My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« ★★★ | Main | 幸せな香り »

September 15, 2008

観光シーズン到来ですが

3連休、秋の観光シーズンに信州を色々周りたかったのですが、育成会行事(reko役員のため参加義務あり)や学校行事も多く、なかなかまとまって遠出できない状況です・・・

13日は某学校の文化祭に参加してきました!

ゲームやクラブの発表を見学したり、

Simg_2361

手作りで帽子を作る体験もしてみました(゚ー゚)

向かって右からna作・sio作・nag作です。

nagの帽子は丸くカットした中に星型に折った紙を下げてあります!

時間が足りずに持ち帰ってきたので、家で★をパンチして貼り付けて続きを作っていました!

naは迷わずにテープを貼って♪を描いてその場で出来上がっていました(・∀・)!

sioは相変わらず女の子チックにリボンでribbon

3人ともちゃんと係りの人に手伝ってもらったおかげでちゃんと丁寧に取り組んでいました。何かを最初から作り上げることを経験できて良かったです!

14日は地元の商店街のお祭りに小学校の合唱団からの参加をしてきました!

Simg_2355

総勢56名の歌声、、、副団長のsioと幽霊部員でほとんど口パクのnagが参加しました!

nagあと半年頑張ってね!!

15日 今日はゆっくり過ごしました!3人は帽子の続きを作ったり、折り紙を折ったり、好きなこと。

RとTさんは滅多に一緒に家でも映画を観ないのですが(趣味が違う・・・)、「ジェイソン・ボーン」シリーズのボーン・アイデンティティ(シリーズ1)とスプレマシー(2作目)を観て過ごしました!

最後の「アルティメイタム」(どうしていつもこんな難しい題名?)も必見のボーンシリーズ、目が離せない面白さですbomb

明日から、土曜日の運動会に向けてさらに練習漬けの日々です!最後の運動会が元気で迎えられますように!

« ★★★ | Main | 幸せな香り »

Comments

帽子かわいい~!!
何かを最初から作り上げるって大事だし、素敵な経験がまた増えてよかったですね♪
合唱団入ってるんだ、私歌が上手になりたくってすごい憧れたんですが、学校になかったので、すごいうらやましいな~。あと半年がんばってね☆

これが帽子か~♪説明なくても誰が誰のかわかったわ( ̄ー ̄)ニヤリ
写真に副団長さんと幽霊部員さんは写ってる?う~んわからない。。。
ゆっくり過ごす休日もいいね。

ハロウィーンの為のお帽子作りだったのしょうか?それぞれの個性がうれしいですねdrama
いまどきってnoteどんな曲をコーラスするのかしら?想像がつきませんcoldsweats01
こちらは、台風の影響sign02連日rain
久々に潤いましたが、まだまだ本日の最高気温は29℃だそうですが。
映画も久しくみていない事に気づかされましたmovie

帽子ってハロウィンちっく♪
ハロウィンなつかしいな(^^)
みんな小さなお姫様だったのに大きくなったものだわ(^^)

合唱 口パクでも何でも参加することに意義がある!!・・・ダメ?
何を歌ったんかなぁ?
合唱曲も豊の時までは 知っている歌も多かったのに最近は 
聖&桃が口ずさんでいても曲名を聞いても よく分からない
・・・(><)

俺もハロウィンかと思った~

おととし年長さんの娘に魔女のカッコさせてUSJ行っていろんな人に写真撮られてパパはニヤニヤしてた。。lovely

来月はTDRでハロウィンしてくるー キャンセル待ちでディズニーホテル取れたしhappy01

うめぴょん***

長野って合唱が盛んで、PTAで集まっても最初は歌!だし、勿論校歌に信濃の歌に長野市の歌も歌える3人だよnotes

帽子は文化祭で終わりの時間が過ぎても頑張って作っていただけあって、大事にしてるshine


meggi***

さすがmeggi!sioは分かると思ったけどnanagは難しいかなと思っていたよ!

合唱団の2人は高学年は後ろの方・・・とヒントを出しておくねflair口パクちゃんはちょっと表情が冴えないかも・・・

kirinさま***

そういえばハロウィンですね!そんなねらいもあり得る帽子作りだったのかも!と今になって思いましたdrama

合唱はコンクールに出ている学校ではないので(結構他校は力入ってコンクール出ていますが)、何かメッセージのこもったような難しい歌ではなく、メロディが耳障りの良い歌が多かったです。
運動会が終わったら10月には音楽会でまた合唱に力が入ってきます!


nao***

ハロウィンほんと懐かしいよねdogでも、よく一緒に遊んでいた頃は、ドレス着たりいろんなものぶらさげて、毎回ハロウィンのような子供たちだったよね!!

口パクnagぜひ見つけてね!先生から「がんばってきたね」と言われたと開き直っていたよ(○゚ε゚○)

YABOOくん***

TDLのハロウィン一度体験したいな!
こどもちゃんだけでなく、自分もはじけてきてくださーいscissors

楽しんできてね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/42489026

Listed below are links to weblogs that reference 観光シーズン到来ですが:

« ★★★ | Main | 幸せな香り »