My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 夏休みの様子④ 予防接種と宿題 | Main | 新学期スタート! »

August 18, 2008

夏休みの様子⑤ 藤沢にて

10日、藤沢でジャムおじさんの新盆を無事行いました。

と言っても、いつものように私達5人は時間ぎりぎりに現地入りして、準備も後片付けもayaとmeggiにお願いしてばたばたと帰ってしまうという、いつものパターンで・・・

ayaちゃん、meggiちゃん、本当にいつもこんな私たちでごめんね!そしてありがとうdiamond

お盆の様子はAYAS JOURNALで・・・eye

今回の藤沢ではお盆がもちろん最大の目的でしたが、3人が他に楽しみにしていた、①夏の海で海水浴 ②川崎時代のAちゃんと再会プラン、実現してきました。

080810_162848  

お墓のあるお寺から徒歩で鎌倉の海岸へ。

大勢の人たちが海水浴を楽しんでいました!海水浴を熱望していたnaは、意外にも砂浜で遊んでばかり!掘っても掘っても流されてくる砂に最後にはあきらめたnaとsio。nagはパパと海の中でくつろいでいたら、クラゲに刺されてweep

11日はラゾーナ川崎でAちゃんと再会しました!

080811_163528

丸善には、販売日だったこともあり、「のだめカンタービレ」のマングースちゃんが来ていました!!21巻思わぬ偶然でゲットnote

ラゾーナを5時過ぎにでて、次は鎌倉花火大会へ直行!

Simg_2168_2

鎌倉へ行くまでも、帰りも見たことのないほど人が大勢いました!特に江ノ電に乗るときは押されてつぶれそうでしたtrain

おばあさまの施設の屋上にて(正面から見られるベストポジション!)、元気なおばあさまと大迫力の花火の両方を見ることが出来てよかったです!

翌12日、世間のお盆の波より一足早く、早朝藤沢を出て長野に到着しました。

今回はお掃除もして、お料理もして、aya&meggiとお話して・・・と、少しは2人を助けたいと思っていたのですが、全く夢に終わってしまいました、エプロンさえ忘れる始末・・

また懲りずに行きます!よろしくね。

・・・・そして、壮大なるTさんの計画により、藤沢から戻った12の夕方に金沢に急遽向かい、14に帰ってきました!

金沢でお墓参りも出来て、88歳のおばあちゃんにも会えて、会うたびにりりしくなっているコテツにも会えて満足ですdog

お盆ウィークをこうして過ごしました!Tさんは今日から出社、3人の夏休みは明日までですsweat01

« 夏休みの様子④ 予防接種と宿題 | Main | 新学期スタート! »

Comments

Tさん、さすが若い!うちのTはスーパーに連れて行ってくれただけだよ。まあおじさんだから仕方ないけど…これでもいいほうだよ。Rちゃん疲れて寝込まないようにネcat

海 気持ちよさそう(^^)
クラゲにさされると痛ったいんだよね?
お後大丈夫だったのかな(><)

・・・にしても こてつの写真がないぞっっ(T T)ナゼ?

明日から学校はなんだか早いね~~
ウチはまだ宿題やっているし(^^;)聖&桃は
まだ旅行に行くみたい。。。
私?は置いてきぼり!!

rekoちゃんみたいに県外に(注:愛知の実家以外)
に出たいよ~っ(^^)

お盆の間にほんとに色々なところに行かれてたんですね。藤沢から金沢にってすごすぎる!
もう夏休みも終わりなんですね、そろそろ涼しくなるのかな??
花火すっごいきれいに撮れてますね☆

み ちゃん***

Tさんを若いなんてありがとう!長野より次の場所が遠くなるとなかなか帰れなくなっちゃうし、来年は中学生だからね~・・・

帰ってきて家に居ると我が家のお出かけもスーパーくらいだよ!!


nao***

クラゲはすぐにレスキューの監視員に言って薬をつけてもらったから割と早く治ったけど、父娘そろって痛そうだったよ~・・・

コテツフォト気がついたら変な顔しかないのだ~でもまた金沢いくから待っててね!naoが可愛がってくれたコテツも7歳よ!

今日から無事に学校に行ったよ!なんだか昨日までジージー鳴いていた蝉まで静かになった気がするわ!


うめぴょん***

予想外に行動的なお盆になったんだけど、勢いでいってきてよかったよ!
うめぴょんも夏を楽しんでいますか??

長野の花火大会は秋だから、また違う風情で楽しみだねnotes

rekoさん、こんにちはpaper
お盆、帰省と、忙しくも楽しい時間だったのですね。
私も、金沢行ってきましたが、暑いのなんのって・・sweat02
東京も暑さでは負けてないと思っていましたが、
湿度の違いや、あまりエアコンつけない実家(両方とも)で、バテバテでした~crying

残り少ない夏休み、元気に過ごしてねheart04

ぱっそ子さま***

金沢暑かったですね~!久し振りにあの湿気のある暑さが懐かしく肌に沁みましたsun

移動するだけでけっこう疲れますよね!残暑もまだまだ続きますのでお互い頭痛持ち頑張っていきましょうね!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/42204210

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みの様子⑤ 藤沢にて:

« 夏休みの様子④ 予防接種と宿題 | Main | 新学期スタート! »