My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 最後のテニス! | Main | フルーツコンポート »

September 02, 2008

プルーンのおやつ

Simg_2280_2

こんなに入って150円なんです、ナマのプルーン(゚ー゚)

期間限定なので、どしどしおやつに使います!

Simg_2277_2  もちろん生で食べてもとってもおいしいのですが

お菓子の生地に混ぜて焼いてもgoodです!

Simg_2274

nagは卵白係 メレンゲ作り ちょっとだけこわい・・・

Simg_2276

naは卵黄係 力仕事は任せて(o^-^o)

Simg_2278

↑薄力粉プラスコーンスターチの生地で焼いたケーキです

今日はホットケーキミックスを使って簡単なクレープの生地をつくり、その中にプルーン&ネクタリン(うちにあった果物で)を混ぜて焼きました

Simg_2279

クラフティというお菓子だそうです・・・

中にフルーツが入っているだけで、なんだか豊かな気持ちがしますapple

直売のお店で買うと新鮮でお手ごろ価格で買える旬のものってありがたいです!

もうすぐ3人がおなかを空かせて帰ってきますbomb    

« 最後のテニス! | Main | フルーツコンポート »

Comments

おいしそう~~!!
プルーンって実は長野に来るまでかりかり梅みたいな小分けの袋に入ったやつしか見たことなかったんです。ほんとこっちは果物や野菜がたくさんあっておいしいですよね。私もケーキとか焼けたらいいな☆きっと今うちにあるのはそのままかぶることになりそうです(笑)

恐るべし!長野の豊かさapple  旬の果物たくさん入れた手作り焼き菓子がおやつって、とっても理想的。素朴な感じがとてもおいしそうだしeye  地元の、安全で新鮮なものが安く手に入るって幸せな環境だよね。ボクも、おばあちゃんのかぼちゃ頂いたので、パンプキンプリンを作ろうかな~と考えていたところよheart02

うめぴょん***

ほんと恵みを感じる日々だね!その点長野ってすばらしいよねheart
こんな値段になれてしまうと、次の場所で生活していけるか不安になるよ!

これから並ぶ秋の実りもたのしみだね!!
プルーンは生でかじるのが一番おいしいよ(゚ー゚)

doraちゃん***

パンプキンプリンって大好き~lovely
近かったらスプンもって行くのにな!

昨日果実を手に入れたらいつか作ってみたいと思っていたものに初挑戦したの♪
完成するのを楽しみにしていてね!

ほんとに多趣味な家族やね。。

やっぱ三つ子パワーなんかな。

ちゃんとお母さん着いていってる?

そろそろ2.3歩置いてかれそうなんじゃない?wobbly

報告paper

今日嫁さんがコーンご飯作ってくれました。

超うまかった。 しゃきしゃきコーンとご飯って合うんやね。
子供はすこーしバター絡めたら
「ポップコーンみたい味がするheart」って大好評でした。

また教えてねー

今ごろの三つ子ちゃんたちのように、meggiも小さな頃はお母様に教わりながらおうちでお菓子を家族の笑顔のために楽しみながら焼いていたんだろうなって、ふと思いました。
長野でしか味わえない物や事がタックさんあるのですね。

YABOOくん***

2,3歩どころか、全然追いついていないかも・・・
でも、3人からのパワーってすごく貰ってると思うよ!
転勤するたびにできるお友達も、ほとんど子供を通してだしねflair

コーンご飯おいしかったでしょ!よかった!


kirinさま***

meggiちゃんともうちょっと近かったら、うちの子の誰かももしかして・・・なんて夢見たことはありますが、3人は専ら食べる専門です・・・

実りの秋、フル活用していきたいですapple

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/42358575

Listed below are links to weblogs that reference プルーンのおやつ:

« 最後のテニス! | Main | フルーツコンポート »