My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 新学期スタート! | Main | 宿題がんばり中 »

August 25, 2008

3人の好きなもの

北京オリンピックも終わって、気持ちが静かになってしまいました。今回はとにかくソフトボールが感動的でした!

夏休みが終わって、昨日3人に本を買ってあげるため本屋さんに行きました!

それぞれに選んだのは

Simg_2235

nag・・・・バムとケロのおかいもの  これでバムケロシリーズ揃ったと満足!

sio・・・・エラと眠れる森の美女 帯にバレリーナの吉田都さんの推薦文がついているだけで即決!

na・・・・くまのがっこう  グッズを貰ってから、気になっていた絵本らしくシリーズを集めていくとのこと!

6年生が絵本というのもちょっと・・・だけど、絵本は何歳になっても大好きでいて欲しいから。私もよく買います。(ディスカウント100円で・・)

最近のna nagのお気に入りは「ケアベア」というクマシリーズ

夏休みの川崎・金沢のソニープラザでおなかのマークの意味をいろいろ調べて選んでいました!

Ssimg_2236

2人で重ならないよう、全部集めたいそうです!意味はこちら

sioは相変わらずひとりバレエの世界shineアンジェリーナはバレリーナグッズが大好きです。

キャラクターといえば、やっぱり最初はアンパンマンでした。

だんだんサンリオになって、中学年ではナルミヤシリーズ、最近こんな風になってきました!

私だけ永遠にサンリオを集めていますが・・・今では3人からおさがりを貰っている身分です!

Simg_2237_2 

naは金沢で自分のお小遣いで、クロックスを買いました!シビッツもちゃんとケアベアです!(案の定まだ勿体無くて家の中しか使っていません・・・)

これからどんどん3人も好きなものが増えて変わっていくことでしょう・・・自分で選んで買ったり買ってもらったものは、責任を持って大事にしていってね!

« 新学期スタート! | Main | 宿題がんばり中 »

Comments

ケアベアって初めて知りました!
たくさんいるんですね~。
どれもすっごいかわいいから、集めたくなりますねnotes
私はキャラクターもので集めたのは「ウォーリーを探せ!」の文房具のみです・・・coldsweats01

ケアベア?? いいやん! かわいいやん!

初めて聞いたけどうちの子に教えたらはまりそうheart02

上の子女の子のくせして今ポケモンがマイブームやしな・・・

rekoんちはポケモンなんてなかったやろ・・・

キャラクターとそのグッズがあふれていて 子供の流行や話題についていくの大変ですよね。
うちの娘は、この三年間はとにかくシルバニアhouse。掃除の時に吸ってしまった事を内緒にしていても 娘はお見通しみたいhappy02気をつけなきゃscissors

オリンピック 終わっちゃったね
なんか 寂しい
秋の訪れといった処でしょうか?

くまちゃん達 ケアベアって言うんだ(^^)
揃えたら かわいいねぇ♪
私がハマりそうだよ

家は2人共『これ!』と決めたキャラはなしのまま
今に至ってます なんでだろう?
あ~ 一時 キューピーさんがいっぱい並んでいたな・・・
あれ 出してみよう(^^)


うめぴょん***

顔がいかにもアメリカンで私的にはいまいちなんだけど・・・やっぱり国産サンリオが一番だと自負しているからねheart

ウォーリー君なつかしい!グッズもあったんだね!ちなみにケアベアは長野でもなんとか買えるからあのソニプラっぽいお店で見てみてね~!


YABOOくん***

ポケモン・・・・ピカチュウしか知らないかも。
一時期トーマスが好きで、トーマスはよく本やビデオを借りていたよ。

これから女の子は物が増えて大変だよhappy02 

kaopyちゃん***

シルバニアは私も好きなんだけど、誰も欲しがらない・・・貰ったハウスと私が買った家具が遊ばれることなくうちにあるよ。Mちゃんの趣味は私好みだな~ribbon

でもあれだけシルバニアが揃っていたらうちも遊びそう!何かひとつを集め続けるのっていいことだよ!!


nao***

ほんとに涼しくなってきたね!うながっぱも過ごしやすくなっているかな!

最後にnaoから貰ったおそろいのドールちゃん元気にしているよ!
この歳になってもまだ集めたいお人形があるんだよ・・・家の中のガラクタを整理してから、、、と思うと全然実現しそうにないんだけどcoldsweats01

naちゃん!「くまのがっこう」気に入ってくれて、ボク嬉しいよ。絵本は読んだ事ないので、今度読ませてね。

doraちゃん

こんど長野にきたときに
くまのがっこうの本みせるねhappy02
これからnagとくまのがっこうのシリーズを集めるんだよnotes
はやく長野にきてね、富山にも行くよ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/42268549

Listed below are links to weblogs that reference 3人の好きなもの:

« 新学期スタート! | Main | 宿題がんばり中 »