がたくさん出回っています。ちょっと酸っぱくてしゃきっとした食感(゚ー゚)大好きです!

お菓子作りにも欠かせません!

ついつい作りながらかじってしまうのですが・・・

Simg_2372

パイシートの上に並べて、上から(ちょっと柔らかすぎた)カスタードソースをかけて焼いてみました!

Simg_2374

水曜日はだいたいお友達が2クラスとも来ることが多いので、おやつを作ることが多いですeye

帰ってきた3人や、遊びに来てくれたお友達が家に入って「おいしいにおいがする~!」と言ってくれるのが嬉しくて、頑張ってしまいます(*^ー゚)b

良い香りといえば、今更なのですが、びっくりしたのが

Simg_2377

柔軟剤効果です!!

昨日お友達に頂いた「スナッグル Snuggle」

普段柔軟剤を全然必要ないものとしていたRですが、(これでも主婦15年・・・sweat02)使ってみたら なんて素敵な柔らかい香りshine

そして幸せな気持ちになって家事ができました~

こんなところにも幸せがheartあるんだな~って思いました!

« 観光シーズン到来ですが | Main | 3時間集中してきました! »

Comments

rekoさん、こんばんはhappy01

私もリンゴ、大好きです!heart04
体にもいいのが、テキメンにわかりますよね。

柔軟剤知らずだったんですかーーーーwobbly
私は、新製品が出るたびにいろいろと試すタイプ(笑)
水分を吸い取らなくなるのもあるので、要注意です。
今は、レノアの「おひさまの香り」を使ってま~す。
ホント、こういうもの一つで、主婦って幸せ~な気分になりますよねgood

りんごの季節ですね~heart
長野来てからりんごが大好きになりましたhappy01
今日、りんごがぼけてるっていう長野弁を教えてもらいました(笑)
柔軟材私も使ったことないです~。昔サンプル百貨店でもらったのがまだ眠ったままですsleepy
そんなにやわらかくなるなら、使ってみようかなshine

なんちゅう真っ赤なりんごや・・・

俺の会社の近くに梨園があって今収穫の真っ最中です。

旬の果物いいよね。。

長野最高やろうなdelicious

あ~ここまでいい香りがやってくる~私のおやつも作ってよ。近くだったら絶対食べに行くんだけどなぁ。
長野っていいところだね。フルーツも野菜もたくさんあるんだね。がんばっていっぱい作ってねcat

長野のりんご、やっぱりおいしいし、お安い。ジャムにパイにと 私のレシピノートはりんごスウィーツがふえてまいます。
ささやかな幸せ、感じる感じる~秋を五感で感じて
幸せな毎日heart01
ちなみに柔軟剤、私は毎回特価品をgetして楽しむ派だわconfident

ぱっそ子さま***

りんごが赤く実っている木はとってもかわいくて、クリスマスツリーのようです!
りんご狩りを体験したいな~って妄想中ですflair

柔軟剤・・・使ってみたことも過去に何回かはあったのですが何年に1度買うって感じでしたヽ(○´3`)ノ 香りが残るのがなんとも幸せ感ですね!


うめぴょん***

もうすぐりんご1色の季節になるね!
今年はジャムやタルトに挑戦しようと意気込んでいるよ!

柔軟剤、ほんとにいいよnotes乾いても優しい香りが残っていてなんとも幸せheartまずはもってる試供品から試してみて!

YABOOくん***

梨も大好き!水分がたっぷりでおいしいねwink
あっという間に過ぎてしまう秋だけど、ほんとに実って香って豊かな季節だねっ。

金沢も離れてみると、なんていい所って思うよ!地元に住めるって羨ましいよ!


み ちゃん***

食べにおいでよ~(。・ω・)ノ゙
スープの絶対冷めない距離にいたのにね!
もし3人に会ったら、今はみちゃんとそんなに目線の高さが変わらないかもsweat02

いつか再会しなくちゃね!

kaopyちゃん***

ジャム是非伝授して!作ってみたいよ~~apple
おすすめのJAに近いうちにいってみるね!

長野を離れてしまうときは本当に心残りたっぷりありそうな予感bearing本当に必要なものってここにあるものかも、なんて考えてしまったりします!

このりんごのおやつ、素朴でいて美味しそうapple
今度、作ってみよっhappy01

柔軟剤、うちも春ごろからはまってるんです。
今はアメリカダウニーのブルーボトル。気に入ってますheart02
メキシコダウニーのグリーンボトルも甘い香りで子供のお気に入りですよclover
スナッグルも今度使ってみたいなshine

ようちゃん***

りんごを切ってパイシートに載せて、電子レンジカスタードをかけて焼くだけだし簡単よ!
グラニュー糖とシナモンで焼いてもおいしいよnotes

柔軟剤って本当にすごいものだね!結構流行しているのは感じていたけど、こんなにいいとは!!やっぱり人気があるってことはこういうことなんだーって実感したわ(゚ー゚)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/42507335

Listed below are links to weblogs that reference 幸せな香り:

« 観光シーズン到来ですが | Main | 3時間集中してきました! »