My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 夏休みの様子① すっかり・・・ | Main | 夏休みの様子③ びんずる祭り »

August 01, 2008

夏休みの様子② 宿題とミュージカル

8月に入りました!9日からお盆でパパもお休み→藤沢にも新盆で行きますので

実質来週中ガンバラナイト!ということで

今日の第一目標は宿題の「善光寺の絵を描く」・・・・スケッチをしに、パパが会社にでかけてすぐに(熱くなる前に戻る計画で)善光寺さんへ出かけてきました。

Img_5695  

家からまっすぐ坂を上れば善光寺の仁王門です。

偶然学校の先生に会って、一緒に向かいました!

(先生方は善光寺の勉強会ということです、待ち合わせ場所には担任の先生もいました!)先生も忙しいのですね・・・

Img_5697

まだ人が少なめな境内で、早速下書き開始!1学期の最後に授業でスケッチにでかけたそうなのですが、sioは欠席していたし、nagは上の部分しか描けていませんでした。

1時間で下書きを済ませる目標で真剣にがんばるnagとsio。

うまく描けない・・・と嫌になっても、途中色々な人から好意的に話しかけてもらって、元気になっていました!

Img_5698 

naは・・・というと、どんな出来具合だろうが、突き進んで時間内に終わるタイプなので下書きは授業で終わっていました!

家で色を塗るだけなので、今回は付き添いです。

お参りをしたり、大好きな人の書いた絵馬読みをしたり・・・ いいのかな??

1時間後

Img_5700

nagの下書きは鉛筆で・・・何度も書き直しが出来る分、時間がかかります。

↑なぜに定規??

Img_5701

sioのクラスの下書きは油性ペンですることになっていたので、そのように。

そうでないと、sioの性格上、1時間では描けないと思いますsweat01

本人は不満なようですが、なんとか1つ1つ宿題をこなすことに私の目標点はあるので、これでOK!

色を塗るのがまた大変そうです・・・

昨日はお友達に誘ってもらい、森永のMマークの応募で当選した

キョロちゃん夢のファンタジーミュージカル2008・おもちゃランドのクエクエ大作戦!」に行ってきました!

当選したのはお友達ですので、数枚当たったはがきをまわしてもらったのですshine

やはり幼稚園前後から低学年が多い子どもの客層ですが、私を含めてみんなでたのしめるミュージカルでした!やはりプロの仕事だ~っと感動しました!

nagはドキドキに弱いのですが、小さい子が沢山いるので我慢できたとのことcherry成長です~。

sioは舞台の上で歌って踊る綺麗なお姉さんにheart

naはお土産のお菓子をもらうためにひたすらミュージカルは我慢タイム・・・(興味なし)

Img_5694   

夏休みに沢山のお菓子、本当に助かるし、ありがたいです!!

こんなにお土産を貰って車の中で、キョロちゃんのCDを聞きながら帰ってきました!

来年ぐらいならまだ小さい子たちに混ざって行けそうです!!

« 夏休みの様子① すっかり・・・ | Main | 夏休みの様子③ びんずる祭り »

Comments

善光寺のスケッチ、暑い中お疲れ様でしたsun
お寺の絵ってすっごい難しそうなのに、上手に描いてる~すごいsign03
そのミュージカル面白そう~notes
むっちゃ気になりますheart02
明日は晴れるかな~。暑いですが、頑張りましょうねhappy01

俺も子供とカゴメのそんな感じのミュージカル行ったことある~

お土産たくさんもらったよ~
でもジュースとかケチャップとか・・・
子供はお菓子のほうが喜びそうやねpresent

週末天気悪かったらポニョ行ってこよ~

善光寺は暑かったけど、いろんな人に声をかけてもらってなんとか頑張れた2人かな!
描いた後は3人でお戒壇めぐりをしてきたよ!

びんずるお疲れ様!とっても疲れたけどよい思い出になったよね~diamond


YABOOくん***

お子様むけのミュージカルといってもちゃんと舞台の上に上がっているのはプロの人だから、歌も踊りもちゃんとしていて良かった!

お父さん方も結構来ていたよ!うちは今回が初めての体験でした!

宿題も遊びも 着々と進んでいますね!?(^^)
いいなぁ~!!
私は聖&桃の宿題が心配だ・・・(><)

ミュージカルかぁ~
キョロちゃんのミュージカルってあるんだね
どんなんなのかな???
ミュージカルだったら観ていられそう!!
っていうのも 最近 どこでも寝ちゃって 先日プラネタリウムで寝た!!起きたら“朝”だった(^^;)
信じられない現実・・・(^^)

nao***

宿題は全然だよ・・・どうしよう!
毎日想定外の出来事がおきて、喧嘩もするし、したいことができないまま夜になってしまうよ~

キョロちゃんミュージカルは楽しいよ♪
naoならばきっと、あの幸せな内容に満足してくれるはず!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/42030212

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みの様子② 宿題とミュージカル:

« 夏休みの様子① すっかり・・・ | Main | 夏休みの様子③ びんずる祭り »