My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 3時間集中してきました! | Main | 季節の変わり目に »

September 20, 2008

2008年 今

昨日の心配がウソのようにすっきり晴れて運動会日和となりました!

校舎改築のため、運動場が使えないので親交のあるろう学校での半日だけの最後の運動会でしたが、中身は充実した濃い時間でした!

メインの組体操のテーマは「2008年 今

校舎改築工事期間にしか体験できなったこの運動会の「今」この瞬間を大切な思い出として私たち一人ひとりの心に刻みたい・・・という先生の思いが込められています。

3人の姿を全部見届けることはできなかったけど(移動が多く3人はいつもバラバラ・・・)みんなが頑張っている姿にとっても感動しました!

Ssimg_2448_2

最初は一人技から・・・5・6年生全員息を合わせて

Ssimg_2474_2 

3人技 「飛行機」nagが飛んでいます!

Ssimg_2456_2

「いかり」 nag倒立中 うまくキャッチしてもらえて決まりました!

Ssimg_2460_2

5人技では・・気持ちをあわせて「花火」 na&sio ポーズを決めている間は動けません!

Ssimg_2472_2

みんなで5輪の輪を形作ってドミノ倒し

Ssimg_2471_2

いよいよ盛り上がってきました!10人技のピラミッド!

先生にいつも怒鳴られていたけど、みんなを信じて決まりました!いい顔してます!

na&sio

Ssimg_2476_2   

最後の大技 「塔」 全員で立ち上がりたかったのですが・・・難しかった!でもあきらめないで頑張り続けました!その姿がまた胸にきました! sio

Ssimg_2481

一同花のように開いて今年の組体操は終わりました!

毎日よく頑張った成果が、笛の音だけでしっかり動けたり、堂々としたポーズに現れていました。

最後の運動会、みんなからいっぱい色々なものをもらいました!!

6年生の全員リレーでは2人抜きして大満足のna、そのnaの前で抜かされず耐えて頑張ったnag、練習のときよりも順位が良かったトップバッターのsio、長野に来てますますたくましくなった気がします。

スポーツの秋の大イベントが大成功でおわりました!

« 3時間集中してきました! | Main | 季節の変わり目に »

Comments

おおお!
充実と感動が伝わってくるよ!!
みんな随分と立派に、たくましくなったね!
(会うとそんなには思えないんだけど・・・)

すげーすげー、みんなかっこいいやん。。

俺も昨日息子の幼稚園の運動会で、
年長さんの組体操見てたけど、
うちの子が出てないにも関わらず心が熱ーくなったよ。

3人だと3倍感動なんかなhappy01
でも3人同時に競技にでるとカメラマンは大変やね・・・
一人でも見失ったりするのに・・・shock

すご~い!こんなにいろいろあるなんて知らなかった。よくがんばったね。さんにんもRもお疲れ様でした。あっ、Tさんもお疲れ様。cat

すごいね~shine感動が伝わってくるよ!
引っ越したばかりの年の運動会をジャムおじさんが観に行ってきた時、「長野の子はさすがの早いんだよね~!coldsweats02裸足で走ってる子もいるしさ~東京の子とは違うねsweat01」と帰って来てから話してました。なのにあっという間に二人抜きしたり!たくましくなったのね~upwardright

あや***

3人にも内と外の使い分けがあるのかもね!
はるばる来てくれた幼稚園の運動会から見たら、随分成長したでしょnotes

6年生はなんでも最後だから、Rの気持ちもいつも大波状態だよwave


YABOOくん***

幼稚園の運動会は可愛いよね!その頃は可児にいたな~

長野ではこの学区の中学以外は運動会もないんだよ!土地柄いろいろあります(゚ー゚)

み ちゃん***

ありがとう!!6年生の親は会場片付けの大役もあって、足腰使ってきたよbearing

代休もあって23までお休みだからのんびりしてま~すsleepy


meggi***

最後の運動会にジャムおじさんなら張り切って敬老席に座っていてくれたと思うのだけど、きっと空から2人抜きを見てくれてたと思うわ!

naは走り終わったあと(バトンを渡してすぐ)会心の笑みで両手を挙げてガッツポーズだったscissors

感動的ーーー!!heart04
さすがに6年生ともなると、しっかりしていて、
迫力shineありますね。
子どもたちもきっと、『小学生生活最後の運動会』という想いが胸にあるんでしょうね~
時代はかわっても、みんなで何かをやり遂げる!
やっぱりステキ。まだまだ世の中、大丈夫scissors
rekoさんも、どんどん卒業が近づいて、ちょっと寂しい感じかな?sweat02

ぱっそ子さま***

この間年があけた気がしたのに、もう秋appleですよね!ほんとにあっという間です(ρ_;)

子供の頃は1年が長く感じられたのに、どうしてこう毎年加速して過ぎていくように思えるんでしょうね~

成長も老化も止められないから日々頑張るしかないですね!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/42539608

Listed below are links to weblogs that reference 2008年 今:

« 3時間集中してきました! | Main | 季節の変わり目に »