My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 3人の好きなもの | Main | nagのお花 6/10 »

August 27, 2008

宿題がんばり中

地道に続けています・・・スクラップブッキング

夏休みにはsioとnaをつれて行ったりしたのですが(nagは友達の家!)やはりなかなか進まず、他の人は3作目終了なのに、私は3作目は途中のまま、4作目にもかかっています!

それも宿題がたっぷりです!私が教えていただいている先生は、スクラップだけでなく、カリグラフィー(西洋の書道)に、製本なども出来るお方なのですが、(スクラップの午前中はカリグラフィー教室になっています)その知識と技術を合わせて

ブックタイプのアルバムを作っています!

Simg_2241

厚紙より一回り大きくカットしたパターンペーパー

のりとヘラで表紙と裏表紙にあたる部分を作ります!

出来上がるとなんてことはないのですが、わたしにはきちんと仕上げる作業はほんとに向かない・・・dash

Simg_2243_2 ここからが宿題・・・・・

表紙の色の感じをみて選んだカラーペーパーを

カットして、山折り谷折りを繰り返し、クラフトはさみでアクセントをつけて貼りあわせます!

それを何回か繰り返して両方の土台に貼ればブックアルバムの出来上がりです!

次回は完成する予定です!たのしみ♪

Simg_2244

先日のバレエの発表会の写真で1冊つくろうと思いましたshine

これが自分でできるようになったら結構応用がききそうです!!(←夢)

長野では今日でプールの授業が終わりました!

Simg_2240

5年生のときから身体が大きくなったので水着を新しく買ったのですが、あっという間にプールも終わってしまいました・・・

最後の今日は、交流のあるろう学校の6年生と一緒に2時間泳いだり、ゲームをしたり楽しんできました。

次からの体育は来月の運動会に向けて力入りそうです!!

« 3人の好きなもの | Main | nagのお花 6/10 »

Comments

カリグラフィーも余裕があったらぜひならっておいてよ~sign03
ほらほら、プライスカードとか、カードとか、書けたら素敵shine
バレエのも素敵なのが出来そうね!コテツdogも待ってるに違いないsleepy

すごいねぇ~~~ きれいだね~~~♪
一生の思い出だよぉ~! 出来上がったらみてみたいな。。。 
ちなみに、私の子供の写真の整理は 長男3歳で止まっています。。。 残りの2人+5年間のブランクを埋めるには勇気がいります。。。

表紙になる紙、きれいね。カリグラフィも素敵よね。
こういうのって癒されるのよねぇ。
出来上がりを期待してるわよん。がんばってねcat

ブックアルバムいいですね~sign03
バレエで1冊のアルバムなんて素敵shine1つの行事やイベントの単位でアルバムを作るって、特別な感じがしていいですね、手作りだからなお嬉しいですねhappy01
私も旅行でたくさん写真をとってきたので、上手にできたらいいな~と思うのですが、現像すら全く手付かずです・・・。

また1つ小学校での事が終わったんだね、終わる事があれば、新たに始まる事もあり、3人にとっては単なる通過点に過ぎないのだろうけれど、無邪気な3人の子供時代が過ぎていくな・・・と思うと、今年の夏の終わりとともに少しセンチな寂寥感。なあーんて、勝手に感じてます!sioちゃんの写真素敵そうね、出来上がり楽しみにしてます。

meggi***

やっぱり??そうだよね~、お役に立つなら何でもしたくなるんだよねshine
前向きに考えてみるよ!いい先生だし

でも持つべき才能がなぁ~、それが不安・・・


NONちゃん***

必要にかられてやらないと出来ないよね!うちの写真もただ箱にいれてあるだけ・・
大きくなってきたら写真の量も減ってきたしeye

NONちゃんのパワーならきっと思い立ったらすぐできるよ!!

み ちゃん***

表紙かわいいでしょ!トウシューズのリボンのイメージでかわいく選んでみたのribbon

最近トウシューズでしっかり立てるようになったと嬉しそうなsioだよ!


うめぴょん***

本番はプロの人しか撮影できなかったから写真1枚が高くて・・・sweat02
そのままじゃサイズがはがきサイズだから、これ用に写真からLサイズに変更してブックアルバムにするんだよ!
デジカメに溜まりっぱなしの写真一杯あるよね!ほんとどうしよう・・・

doraちゃん***

最後と思うといろんな親心がでてきちゃうねweep
大事にしたい1日が、あっという間にバタバタと過ぎていくよ~
これから運動会・音楽集会と秋は行事が多いから体力つけてがんばらなくちゃ!

3人は今日身体検査で、もう150センチに手が届きそうな結果だったからまたびっくり~

Buy Biaxin Online No Prescription, cost of clarithromycin 500mg biaxin tablets, get biaxin uk biaxin, order biaxin 52903 (ndatretebib1979.yooco.org), buy biaxin order clarithromycin!

Heya i'm for the primary time here. I came across this board and I to find It really useful & it helped me out a lot. I am hoping to provide one thing back and help others like you helped me.

Hey there! Someone in my Myspace group shared this sit with us so I came to take a look. I'm definitely loving the information. I'm bookmarking and will be tweeting this to my followers! Terrific blog and great design.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/42292736

Listed below are links to weblogs that reference 宿題がんばり中:

« 3人の好きなもの | Main | nagのお花 6/10 »